しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


キングコング西野さんを笑わせたら発売前の原稿をいただけた話

 

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです!

今回のお話はこの人。

f:id:TakahiroShinjo:20170818165317j:plain

 

妬ましい友人

実は、先日こんなブログを書いたんです。

こちらを参照

(追記あり)キングコング西野さんにピックアップされた友人が妬ましいので晒しあげる

 

読んでない方のためにザックリ要約すると
「ただの不満記事」です。笑

 

つまり、ぼくの友人がひょんなことからTwitter経由で
本物のキンコン西野さんと絡んで
発売前のキンコン西野さんの著書
『革命のファンファーレ』という本の原稿をプレゼントされたということ。

 

これが妬ましすぎて、その不満記事を投下したというわけです。

 

 

不満記事

この友人界隈には読んでもらえるような記事になるだろうな〜
と思い、ササッと記事を更新しました。

するとそのわずか7分後

 

 

 

 

 

 

 

え?

f:id:TakahiroShinjo:20170819183225p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?
うそだろうが!!!!!!!

 

と、言うてる間に

f:id:TakahiroShinjo:20170819183256p:plain

 

 

 

 

 

 

ふぉ、フォローされてる?

f:id:TakahiroShinjo:20170819183319p:plain

 

 

 

 

 

 

 

いや、されてるぅぅぅぅぅううううう!

f:id:TakahiroShinjo:20170819183431p:plain

 

 

 

 

 

 

 

にわかには信じられない話。
小さい頃から見てたあのテレビの(元)芸人さんが
まさか高知の田舎者のブログを見て、フォローまでしてくれたなんて!

 

しかも忘れないでいただきたいのは、

f:id:TakahiroShinjo:20170819183613p:plain

 

 

 

 

あの西野さんが「笑った」と言ってくれた....!
ぅぅううやったぁぁああああ!

奇跡的に絡んでもらった喜びよりも、
原稿をもらえる幸運よりも、
何よりも西野さんがぼくのブログを見て「笑ってくれた」というのが嬉しい。

 

何にも変えがたいぼくの成功体験の一つになりました。
またこれで頑張れる。

もちろんその後にはぼくのメールアドレス宛に原稿を送っていただきました。
至れり尽くせり。

これなんて漫画?

 

ラブレター書いちゃおう!

で、西野さんが2017年8月19日に更新された記事にこうあります。

そして、決めた。


『革命のファンファーレ』に対するラブレター(読みたい気持ち)をブログに書いてくれて、僕の胸を熱くしてくれた人には、僕がDMでコッソリと『革命のファンファーレ』の原稿を送っちゃう。

出版社の人にバレたらマズイことになるから、絶対にナイショだ。

キミのラブレターを待っている!

(引用:キングコング 西野 公式ブログ - キンコン西野「出版前の本の原稿、あげる」 - Powered by LINE) 

 

もしかしたらラブレターを送ったら原稿もらえるかも!
ぼくももう一通だけラブレター送ってみようと思います!

 

 

まとめ

この騒動の前後には少しだけTwitterが賑わっていて、
他にも原稿をいただけた人もいたようです。

で、そのあとでぼくの友人がこんなことをつぶやいていました。

 

すごくいいこと言ってるんですが、ひとつだけ訂正があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは不満をぶちまけただけです。

噂の不満記事

(追記あり)キングコング西野さんにピックアップされた友人が妬ましいので晒しあげる

 

ふぃん!

 

 

関連記事

合わせて読みたい!

(追記あり)キングコング西野さんにピックアップされた友人が妬ましいので晒しあげる

 

合わせて読みたい!

成功体験を積み重ねると自信になる

 

 

おすすめ

ぜひぜひチェックを!