しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


カラ回りしたっていい、結果は後からしかついてこない

f:id:TakahiroShinjo:20170901152526j:plain

 

文章で涙したことはありますか?
今、一つの文章に動かされて記事を書いています。

ぜひとも読んでほしい。
特に大学生、フリーランスの方、転職活動をされている方。
そんな方々に心から届いてほしいメッセージ。

 

 

それがこちら。

キングコング 西野 公式ブログ - 頑張れ!女子SPAのライターさん! - Powered by LINE

 

お笑いコンビキングコングの西野さんが書かれているブログより。

「頑張れ!女子SPAのライターさん!」と題して
9月1日に公開されたブログ記事です。

 

ブログの趣旨としては、

マルチに活動する芸能人を
「カラ回り」と揶揄する記事に対する西野さんのアンサー記事

といったところでしょうか。

 

このライターさんと西野さんとのやりとりはどうでもよくて、
ぼくが目を留めて心動かされたのがこちらの言葉。

 

本業がありながらも、
様々な活動をやっている方に向けて書かれたメッセージです。

 

まだ何の結果も出せていない、まだまだこれからの人達に寄せられる非難は計り知れません。

「あれもやりたい、これもやりたい」という挑戦者へ。

いいよ、やっちゃえよ。
一つしかやっちゃダメって誰が決めたんだよ。
一つだけに絞る人がいてもいいし、キミみたいに複数個やる人がいてもいい。

やりたいことをやってから、
やりたいことを絞るか、
それとも更に増やすか、そのあと決めればいい。
やらないと分からないことばかりだから。

カラ回りもする。
当たり前じゃん。結果は、その後出すんだから。

頑張ってね。応援しています。
(引用:キングコング 西野 公式ブログ - 頑張れ!女子SPAのライターさん! - Powered by LINE

 

(こんなに熱い文章なのにしっかりとステマしてるところ尊敬)

 

 

もがいている皆さんへ

ぼくは大学に6年間通いました。
時には先生に怒られたり、友達もいなくなりました。
それでもその6年間でぼくが得たものは絶対に次に繋がる。

そう確信して大学生活を送り続けました。

やりたいことをやり続けたせいで、
卒業論文もほとんど手をつけられなくて
提出までの最後の1週間は
毎日エナジードリンクを飲んで不眠不休で望んだのはいい思い出です。

 

そして今フリーランスとして生きています。
毎日ブログを更新して、バイトに行きながらネタを作ります。

控えめに言ってもめちゃくちゃ貧乏です。
ながらも目標に向かって進んでいます。
体が資本とは言いますが、無茶もしなければいけない時もあります。

周りに「向いてない」とか「やめとけば」と言われることだってある。

 

でも絶対的にぼくの人生の責任はぼくにしかない。
だからこそ、ぼくは自分の納得できる道を進みます。

 

 

自分の生き方や活動について今もがいている方々へ。

肩の力を抜いて周りのジャガイモの意見なんて聞き流そう。
その時間の代わりに自分の心の声ともっと向き合おう。


少しでも多くの今もがいている方々にこの文章が届きますように。

キングコング 西野 公式ブログ - 頑張れ!女子SPAのライターさん! - Powered by LINE

 

 

まとめ

手が止まらぬまま、ほとんど一筆書きで思いを書きなぐりました。
辛くなってもこの言葉に帰ってきます。

カラ回りもする。
当たり前じゃん。結果は、その後出すんだから。

 

ふぃん!

 

 

関連記事

合わせて読みたい!

キングコング西野さんを笑わせたら発売前の原稿をいただけた話

 

合わせて読みたい!

勉強?遊び?大学生のうちにやってよかったこと8選

 

 

おすすめ

西野さんの思いがつまった作品。
常識をアップデートする革命的な一冊です。
10月4日に発売されます。

ぜひ。