しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


日常の不満を全て人のせいにしてしまおう

f:id:TakahiroShinjo:20171208103317j:plain

 

鳴かず飛ばずのさすらいお笑いピストバイクこと、熱燗ドラゴンのしんじょうです!名前だけでも覚えて帰ってください。今日も頑張っていきましょ!

 

 

日常の不満。

最近物騒なこととか、嫌なこと、ネガティブな感情を抱いたことってありますか?普通に生きているとたくさんのことがあるはずです。

 

え?ない?

 

....それでは何も言うことはありませぬ。早々にページを閉じてエロ動画鑑賞してろ!

 

 

ということでエロ動画を見ないお上品な方々、「日常の不満を人のせいにしようぜ」というくず意見にお付き合いください。エロ動画か、くず意見。いずれにせよ、行き先は両成敗でいいじゃないfromゲスの極み乙女

 

 

 

腹がたつということ。

日頃生きてると、いらいらすることや、ちょっとのことで腹を立ててしまうことってありませんか?軽自動車に乗っている時にベンツが横入りして来たとか、一人ですき家の牛丼をかきこんでいるときに世界の誰かはワインと神戸ビーフを食べていると想像したときとか。

 

実際には覚えきれないほどのことがあるんでしょうけれども、「他人」ではなく、実は「自分」に対して腹がたつって人いるんじゃないでしょうか。2度寝して起きたい時間に起きれなかったとか、節約中なのについついお菓子を買ってしまうとか、本当にちょっとしたこと。

 

でもこのちょっとしたことって意外とメンタル面を蝕むんです。例えば朝起きれなかった自分に対してのイライラは、

「あぁ、また今日もできなかった。やっぱり自分はズボラだなぁ」
「昨日も起きれなかったけど、ま、自分はズボラだからいっか。」
「もはや自分はズボラだから朝は起きれなくっていいや」

 

ってな感じで展開していくんです。
自分自身の価値観を経験が蝕んでいくんです。
実はむしろぼく自身がそうでした。

 

 

寝起きが悪い。

実は高校生の頃からずっとぼくは寝起きが悪かったんです。同級生がこぞって起こすのを嫌がる生徒がぼくでした。「あいつ寝起き悪い」「お前起こしてこいよ」「このエロ魔神が」いろんな言葉が飛び交ったはずです。ぼくはその飛び交う言葉たちとは裏腹に気持ちよく寝ていました。誰だエロ魔神って言ってたの。

 

人のせいで起こされるのが何より嫌いだったんですね。今でもそれは変わりません。勝手にお金にならないスケジュールを入れられるとか、二日酔いを強引に起こされるとか。めちゃめちゃ嫌いなんです。

だって嫌じゃん!

 

でも気づいたんです。この「起こされるのが嫌い」というのは、実は自分に腹が立ってるんじゃないかと。そもそも、最初から起こされるのが嫌だったという人はいないはず。あ、この「最初」は胎児レベルの話をしているので、論破は無用です。

とすると、今に至るまでのどこかで「起こされるのが嫌い」になる事象が起こったわけですね。例えばっていろいろまだまだ書こうとしたけど、長くなるし話を簡単にできる気もしないし、相方が勝手にいれたお金にならないお仕事があるのでここで終わり!文句は全て相方へどうぞ。

 

 

まとめ

結局何が言いたいかというと、いらいらの矛先を自分に向けるんじゃなくて、いっそのこと人のせいにしようよ!ってこと。「自分」っていう存在は「誰か」がいないと認識も、存在もできないわけだからね。全ての矛先を「自分」にして、殻にとじこもっちゃうのはほんとマスターベーションくらいにしときましょ。

らちあかないから。

 

あぁ、この文もめちゃくちゃ批判されそうだなぁ...
よし、先に言っておきます。

全て相方のせいです

 

ふぃん!

 

 

関連記事

さぁさぁ、いろんなことを全て人のせいにするゆとりが産んだ真面目系モンスターことしんじょうの書くブログ記事はこちらですよ〜

合わせて読みたい!

ぼくはこれから女の子にモテることが決定しました

 

合わせて読みたい!

人生に本気で「没頭力」を持て

 

 

おすすめ

さ、ぼくは今日も元気にお金にならない仕事をしてくるのでこんなくず意見にここまで付き合ってくださった聖人君子の方々は最後におすすめの怪しいツボがあるので、どうぞ買っていってください。

 

 

 

 

 

どうやらこれインドのほうで使われる楽器らしいです。
ぜひ。