しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


SNSのアイコンをスーパーイケてる写真に変えてモテたい

 

f:id:TakahiroShinjo:20170816150531p:plain

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。

 

 

モテたい。
どうやったらモテるのか、日々鍛錬を重ねています。
白シャツばっかり着て清潔感を装ってみたり、
優しいセリフをはいてみたり...

 

色々と試してはいますが、簡単にモテるなんてありえない。
そして気づいたんです。

インターネット革新時代。
やはりキーポイントはSNSだと。 

 

 

 

第一印象が与える影響

そもそも誰かにモテるために重要なことってなんだと思いますか?
お金、安定、優しさ、身長の高さ...

色々な要因はありますが、結局「見た目」ってすごく重要だと思うんです。
どうやったって福士蒼汰には勝てないし、
どうしたってジャニーズには抗えないんです。

 

で、そういう人たちの性格が好きなんだ!
と言っているファンの方を見るのですが、あくまでもその媒介はテレビ。
そもそも才能たっぷりの芸能人はいくらでも装えるんだよ、そんなの。

 

と、モテないひがみはこれくらいにしておいて。
やはり見た目が与える印象ってすごく大きいんです。
特にパッと見の第一印象が相手に与える影響はめちゃくちゃデカい。

心理学の世界では
「会ってから10秒でその人の印象が決まる」と言われています。
つまり第一印象がよければ、良い雰囲気の方だなと思われるし、
悪ければ今後もなんだか印象の悪い方だなと思われ続けるということ。

 

いわば、モテるためにはこの「第一印象」を制することが必要なんです。

f:id:TakahiroShinjo:20170816142615p:plain

(引用:http://kalo-diet.hateblo.jp/entry/2016/09/19/222907

 

 

現代の第一印象

そして現代において第一印象を決めるのは何も実際に会った時だけではありません。

SNSが発達した現代。
SNSにおける個人の写真こそが第一印象!

 

つまりSNSのアイコンこそ
雰囲気が良いスーパーイケてる写真でなければいけないんです!
しかしながらぼくのSNSアイコンはこれ。

f:id:TakahiroShinjo:20170816143148j:plain

 

いつかのついでで撮った写真を間に合わせでアイコンにしていました。
すると、不評and不評。
「老けてる」
「笑顔がぎこちない」
「前髪。笑」

 

 

 

 

 

や、やかましーわ!

 

 

 

 

 

 

ということで、モテるためにSNSのアイコンを変えたい。
変えるためにカメラマンにお願いして撮影してもらいたい。

 

 

でもお金がない。

合わせて読みたい!

年収はいくら?高知在住お笑い芸人で新卒ニートの男

 

 

ということで、フレンドファンディングすることにしました。

 

 

フレンドファンディング

友達のサプライズパーティなんかを企画するときに
集まった友人全員で割り勘して必要経費に充てるじゃないですか。

 

原義的にはそれと近くて、
これは一言でザクッと言ってしまうと、「友達からのカンパ」ということ。
自分がやりたいことのために、
友人に協力をお願いしてカンパを募るというものです。

 

そんなサービスが最近リリースされました。
それが、polca

f:id:TakahiroShinjo:20170816144035p:plain

polca(ポルカ)- フレンドファンディングアプリ

 

このサービスを使って、フレンドファンディングに挑戦しています。

f:id:TakahiroShinjo:20170816144305p:plain

 

500円からできる支援で、20人からカンパをもらう。
そうすれば10,000円集まって「達成」ということになります。

1万円集まったら知り合いのカメラマンにお願いして
SNSのアイコンをスーパーイケてる写真に変えたいんです!

 

逆に集まらなければ、
一生をこのアイコンで過ごさなければなくなります。
そんなのはいやだ!

f:id:TakahiroShinjo:20170422022728p:plain

 

ということで、
比較的富裕層が多いぼくのブログの読者にお願いです。
ぼくがモテるためにぜひとも協力お願いします。

支援はこちらから!

SNSのアイコンをスーパーイケてる写真に変えたい

 

 

ね!

f:id:TakahiroShinjo:20170501205755p:plain



 

まとめ

初めてのフレンドファンディングに挑戦してみました!
正直にどれだけ協力者がいるのかワクワクと不安を抱えながらの挑戦!
ぜひとも応援してくれたら嬉しいです。
(してくれよなっ!)

 

 

ふぃん!

 

 

関連記事

合わせて読みたい!

年収はいくら?高知在住お笑い芸人で新卒ニートの男

 

合わせて読みたい!

ぶろぐチャレンジ〜1日でも更新滞れば翌日断食の刑〜

 

 

おすすめ