しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


【オフシーズン】沖縄ー高知のおすすめ格安移動方法まとめ

 

f:id:TakahiroShinjo:20170919133435j:plain

 

 

白い砂浜に沈んで行く夕日を眺めながら
キンキンに冷えたオリオンビール片手にくつろぎの時間。

f:id:TakahiroShinjo:20170919122207j:plain

 

最高かよ!

 

実はぼく(@Takahiro_Shinjo)は沖縄県出身。
はいさいはいさい〜

夏になるとやっぱり沖縄に帰りたくなるわけさ。でも夏は飛行機がくそ高い。でも夏を越えると少しだけ飛行機料金が落ちるのね。だから今回は沖縄ー高知の格安移動方法まとめをご紹介いたしやす!
はいさいはいさい〜!

 

 

バカ安く移動したいよね!

沖縄に行く目的はなんでもけっこう。高知にくる目的も同じく。

「とにかく安く移動したい」
「沖縄行ったことないけど、どれくらいの値段でいけるの?」
「実際どうやって移動するの?」

そんな悩みを抱えたあなたの味方になりたい。

そこでこの記事では圧倒的に安い格安移動方法をまとめてみたよ!しかも沖縄ー高知間限定で紹介するからそれ以外の情報はできるだけ削ぎ落として、サクッと読めるようにしたよ!

 

どういたしまして!

 

 

あくまでも値段にこだわる

さて、沖縄と高知を移動する方法は値段を抑えるなら飛行機はLCC一択

LCCというのは「Low Cost Carrier(ローコストキャリア)」の略で、格安の飛行機会社のこと。料金で選ぶのならまず間違いなくLCCの飛行機だね。ANAやJALなどの会社もキャンセル待ちだったり、早めの予約で安くなったりもするけど....
値段界ではLCCが最強。
超サイヤ人。
フュージョン。
つまり、最強。

なので、この記事ではLCC一択で話を進めていくね。 なんせ安いから。

ただ、沖縄ー高知間での飛行機の直行便はないので、都市部まで高速バスで移動するパターンで書いてるよ。なんせあくまでも値段にこだわるからね。

 

 

 

沖縄ー高知格安移動

この記事では基本的に「高知発」のスタンスで書いていくね!沖縄発の場合は逆に考えればい...って基礎教養が高いぼくのブログの読者はそれくらいわかってるよね☆

 

早速だけど沖縄ー高知間は直行便がないのね。だから沖縄着のLCCがある空港に行かなければいけない、つまりちょっとめんどくさい。

そこで高知周辺でLCCが運行している空港を以下にまとめてみたよ!

f:id:TakahiroShinjo:20170919112638p:plain
※関空:関西国際空港のことね!

 

 

LCC別のザクッとした料金表

今度は航空会社別で大まかな料金を比較してみるね!例として11月4日発那覇空港行きのLCCをまとめてるよ!(2017年9月15日に検索)

f:id:TakahiroShinjo:20170919112624p:plain
※時期によって料金に変動があり、実際とは違う場合があるので要確認です!

 

例えばスカイマークは「早く予約すればするほどめちゃめちゃ安くなる」のに比べて、 ジェットスターは「予約の早さに関係なく基本的に安い」とか、ピーチは「基本料金は安いけ搭乗プランによってオプション料金」がかかったりなどなど、各航空会社によって特徴があるよ☆

こちらで一括で最安値を見られるのでのぞいてみてくれーい!

 

 

 

バスのお値段

お次はバスの値段。ぼくはいつも高速バスで都市部まで出て行くんだけど、高速バスの料金もザクッとまとめておいたよ☆

f:id:TakahiroShinjo:20170919115352p:plain
※時期によって料金に変動があるので、実際とは違う場合があるので要確認です!

 

体感だと関西に向けて出発するほうが安いね。ただ関空は空港とバスの到着駅が離れているので少しお高めといったところ。

 

 

しんじょう流おすすめコース

ぼくのおすすめは関西空港経由のパターン。
理由は3つ。
1.飛行機の値段が安い
2.バスの本数が多い
3.シンプルにたこ焼きが好き

サクッと紹介していくよ!

 

1.飛行機の値段が安い

これは先ほどの表をみてもらうと明らかなんだけど関空発着のLCCはジェットスターとピーチという2大巨頭。

f:id:TakahiroShinjo:20170919112624p:plain

 

やはりなんと言っても安い!ジェットスターとピーチは定期的にセール便もあって、体感的には一番お得に飛行機にのれるのが関空発着のLCC。これはピーチのセール情報。

f:id:TakahiroShinjo:20170919115146p:plain

f:id:TakahiroShinjo:20170919115121p:plain

 

 

2.バスの本数が多い

高知と大阪をつなぐバスは本数が多いのが特徴。

f:id:TakahiroShinjo:20170919114821p:plain

 

運行会社も様々で自分の時間に合わせて自由に移動ができるのはありがたいところ。

 

 

3.シンプルにたこ焼きが好き

もう本当に個人的になんだけど、たこ焼きが好き。帰省のたびに食べる大阪のたこ焼きがたまらん。ということで、最後は個人的にグルメで判断です!笑

f:id:TakahiroShinjo:20170919121504j:plain

 

でもこれってけっこう大事で、この移動方法だと都市を経由するからこそ、その土地のグルメや一味違った雰囲気を楽しめるってのも嬉しいところ。やっぱり、旅に出るからには全ての工程でオリジナルの付加価値をつけたいしね。

そういう意味では「たこ焼きを食べるためにわざわざ大阪を経由している」ってちょっとかっこよくない?

だって、わざわざたこ焼き食べるために大阪に行く人なんてなかなかレアでしょ!

 

 

まとめ

ということでお送りしてきました、沖縄ー高知のおすすめ格安移動方法まとめ。個人的には関空経由がおすすめ!ぜひオレジナリティ溢れる旅をば。

ぜひとも沖縄のみんな、高知に遊びに来てください!そして高知のみんな、ぜひ沖縄に遊びに行きましょう!「もし他にもこっちの方が安いぜ〜!」なんて声がありましたらぜひともメッセージください!すぐ反映させていただきます^^

 

ふぃん!

 

 

関連記事

大学生の頃はいろんな経験を求めて国内だけでなくいろんなところを練り回ったなぁ。 

合わせて読みたい!

勉強?遊び?大学生の内にやってよかったこと8選

 

高知県はステキな場所いっぱいありまっせ!ぜひとも遊びに来てくれーい!

合わせて読みたい!

高知県観光におすすめしたい穴場スポット10選

 

  

おすすめ

ホテルの検索と航空券の検索が一括でできちゃうエクスペディアは旅行には欠かせないサービス。もちろん無料で利用できるのでおすすめ