しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


【福岡メシ】うな重ならぬ、めんたい重がバカほどにウマ贅沢だった

 

f:id:TakahiroShinjo:20170608155752j:plain

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。
先日福岡に行って来たのですが、まだその余韻が残っています。

ということで、今回は福岡メシシリーズ!
うな重ならぬ、めんたい重のご紹介。

 

それにしてもむちゃくそ贅沢な食事でした。

 

 

 

めんたい重

そもそも、めんたい重ってなんだよ...?

と思っている方もいると思いますので、
早速ご紹介。

ドーン!

f:id:TakahiroShinjo:20170608151233j:plain

 

意味はそのままですね!
うな重にはご飯の上にうなぎが
めんたい重の上にはご飯の上に明太子が丸ごと一本乗っています。
お好みで辛さが選べるたれをかけていただきます。

f:id:TakahiroShinjo:20170608151733j:plain

 

ただ、それだけではありません。
明太子の周りには調味だれにつけこまれた旨味たっぷりの昆布が巻かれていますし、
明太子の上には大葉とごまが乗っていて風味のアクセントになっています。

そしてなんといっても明太子がうめぇぇえええ!

f:id:TakahiroShinjo:20170608152417j:plain

 

美味くて調子に乗っちゃってビール頼んじゃいました。←

食べ進めると少し明太子が塩辛く感じてしまうんです。
ただ、それをクイッと流し込むビールがまたたまらん...!
飲べえにもオススメのバカウマ贅沢福岡メシでした。

 

 

ハウマッチ?

さぁ、それにしてもこのめんたい重気になるのはそのお値段。
ただの明太子ではなく独自の配合で作られた旨辛ダレと、
手の込んだ調理がなされためんたい重。

いや〜お高いんでしょう?

 

ということで、参考資料までに。
こんな佇まいの建物が博多めんたい重のお店。
木造チックで上品だけどカジュアルな感じ。

f:id:TakahiroShinjo:20170608153241j:plain

 

綺麗な店内です!
野球選手やその他多くの著名人の方々が足を運んでいるようで。
つまり各界の舌が肥えた方々が認めるお店ということです!

f:id:TakahiroShinjo:20170608153336j:plain

 

ほら、ビールがおしゃれ。

f:id:TakahiroShinjo:20170608153901j:plain

 

いやぁ、やっぱりお高いんでしょう?
その値段がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

1,680円。

 

 

 

 

 

 

 

たっけー!
高いよ。
この一杯で1週間生き延びられるよ...!

そう、貧乏人しんじょうがこのめんたい重を食べられたのには訳がありました。

 

 

贅沢めんたい重をなぜ食べられたのか

そもそも、ぼくはこのめんたい重の存在を知っていたわけでもなく、
調べてたどり着いたとかたまたまたどり着いたとかいうわけでもありません。
つまり熱望して食べたかった訳じゃないんです。
いや、高いし。

 

しかしながら実は天神のシェアハウスにお邪魔した時に
めんたい重のギフトカードなるものをいただきました。

詳細はこちら

www.shinjo-t.com

 

なんとこのいただいたギフトカードがあればタダでめんたい重が食べられる

f:id:TakahiroShinjo:20170608154639j:plain

 

会計の時、少しドキドキしましたが本当にタダでめんたい重が食べられました。
調子に乗ったビール分はしっかり払いましたが。

 

 

店舗情報

元祖博多めんたい重

電話:092-725-7220
営業:7:00〜22:30(ラストオーダー22:00)
定休日:年中無休
住所:福岡県福岡市中央区中洲6-15

 

 

まとめ

いやぁ、持つべきものは人とのつながりですね。
おかげさまで極上の福岡メシをいただきました!
博多めんたい重ぜひぜひご賞味あれ〜!

 

ふぃん!

 

 

関連記事

福岡で初対面のエロい女性に家に連れ込まれた話です

www.shinjo-t.com

 

明太子が食べ放題ってちょっと狂ってない?

www.shinjo-t.com

 

 

おすすめ

すでに明太子が食べたくなっている、そんな余韻感。