しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


ぶろぐチャレンジ〜1日でも更新滞れば翌日断食の刑〜

 

f:id:TakahiroShinjo:20170809022936j:plain

 

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。

有言実行ってかっこいいですよね。

 

ぼくも憧れて色々と宣言したり、挑戦してみたのですが、
忙しさにかまけて「無理」をしてこなかったこれまで。

 

いやぁ、有限不実行ほどかっこうの悪いものはありません。

ちなみに昨年度の有限不実行は
「今年度中にブログで月5万円稼ぐ」

 

全く達成できませんでした。

 

ということで、
そろそろ「ブログを書く」ことを習慣化していきたいと思い表題。

 

 

しんじょうぶろぐチャレンジ

〜1日でも更新滞れば次の日断食〜

 

 

ブログって続けるのが辛い

日記をつけるようにブログを書いている人は話が別ですが、
お金を稼ごうと思ってブログを書いている人にとって、
ブログを継続することがやはり一番のハードル。

 

ブログで収益を上げるためには
まず何よりもブログの記事数を増やさないといけません。

そのために毎日ブログの内容を考え、パソコンに向き合う。
読者に面白く、読み味よく読んでもらうためにはどうしたらいいのか。

写真を加工して、キャッチーなタイトルを考えて...などなど。

 

 

そんな中でもどんな仕事があろうと、
どんな急な用事があろうとも、
毎日ブログを更新し続けられるというのは確固たる強さ。

その結果、毎日記事を更新できた諸先輩方は
現在ブログ界隈では確固たる地位を築き収益をあげているわけです。

毎日記事を更新するということは
言い換えればそれだけ毎日ブログを運営することに向き合うということ。
長い時間をブログの結果にコミットしてアクションを続けられるということ。

 

 

だからこそ、ぼくにとっては避けては通れないハードルなんです。

 

じゃあ毎日ブログを更新し続けるためにはどうすればいいか?
その方法はたった一つしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「とにかく書き続けること」

 

元も子もねぇ!
救いようもねえ答えだぜ!
※語彙力

 

でも続けるしかないんですよね、実際。
目の前の結果を追うのではなく、
自分に鞭打って続けること。

本気で結果にコミットしたいなら覚悟を決めるしかないんです。
ということで表題。

 

 

しんじょうぶろぐチャレンジ

全くの深夜テンションの思いつきです。
今日から毎日ブログを投稿していくんですが、
もしも1日でも更新が滞れば、
更新が滞った次の日は断食の刑に処されることを決定いたしました。

 

月曜日にブログを更新しなければ
火曜日は断食。

そしてそして火曜日も更新できなかった場合、
水曜日も断食。

 

つまり、ブログを更新しなければしない期間だけ
ぼくは食事からどんどんと遠ざかっていくことになります。
なんともスリリングでワイルドな企画だこと。

 

 

ルール

・あくまでも当日に記事を書く
・前の日に書いた記事を予約投稿するのはなし
・とりあえず8月が終わるか、倒れるまでは断食する

 

ちなみにこの記事は夜中の2時に書いている記事を
当日中に予約投稿してアップしております。

 

ま、要するに絶対に1日に1回はパソコンの前に座って
ブログの記事制作をしようよということですね!

(金欠なので、お金のかかる企画ができないってのは内緒)

 

 

まとめ

この記事を読んだみなさま
ぜひともこのチャレンジを応援してください!

SNSでもなんでもコメントとかメッセージもらえたら泣いて喜びます。
ぜひとも応援よろしくお願いします!

 

ふぃん!

 

 

関連記事

こちらが有限不実行記事。お恥ずかしい。 

月5万円をブログで稼ぎます。 - しんじょうぶろぐ


新卒ニートでお笑い芸人の年収やいかに。

年収はいくら?高知在住お笑い芸人で新卒ニートの男 - しんじょうぶろぐ 

 

 

おすすめ

ちょっと昔の本ですが、
プロブロガーイケダハヤトさんの著作。
ブロガーの方なら読んでおいてまず損はない一冊です。

 

実際に読んだ書評を書いております。
そちらも合わせてご参考にどうぞ!

「武器としての書く技術」良書すぎたという書評(感想) - しんじょうぶろぐ