しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


テレビの番宣をごまかすためにとってつけた夏カレーのお話

 

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。

みなさん、この暑さに夏バテしてないですか?
夏バテすると食欲がなくなってしまうのがネックです...!

 

だからこそ、そんな夏には
スパイスでヒーヒー汗をかきながらカレーを食べて夏バテを吹っ飛ばしましょ!
最初に言っておきますが、テレビの番宣記事です。

 

 

 

夏カレー

よく夏になると「夏カレー」という言葉が飛び交います。
ぼくも最初はカレーメーカーの戦略だろうと思っていたんですが...

どうやら違うようで。

 

カレーにはたくさんの具材とスパイスが使われています。

例えば、肉や野菜など多くの具材がたくさん使われたカレーには
タンパク質や炭水化物などの栄養がたっぷりと入っています。

これによって夏に不足しがちな栄養やエネルギーを
1皿で摂取することができるんです。

 

またスパイスでも、唐辛子に含まれる
カプサイシンという成分が発汗を促してくれます。

実は、この「汗をかく」というのが結構重要で
道路に打ち水をするように、
肌についた汗が蒸発するときに同時に肌表面の熱を冷ましてくれます。

だからこそ、夏になると各社こぞって
カレー系の新商品を発売して、食欲を煽ってくるわけです!

合わせて言っておきますがテレビの番宣記事です。

 

 

スパイスたっぷりカレー

f:id:TakahiroShinjo:20170731155918j:plain

 

そんな夏バテ防止にも、おすすめな夏カレー。
個人的には汗をかきながら食べる辛〜いカレーが大好きです。


そんなこんなでいろんなお店を回ってスパイスカレーを楽しんでいます。

 

ということで、夏カレーをおすすめするべくテレビ出演してきました。
とりあえずさんさんテレビのアナウンサー、和田アナが可愛かった...

f:id:TakahiroShinjo:20170814181059j:plain

 

放送日は
8月19日(土)12:00〜

 

ぜひともご覧ください!
いわゆる番宣のブログ記事です。
みんなのことを嫌いになっても、しんじょうのことは嫌いにならないでください←

 

番宣です←

 

 

高知カレーメディア局にて今回おすすめした店舗の記事をまとめています!
そちらも合わせてどうぞ!

 

 

まとめ

8月19日です!
本当夏におすすめのカレー店ですので、ぜひともチェックしてください!^^

 

ふぃん!

 

 

関連記事

合わせて読みたい!

誰でもテレビに出演できる方法

 

合わせて読みたい!

「好き」を発信してると女子大生とランチデートできるって話

 

合わせて読みたい!

【報告】高知カレーメディア局を立ち上げました!

 

 

おすすめ

自分で作るのもまたおすすめでごわす