しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


映画「サムライせんせい」にて市原隼人と共演が決まりました

 

f:id:TakahiroShinjo:20170627150045p:plain

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです!
今日は驚くべきことが決定いたしましたので、その報告をば。

 

いつも応援いただいているみなさま
この度しんじょう映画への出演が決まりました〜!

しかもあの市原隼人さんとの共演です。
いやぁ、驚きを隠せない....!

 

 

 

サムライせんせい

「サムライせんせい」とは、黒江S介さんによる漫画作品。
主人公の武市半平太が現代へタイムスリップする物語です。

 

あらすじ

江戸時代の牢獄の中から、平成の世にタイムスリップ!!!!!
現代日本で、訳がわからずさ迷っていたところ、親切な老人・佐伯の家に居候させてもらえることに。
そして、侍の格好のまま、佐伯の営む学習塾の手伝いをすることになった。
生徒たちに「将軍先生」と呼ばれたり、町の住人に好奇の目で見られたり…
平成の世に馴染めないまま日々が過ぎてゆく……。
早く元の時代に戻りたいと願うが――!?

 

コミックの方も現在4巻まで発売中。

以前、ドラマで錦戸亮さんが主演を務めたことでも話題になりました。

f:id:TakahiroShinjo:20170622102206j:plain

 

で、実はこの作品が映画化、しかも高知県で撮影されることになり
この度しんじょうもサムライせんせいへの出演が決まったんです!

 

 

映画サムライせんせい

主演の武市半平太を務めるのが市原隼人さん。
サムライせんせい討ち入りパーティにも参加され、土佐弁も披露されていました。
いやぁ、男でも惚れ惚れするほどのイケメンです...。

f:id:TakahiroShinjo:20170627143509p:plain

 

坂本龍馬役は忍成修吾さん。
ドラマの方でも出演されていましたが、映画でも活躍されます!

f:id:TakahiroShinjo:20170627144052p:plain

 

他にもJUNONスーパーボーイ・コンテストグランプリの押田岳さんや、
CMでもおなじみ、超絶美人の武イリヤさん
小さい頃からドラマでめちゃめちゃ拝見してた松川尚瑠輝さんに
高知が産んだ名俳優の西村雄正さん

f:id:TakahiroShinjo:20170627143908p:plain

 

数々の作品で活躍している蛍雪次朗さんに、永澤俊矢さんに
奥菜恵さんまで...!

f:id:TakahiroShinjo:20170627144322p:plain

 

本当にあげだしたらキリがないほどのキャストが勢揃い!
というか、この方々が高知に来ると考えただけでも高ぶります...!

 

 

ところであんた何すんの

そうそう、ぼくも実は公式HPに名前が乗っていまして、
その役がこちら。 

f:id:TakahiroShinjo:20170627144614p:plain

 

介錯人1です!
時代劇中の土佐勤王党の役だったり、カラオケ店員だったりと
色々と情報が錯綜しておりましたが、役柄決定いたしました。

先日はカツラ合わせから、衣装合わせまでしてまいりました。
どうも、介錯人1のしんじょうです。

 

映画に出演するという実感が湧きませんが、すごく楽しみです!

 

 

あれ、よく考えて?

介錯人とは、切腹のときに後ろに立っている人のこと。
切腹だけだと即死はできず苦痛が残るため、
その負担を軽減させるために、後ろから切腹人の首を刀で切るんです。

このことをつまり介錯といいます。

 

で、ということはですよ。
歴史上切腹をしたのは...?

 

 

 

 

 

 

そう、もしかしたらもしかして
市原隼人さんと同じスクリーン上で共演した姿がみられるかも...?

 

乞うご期待です!
ということで、明日から俳優(芸人)しんじょうもクランクインしてきます!

応援よろしくお願いします!

 

ふぃん!

 

 

おすすめ

コミックの方も、ドラマの方も今一度確認しておきましょ!

 

錦戸亮さん主演のドラマも見ものです...!