しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーが書くなんでもブログです

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


社会人1年目。新卒フリーランスの貧乏と受け身と厄年と。

 

f:id:TakahiroShinjo:20180103181517j:plain

明けましておめでとうございます!
ども、新春お笑いピストバイカーこと熱燗ドラゴンしんじょうです。
今回も頑張っていきましょう!

 

年始1発目に読んだ漫画が、熱くて、感動してブログ書いてます。今回は2017年の振り返りと、2018年の目標について。

漫画の紹介は最後に書いてるので、そっちが気になる方はスクロォォォオオオル!

 

 

 

1年の振り返り

3ヶ日は完璧に寝正月を決め込んでいたのですが、漫画を読んでると感化される単純肌のぼくです。重い腰とうねった寝癖を直してスタバで1年の振り返り。

ちなみに感化されたのは【べしゃり暮らし】

f:id:TakahiroShinjo:20180103171947j:plain

 

感化されたセリフは恥ずかしいので、あとがきに書いておきます。気になった方は文すっ飛ばして直行どうぞ!

 

いやぁ、それにしても色々とあった1年でした。

 

 

2017

2017年もたくさんの方々に支えられ、お世話になりました。
まずは感謝の言葉を、シェイシェイ

お笑いの活動も、ラジオやテレビ、少しずつイベントへの出演も増えて来ました。また、個人としても映画への出演や実はドラマの出演なんかも決まっております(まだオフレコですが、改めて発表させていただきます!)

 

ただ、めちゃくちゃ厄年だった。本当。
2017年1月1日には仕事始めのバイトを飛んじゃうし、同じく1月にはオカマ掘る事故起こしちゃうし、エイプリルフールには逆にオカマ掘られる事故に合うし、オカマからはフェイスブックのメッセージくるし。これは関係ないか。

1年間で2回も事故にあったのは人生初めてです。
厄年の脅威、怖い。

 

それから、何に対してもどこか受容的だったなぁ、と反省しています。同僚しかり、相方しかり、友達しかり、周りの環境に流されながら決断を行ってきたなぁと。脇役に徹してしまった1年でした。
せっかく色々と挑戦してるんだから、やっぱり失敗を恐れちゃだめだと体感できたいい経験かな。

 

でもなんだかんだで1年の後半あたりからは、貧困からど貧乏に財政状況も良くなって来て(?)、調子にノった結果、お腹にもビール成分がノってきました。邪魔。

 

ということでウェルカム2018年。

 

 

2018

ついにアラサーに突入する今年。1月8日で、25歳になります。
もう一度言っておきましょう。

25歳になります。

1月8日に!

 

ということで、立てた目標は3つ。

1.月に444,29ペソ稼ぐ

いくら好きなことやってるとは言え、ある程度稼がなければ生きていけないので、最低でも月に444,29ペソは稼ぐ。円だと恥ずかしいので、気になる方は円換算してくだせえ。

 

2.年に漫画1,500冊読む

好きなことを本格的に趣味にしようと思って、まずは漫画を極めようと思っております。年に1,500冊だと、日に約4冊。けっこう大変な数字だけど、好きなことだからこそ余裕で達成できる気がするなぁ。

 

3.熱燗ドラゴン1,000人ライブ達成させる

当面の大きい目標はこちら。ぼくの所属するお笑いコンビ「熱燗ドラゴン」が、実はぼくの誕生日(1月8日)の48日後、2月25日に1000人ライブを開催します。気になる方はぜひともチェック。

 

クリアできたら新しい目標たてようっと!

 

 

まとめ

小さい頃に見てたかっこいい25歳の姿とは全く違う姿になりつつありますが、これはこれで死なない程度にめちゃくちゃ楽しく生きてるのでアリだと思ってます。

さぁ、親戚の小さい子たちにお年玉をあげるのはいつになるのか。

乞うご期待です!

 

ふぃん!

 

 

あとがき:べしゃり暮らし

f:id:TakahiroShinjo:20180103171947j:plain

 

今年初めて読んだ漫画で、感化されました。19巻からなる高校生を主人公とした漫才のマンガ【べしゃり暮らし】。感化された言葉はこちら。

「何で売れねーんだと嘆いていいのは死ぬほど努力した奴だけだ。全てを芸に捧げてきた奴だけだ」

芸の世界だけじゃなくて、どんな世界にも通用する名言。「死ぬほど努力する」って言葉は口で言うのは簡単だけど、本当に難しいことですよね。今年の最初にこの言葉と、そしてこのマンガと出会えたのは嬉しいなぁ。

 

それにしても、作者の森田まさのりさんのマンガに出てくるキャラクター、めちゃくちゃセリフがいいんだ。他にもたくさん名言があったので、あと少しだけご紹介。

「楽しいから笑うんじゃない。笑うからこそ楽しいんや」
「今までの人生全肯定じゃ!!」

いちいち心に響くセリフの数々をどうぞ!

 

 

関連記事

2017年のおすすめ漫画たちはこちら。マンガ好きはぜひとも寄ってって〜!

合わせて読みたい!

【11作品選出】漫画オタクが選ぶ!2017年この漫画が良かった大賞

 

ぼくの所属するお笑いコンビ「熱燗ドラゴン」の1000人ライブです。詳細のせてるんで気になる方はどうぞ〜!

合わせて読みたい!

2018年2月25日。熱燗ドラゴン1000人単独ライブ開催決定。

 

 

おすすめ

今回は新年1発目に読んだ漫画をおすすめ! ルーキーズの作者である森田まさのりさん作だけあって、熱い漫画ですよ!