しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


父と母にもわかるようにブログで稼ぐ方法を簡単に説明します

 

f:id:TakahiroShinjo:20170913033546j:plain

 

お父さん、お母さん。
ぼくは今高知で大学新卒なのにも関わらず定職につかず、こうしてブログを書いています。こんなぼくをお許しください。

でも聞いて。実はブログで収益をあげている人は月収100万円以上をゆうに超えるんです。年収が何千万のブロガーさんもいらっしゃいます。夢のある職業じゃない?

 

ただお父さんとお母さんには、ひとつ気になるのが「どうやってブログで稼ぐのか」だと思う。そこでこの記事では父と母にもわかるように「ブログで稼ぐ方法」を説明していくね。

お父さん、お母さん。インターネットさえあれば、お金がかからず「誰にでも始められ」て「誰でも稼げる」ブログの魅力を感じていってください。

 

というテイをとった「ブログの稼ぎ方を説明する記事」なので、賢いぼくのブログの読者はぜひ文句を言わずについてきてください。笑

 本当に丁寧に解説していくからしっかりついてきてよ!
それではいってみよう!

 

 

 

ブログとは

まず、手始めにブログ自体の説明をしていくね。

ブログというのは、「職種や年齢に関わらず、誰でも始められるインターネット上の日記」のこと。よく芸能人の方々がインターネットで日記書いてるでしょ?それがブログ。もちろんこの「しんじょうぶろぐ」もそう。

 

今ではパソコンだけじゃなくて、携帯電話からも記事を書くことができて、「ブログはインターネットさえあれば誰でも始められる」んだ。だからお父さんとお母さんがブログを始めようと思ったらその瞬間から始められるってわけ。

 

とりあえずポイントは「いつでも、誰でもできるのがブログ」ってことだね

 

 

 

 

稼ぐ方法

気になるのは記事を書いてそれがどうやってお金に変わるのか。ブログでの収益活動のことを「アフィリエイト」と言うんだけど、詳しくは「自分のサイトで商品やサービスを紹介して販売するネットビジネス」といった説明ができるんだ。

アフィリエイトで稼ぐためには実は色々な方法があるんだけど、大きく3つに分けてみるね。

 

1.広告収入
2.ASP収入
3.Amazon/楽天商品紹介収入

 

 

1.広告収入

まずは広告収入について。よくこのブログでもこんな広告が出てるでしょ?
f:id:TakahiroShinjo:20170912151916p:plain※この画像は実際の広告ではありません

 

この画像の四角になっているバナーがGoogleAdsenseと呼ばれる広告で、Googleが提供しているもの。

ブログに設置して、この広告がよりたくさん見られること、そして広告をクリックされることで収益が生まれるんだね。つまり、Googleからお金をもらっているんだよ!すごいっしょ!

 

だから、ブログを読まれれば読まれるほどより多くの人に広告が表示され、広告バナーをクリックされる機会が多くなるので必然的に広告収益が増えるということ。

 

また、Googleだけではなく、他にも広告を取り扱っている企業があったり、さらに企業だけじゃなく、自分のブログに個人でウェブ運営をしている方のウェブサイトを紹介するバナーを貼り付けて一定額の広告料をもらっている方もいたりするんだね。

 

だからとりあえず親戚界隈みんなに紹介してくれよな!

 

 

 

 

 

2.ASP収入

次はASP収入について。ASPっていうのは「アフィリエイト・サービス・プロバイダー」の略のことで、このASP収入っていうのは「サービスや商品を紹介して報酬をもらう」こと。

 

例えば、「ウチの商品をあなたのサイトで売れば報酬で2,000円あげるよ」というのがその例。商品だけではなく、英語留学のサービスの申し込みで報酬がもらえたり、旅行の予約を受け付けるとそのナンパーセントかが報酬としてもらえたりなど、様々な種類があるのがその特徴。

 

色んなASP収入を受けられるサイトがあるんだけど、ぼくが使っているのはこちら。

A8.net
もしもアフィリエイト
アクセストレード

サイトによっても色々な種類があって、紹介する人やブログを読んでもらうターゲットに合わせて内容を変えることもできるんだよね。つまり、自分の紹介しやすい商品だったりサービスを選ぶことができるってこと。

 

このASP収入は、「多くの人に読まれる」というより「狭いターゲットにより確かで丁寧な情報を提供する」というのがキーポイント。

 

 

 

 

 

3.Amazon/楽天商品紹介収入

最後に商品紹介収入。これはぼくもよく使うんだけど、大野海苔の記事を参考にしてみるね!

