しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


【高知お笑い部】なんせ無料なんで誰でも遊びに来てください

 

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです!
今日は少し宣伝をば。

 

なんと高知にお笑いの部活動が発足しました!
その名も「高知お笑い部」!

シンプル!笑

 

 

 

高知お笑い部発足

先日、新聞にも掲載されましたが、
実は高知にお笑いの部活動通称「高知お笑い部」が発足しました!

毎日新聞

f:id:TakahiroShinjo:20170615175952j:plain

 

ありがたいですね!
カラー写真で大きく取り上げてくれています。

 

こちらは高知新聞

f:id:TakahiroShinjo:20170615180016j:plain

 

よく見てください。

f:id:TakahiroShinjo:20170615180009j:plain

 

夕刊ですが一面のカラー!
しかもなんと安部首相の横。
更に更に、ほとんど写真の大きさも同じ。

掲載された側がビックリの扱いです。
どうもありがとうございます!

 

記事の内容を詳しく読みたい方はこちら。

高知新聞記事:
https://www.kochinews.co.jp/article/102298/

毎日新聞記事:
https://mainichi.jp/articles/20170609/ddl/k39/040/608000c

 

 

ということで、絶賛部員募集中です!
ちょっとでも気になるぞという方はぜひ最後まで見ていってください!

 

 

正直怖いよね

でも、こういうよく分からないものに乗っかるの怖いですよね。
集まった先で何をさせられるのか。
急に一発芸させられたらどうしよう。
自分は面白くないのに参加していいのだろうか。

色々と不安な思いはめぐりますが、お笑い部はどなたでも参加OKです!
参加してくださった方々のニーズに合わせて活動を行っていく予定ですので
とにかくまず参加して空気感なんかをつかんでいただけたらなと思います^^

 

その中で面白いネタやモノマネなんかが生まれたら
躊躇なく盗ませていただきます!笑

f:id:TakahiroShinjo:20170501205755p:plain

 

例えば

お笑いのコンテストに出場したい方には
ネタ見せをして一緒に構成を考えてもいいでしょうし、

いつも笑点見ててちょっと大喜利やってみたいんだよねという方とは
みんなで大喜利にチャレンジしてみるのもいいでしょうし、

とにかく集まった方々で一緒に作り上げていく
本当の部活動のような感覚ですね!お手軽!!

 

テレっちのたまごでレギュラー出演する「ツーライス」さんが部長を務め、
なんとぼくの所属するお笑いコンビ「熱燗ドラゴン」が副部長として活動します。

まだまだ始まってもいませんので
全員手探りで行っていきますが、本当に誰も来なかったらどうしようと
みんなで今からビクビクしております。

 

なんせ無料なんで、気になった方はなんとしても一度足を運んでみてください!

 

 

詳細情報

「高知お笑い部」

日程:6月17日(土)18:30~
参加:無料
資格:どなたでも大歓迎!
場所:ジャクソンバー 
   高知市追手筋1-3-1 ベルエポックビル4F

 

 

まとめ

今後の方向性を左右する第一回目!
お笑い部の様子も追って報告させていただきます。

ぜひともご参加お待ちしております!

 

 

関連記事

高知でお笑い芸人をして生きております。

www.shinjo-t.com


ケツバット企画まだまだ続きそうです。

www.shinjo-t.com

 

 

おすすめ

お笑い芸人ピースの又吉直樹さんが執筆されたことでおなじみの「火花」
文章回しが鋭いです。必読。