しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


ぼくの初めての男(ヒト)はマニーラミレスでした

 

f:id:TakahiroShinjo:20170529184127j:plain

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。

今まで20年以上生きてきて初体験でした。
初めての衝撃に、轟くほどの大きな叫びを抑え切れませんでした。
もはやぼくの視線はマニーに釘付け。

 

そう、ぼくの初めての男(ヒト)はマニーラミレスでした。

 

 

 

 

マニーラミレス選手

以前マニーラミレス選手について記事を書きました。
それがこちら。

www.shinjo-t.com

 

知らない方のための引用

ーーーーーーーーーーーーーーーー

メジャーリーグで打点王や首位打者、本塁打王をも獲得した
マニー・ラミレス選手が高知に入団してきたんですね!!

高知だけではなく、日本全国での大ニュースになりました。

(中略)

このマニー・ラミレス選手の契約がな、なんともうすぐ?
もう少しで見られなくなる?!

 

以下は公式HPよりの引用です。

高知ファイティングドッグス球団では、マニー・ラミレス選手との契約期間が、7月末にて契約満了となりますことをお知らせいたします。

(中略)

四国アイランドリーグplusの2017シーズンは、前期(4月及び5月)・後期(8月及び9月)の2シーズン制を採用しており、6月・7月はシーズンの中断期間となっているため、マニー選手の当球団でのプレーが見られる機会は5月末までとなります。

(引用:高知ファイティングドッグス公式サイト) 

 

つまり、高知でマニー選手のプレイを見るのであれば
今月の5月までに球場へ足を運ばなければいけません!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

つまり、元メジャーリーガーがまさかの四国は高知でプレイしているんです。
ということで、しんじょう見に行ってまいりました。

 

 

高知球場

やってきました高知球場!

f:id:TakahiroShinjo:20170529181843j:plain

 

四国アイランドリーグプラス前期最終戦、
あの元メジャーリーガーを高知で見られるのも最後(?)とあって、
球場にはものすごい観客が...!

 

球場前にはマニーラミレス選手のサイン会に参加する整理券を待つ長蛇の列
に加えて、元レッドソックスの投手岡島さんのサインももらえるという整理券も発行

球場はまさにお祭り騒ぎ...!

 

 

サイン会をしているマニーラミレス選手(写真中央)と岡島さん(写真右はじ)

f:id:TakahiroShinjo:20170529181955j:plain

 

 

岡島さんとは写真も撮ってもらいました。
(実はケツバットの企画もしておりましたが、詳細は最後に!)

f:id:TakahiroShinjo:20170529182045j:plain

 

 

プレイボール

試合が始まると、会場は大盛り上がり。
なんでも来場者数が1800人強もいたそうで。
高知にこんなに人がいるのかというほどの大騒ぎ状態でした!

 

ビールの販売では長蛇の列が出来上がります!
やはり最高の高知スタイルです。

そしてそして、お酒を飲みながらのスポーツ観戦。
周りの方々ともすぐに意気投合して共に熱声援を送りました!

しかもしかもプレイしている選手のご家族の方もいらして、
応援にもますます力が入りました。

 

さらにさらに球団側からのプレゼントがあったり、
よくテレビで見る風船を飛ばすイベントがあったり、
生のスポーツは最高でした...!
どうしてもっと早くから観戦に来なかったんだろうと後悔...

 

お近くのサポーターの方々とパシャリ

f:id:TakahiroShinjo:20170529182214j:plain

 

前列の綺麗なお姉さんとパシャリ。
もちろん僕だけの秘密の写真ですから皆さんにはお見せしませんが。

 

 

初めての男(ヒト)

ぼくは生まれてこの方生でホームランを見たことがありませんでした。
もともと部活動はサッカーだったので、
そもそも野球を生で見る機会があまりなかったんですね。

 

 

そんなしんじょうが、24歳5ヶ月20日を迎えた

5月28日(日)

 

 

ついに初めてのホームランを体験したんです。
柔らかい光に包まれたような一瞬の静寂が球場に流れ、
そして怒号にも似た歓声が一気に爆発しました。

マニーラミレスのマニーラミレスたるゆえんを目の当たりにしました。

www.youtube.com

 

この逆転ツーランホームランをきっかけに
高知の打線は爆発して、結果10-5で快勝。

ヒーローインタビューにはもちろんマニーラミレス選手が登場し、
最後まで球場を盛り上げました。

 

ということで、ぼくのはじめての男(ヒト)は
元メジャーリーガーで屈強な体にドレッドヘアーがトレードマークの
マニーラミレス選手でした。

もんのすごいホームランやった!
あっぱれ!

 

 

まとめ

ちなみにマニーラミレス選手にケツバットをされるという企画を同時開催。
果たして元メジャーリーガーのケツバットやいかに...?
詳細は熱燗ドラゴンのライブで明らかに!

 

熱燗ドラゴン単独ライブ情報はこちら

f:id:TakahiroShinjo:20170529183343j:plain

 

 

ぜひぜひ遊びにきてください〜
ふぃん!

 

 

関連記事

さてさて、マニーラミレスの去就やいかに...! 

www.shinjo-t.com

 

熱燗ドラゴンがレギュラーで出演しているものまねバーにも遊びに来て下さい!

www.shinjo-t.com