しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーが書くなんでもブログです

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


高知から愛媛への移動はバスで決まり!松山市まで値段が3分の1?

 

f:id:TakahiroShinjo:20180130161029j:plain

ども、新卒お笑いフリーランスピストバイカーのしんじょうです!

実は最近愛媛の松山市に行く機会が多くて、その移動費にけっこう困ってたんです。そしたら発見しちゃいました!ちょっと早めに予約すると安いということを!

 

ということで、今回は高知と松山を結ぶ高速バスについてご紹介します〜!

さぁ、この機会にみんな高知に遊びにおいで!

 

 

 

高知〜愛媛!

高知と愛媛は隣接県。しかしながら、山々が隔てているので移動には山を超える必要があります。そのため移動がぶっちゃけ大変。

もちろん自転車はしんどいし、飛行機は飛んでないので、マイカーで行くか高速バスで行くか、電車で行くかの3択(電車はあるにはあるレベル。高い)。今回はそのうちの高速バスの方法について紹介しますよ!

 

 

高知と愛媛を結ぶ高速バスが安い!

これが普段の料金表。

f:id:TakahiroShinjo:20180130121721p:plain

 

高知駅から松山駅まで行くと、3,600円かかっちゃいます。往復でも6,500円。しかしながら、現在キャンペーン中らしく※1半額以下で乗れちゃうんです!
※1現在のところ、平成30年3月31日(土)乗車分まで

 

半額以下で乗れちゃう!

f:id:TakahiroShinjo:20180130121852p:plain

 

なんと片道最安値1,500円で乗れちゃいます!クレジットカードだともっと安くて1,470円とのこと!これはお得。

ちなみにですが、以下に他の交通手段の場合も表示しておきますね〜

高知駅松山駅まで

①マイカー/高速道路
2,570円(休日割引)+1,500円程度(ガソリン代:リッター15km計算)+駐車代

②マイカー/一般道路
1,200円程度(ガソリン代:リッター15km計算)+駐車代

③電車
高い。

④高速バス
1,470円

これでおわかりだろうか。
愛媛と高知を行き来するのには最安値は高速バスだということを。ということで、日程がすでに決まっているというあなたはぜひともこの機会に高速バスでの移動も考えてみてはどうでしょうか?

詳細は以下のサイトからどうぞ!
(参考:http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/news/bus/16-04-20/01.htm

 

 

まとめ

平成30年3月31日までのサービスなので、残りあとわずかですが、ぜひともこの機会に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?ぼくは高知で待ってますよ〜!

飲みに行こうぜ!

 

ふぃん!

 

関連記事

高知から沖縄に行く方法もまとめてみてます〜!

合わせて読みたい!

【沖縄県民が教える】高知から沖縄に行くお得な移動方法はコレだ!

 

高知の観光スポットをおすすめしてますよ!

合わせて読みたい!

高知県観光におすすめしたい穴場スポット10選

 

 

おすすめ

最近見つけた移動用のネックピロー!安いし、使い勝手良さそうなやーつ!そっこーで注文してみたので、使ったら報告しますね!^^