しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーが書くなんでもブログです

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


ピストバイクはぼくの人生を変えた

f:id:TakahiroShinjo:20171222183539j:plain

 

ピストバイクがぼくの人生を変えてくれました。
長年悩んでいたふくらはぎのいたみがなくなったり、お通じがよくなったり、しまいには街中で輝きを放ちすぎてすれ違いざまの女子高生から黄色い声援をもらったりって妄想が現実になればいいな。

 

とにかく、最近買ったピストバイクで人生変わったので、ご紹介。

 

 

 

 

ピストバイク。

f:id:TakahiroShinjo:20171222170144p:plain

ピストバイクとはもともと競技用に作られた自転車のこと。変速機(ギア)がないのがその特徴です。違法だ違法だと騒ぎ立てる連中はいますが、ぼくからは一言だけ。

 

めちゃくちゃかっこいい。

 

 

変速機がないので、めちゃくちゃシンプルな作りになっています。なんというか、フォルムがごちゃごちゃしてなくて、スマート。ぼくが購入したピストバイクはマットブラックという光沢がないブラックなので、なんとなく上品な感じ。

って一言で語りきれてない...

 

 

見よ、このピストバイクを。

今回は特別にこのブログをお読みの変態のポテンシャルを持て余している方々にはぼくの変態的にかっこいいピストバイクをお見せしたいと思います。

 

それがこちら。

f:id:TakahiroShinjo:20171222170929j:plain

 

この中で一番かっこいい自転車がぼくのです。
どうですか、かっこいいでしょ本当。ほら、その左左。

商品へのリンクは以下に。

 

 

ピストバイクが人生を変えた。

震える手で暗証番号を入力し、震える声でつぶやきました。
「6回払いで」

貧乏ながらも自転車のための資金をしっかり貯金してきたぼくです。震えながらも迷いはありません。6ヶ月間地獄のような生活が始まるだけです。

 

しかしながら、このピストバイクの購入はぼくの人生を変えたと言っても過言ではないんです。本当に買ってよかったと心から思えます。

 

 

ピストバイクを買って変わったこと。

ピストバイクを買って、いくつか生活が変わったのでご紹介。

 

1.仕事を終わるとすぐに家に帰るようになった

ぼく実はピストバイクの前の移動手段がスケボーだったんです。スケボーだと、家と職場との移動がめちゃくちゃ面倒だったんです。仕事を終わった後の疲れた体ですぐさま帰るのが嫌で、仕事を終わってとりあえず一軒だけ飲みに行ってから帰るというのを繰り返してました。

おかげさまで仕事した分の給料がほとんどなくなる毎日でした。

今となってはピストバイクに乗りたい一心ですぐに帰る毎日です。肝臓とお財布に優しいシステムに様変わりしました。

 

 

2.通勤が楽しくなった

言わずもがなですね。自転車と一体となったように進めるピストバイクは乗ってて心地いいんです。自分の力が直接自転車に全て伝わっているような感覚です。

そのため、職場への憂鬱な通勤時間もあら不思議。飛ぶようなスピードで楽しいんですね。高いお金払って購入したかいがありましたぜ。

 

 

3.マイノリティになれるぜ

そして特にピストバイクを購入すると気づいたのは、街にあふれる自転車の中でもピストバイクは少ないということ。変速ギアがついていないため、ギアを変えられないピストバイクは単純に乗りづらいのかもしれません。

一時のブームがすぎて、今では街中でピストバイクに乗っている人はあまり見ません(高知県ではね!)。

ゆえに、マイノリティ。
つまり目立てる(つもり)。

 

いずれにせよ、かっこいい自転車に乗るのは自意識過剰だとしてもかまわないくらい、人から注目を集める気持ちいサイクリングになりますね!

 

 

 

移動がおっくうで、家から出ない。

ぼくの場合はそもそもの移動をスケボーでした。そのため、移動がおっくうで家から出ませんでした。

いやぁ、解消されましたね!本当。

 

移動が楽しくなる自転車を手に入れた今、「ぼくの背中には羽がある」 ようです。ところで、KinKi Kidsっていつまでキッズなの?

 

ということで、今では移動が捗り知らない道や知らない店を探すように自転車で走り回っています。毎日同じような日々を生きるのではなく、新しい道をみつけたり、おしゃれなお店を見つけたりと、何かしらの新しい刺激があれば楽しい毎日を過ごせますぜ!

もしも最近なんだか家にこもりがちなんだよね、という方がいればぜひぜひ移動方法を見直してみてはいかがでしょうか!

 

 

まとめ 

今まで色々と語りましたが、最後にぼくから一言。

ピストバイク、めっちゃかっこいい。
(ここは本当に一言で決めて見ました)

 

ふぃん!

 

 

関連記事

ずっと自転車を探していて、クロスバイクを本気で購入考えてました。その時に全力で書いた記事です。どうぞ〜!

合わせて読みたい!

初心者に日本一優しくクロスバイクとは何か教えます

 

こちらはサイマさんの記事。期間限定のサービスなどが多くて、自転車初心者の方にはおすすめの記事です!

合わせて読みたい!

【期間限定】今だけ自転車購入で保険も組立も送料も全部無料!

 

 

おすすめ

今回のおすすめは自転車に乗っている方、もしくは今から探すんだという方へ!
サイクルベースあさひは様々な種類の自転車を取り扱うお店です。

個人的にはサイクルベースあさひは基本的に全国どこにでも支店があって、便利。かつインターネットなら店頭販売していない車種もあるので、見つからない自転車やパーツがあったらこちらからアクセスしてみるのも手かも! 

サイクルベースあさひ