合わせて読みたい!

大野海苔を知っているか。酒飲みに幸せを運ぶ徳島おつまみ!

 

この記事では徳島県産のめちゃめちゃうまい大野海苔の紹介をしてるのね。普通の海苔よりしっかりとした旨味が特徴で、朝食のお供はもちろん、酒のアテにももってこいの大好きな海苔。

f:id:TakahiroShinjo:20170913014653p:plain
※この画像は実際の広告ではありません

 

こんな感じで、大好きなものやオススメの商品を紹介するのがこの商品紹介収入。

例えばさっきの記事では大野海苔を紹介したんだけど、実際にぼくのサイト経由でAmazonや楽天市場といったインターネットショッピングサイトから大野海苔が購入されると、その紹介料として規定のパーセントを受け取ることができるのね。

つまり、紹介した商品が売れれば売れるほど紹介料がもらえるってわけ。

 

しかもこれにはカラクリがあって、紹介した商品が売れなくても紹介料がもらえる仕組みになってるのね。

実は、ぼくが紹介した商品のリンクをクリックすると該当のサイトにジャンプするんだけど、例えば紹介した「大野海苔」は気に入らなかったけど、たまたま目に入った「ご飯ですよ」が欲しくなって購入したとするでしょ。そうしたら、「ご飯ですよ」はぼくが直接紹介した商品じゃないんだけど、リンクの入り口はぼくのブログだから、ぼくの紹介料としてカウントされるんだ。

もう一度言うね。

 

ぼくのブログが入り口で商品を購入すれば、何を買ってもぼくの紹介料としてカウントされるんだ!

 

 

 

 

 

 

もう一回だけ言っておくね。

 

さぁ、今すぐしんじょうぶろぐから商品を購入するんだ!

 

 

 

 

 

じゃあ実際にどれくらい稼いでるの?

これだけ色々と紹介してきたんだけど、それじゃあお前一体いくらくらい稼いでるのかって思うでしょ。ざっとだけど、先月(2017年8月度)にどれくらい稼いだかを出しておくね。

f:id:TakahiroShinjo:20170913021852p:plain

 

そう、5,002円!
先月の収益はこんな感じで、まだまだ小遣い稼ぎ程度だってことが容易にわかる結果だね!でも、実際に自分の紹介した商品やサービスが、何か共感を生んでブログの読者の元に届いているってことを考えると、すごく嬉しくなるよね。

そんな達成感も感じつつ、ちょっとずつ収益を伸ばしていくよ!

 

 

今後の目標

「しんじょうぶろぐ」当面の目標は「月収20万円」を収益としてあげること。貧乏芸人だからこそバイトをしていたり、奨学金という真綿で首をしめられたりと、金銭面でのハードルが大いに高い!

ということで、このブログを読んでいるお父さん、お母さん、そして誰かのお父さん、お母さん、将来誰かの親になるあなた。通りすがりのあなたも。ぜひとも応援よろしくお願いします!

アマゾンとか楽天で何か買いたいものがあるときはどこで買ったらいいかもうわかるよね?

ね?

 

ちなみにこのリンクは頑張るしんじょうを応援したいというあなたのために作った欲しいものリストです。さぁ、しんじょうにいっぱい本を読んでもらって、さらに頑張って稼いでもらうために、本をプレゼントしてあげましょう!

しんじょうの欲しいものリスト

 

 

まとめ

お父さん、お母さん。
いかがだったでしょうか。ぼくは今高知でこうして頑張っています。ぜひ温かい目で見守っていただけたらと思います。いつでも沖縄からの食料待ってるよ。仕送りも。あとは株とか地権とか土地と家とかもくれてもい....

 

と冗談は置いておいて、ブログで稼ぐ方法を簡単に説明してきました。今こんなカラクリでぼくは頑張っています。稼ぐ方法は実はいくらでもあるんですね!もし気になった方や、しんじょう頑張れといった方がいればコメント、メッセージどしどしお待ちしています!

 

ふぃん!

 

 

関連記事

ブログで稼ぐと決めた日。

合わせて読みたい!

来年の1月末までにブログで月収20万円稼ぎます

 

キングコング西野さんの記事に感銘し思うままに記事にしました。

合わせて読みたい!

カラ回りしたっていい、結果は後からしかついてこない

 

 

おすすめ

最近読破したホリエモンさんの『多動力』。現代のインターネット時代を生きる全ての人に読んで欲しい本。