しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


なんのために高知でお笑い芸人として活動しているのか

 

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。
熱燗ドラゴンというコンビでお笑い活動をしております。

f:id:TakahiroShinjo:20170720165333j:plain

 

東京、大阪ではなく、高知県でお笑い活動をしています。

f:id:TakahiroShinjo:20170720165759j:plain

 

立ち並ぶ高層ビルよりも森林の方が多い高知県です。
なんと森林面積の割合が県の面積の80%以上を占めるというレヴェル。

堂々の日本第一位。

 

そんな高知ではお笑いの文化があるわけではなく、
お笑い劇場はなければ芸人さんもいない。
結成当初はほとんど手探りの状態での活動でした。

 

 

やっと最近仕事をいただけるようになってきました。
本当に喜ばしいことです、ありがとうございます。

 

今回はなぜぼくらが高知県でお笑い芸人として活動しているのかというお話。

 

 

高知県で活動する理由

東京や大阪ではなく、なぜ高知県での活動を選んだのか。

 

いくつか理由はありますが、純粋に高知が好きだからということが大きいです。
高知の人は温かくてお酒が好きで陽気な方が多い。
こんな売れない芸人でも手を振って応援してくれる方が多い。

 

 

さらに語弊を恐れずにいえば、
東京や大阪だとお笑い芸人の絶対数が多く、埋もれてしまう可能性の方が高い中、
高知だとお笑い芸人と肩書きを名乗る方はほぼ皆無。

 

だからこそ圧倒的に目立てるんです。
目立っているバカな若者を応援してくれる温かい高知県。
そんな高知県で活動をしています。

 

いずれ、このぼくらの活動が将来的に全国テレビや雑誌などに取り上げられて、
高知県にゆかりのある方や、地方でくすぶっている若者が、
もちろん応援してくれている方々の刺激になって喜んでくれること。

本気で夢見て突っ走っています。

 

純粋に、地方から売れたらカッコイイじゃないですか。
坂本龍馬も高知から日本中、世界中を駆けまわりました。

 

そんな坂本龍馬の「ドラゴン」のDNAを引き継いだコンビ
熱燗ドラゴンが高知県にこだわる理由がここにあります。

 

 

なんのためにお笑いをするのか

全国的には目立たない高知県で、
しかもお笑い活動をしていると後ろ指をさされたり
大学まで行って...と揶揄されたり、説教されながら、
ぼくがなぜお笑い芸人として活動をしているのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子高生と出会いたい。

 

 

 


女子高生にチヤホヤされたい。
地元の商店街で女子高生に囲まれたい。
学園祭に出演して女子高生と連絡先を交換したい。
可愛い女子高生に唾をつけておきたい。

 

 

なんのためにお笑い芸人として活動しているか。
モテるために決まってるでしょーが!
モテたい以外の感情は糞食らえだわ!

 

と、信じられないことを相方のおだが言ってました。

f:id:TakahiroShinjo:20170720172739j:plain


ぼくは高知から世界へ、たくさんの人に笑いを届けたい。
その一心で毎日取り組んでいます。
ぜひともこのブログを読んでいる方にも応援していただけたら幸せです。

 

 

最後に

ということで、

熱燗ドラゴン学園祭に出演したいです。

高知県であれば基本的にどこでも行きます!
お願いします。
学園祭に出してください。
もはや中高、大学問いません。
幼稚園のお遊戯会なんかでもなんでも全く構いません。

まずはお問い合わせいただけたらと思います!

メール:atsukandoragon@gmail.com

 

基本的に交通費をいただければ全国どこでも行きますし、
愛媛、香川、徳島あたりは本当にぜひとも出演したいです。

よろしくお願いします!

 

 

単独ライブのチケットも絶賛予約受付中!
次回のライブはこちら

f:id:TakahiroShinjo:20170720172947j:plain

 

 

来年の2月には高知県で1,000人ライブを開催します!
そちらも絶賛予約受付中です!

f:id:TakahiroShinjo:20170720173043j:plain

 

 

ふぃん!

 

 

関連記事

高知にお笑いの部活動ができました。 

www.shinjo-t.com

 

今年の11月に高知先行上映です!

www.shinjo-t.com

 

 

おすすめ

熱燗ドラゴンライブチケット予約受け付けています〜!
お求め、お問い合わせはしんじょうまでどうにか連絡ください!

f:id:TakahiroShinjo:20170523174049j:plain