しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


不思議な魅力!ハンドスピナーが面白そうだぞ!

f:id:TakahiroShinjo:20170517094439j:plain

 

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです!

みなさん、ハンドスピナーって知っていますか?

 

 

ハンドスピナー

f:id:TakahiroShinjo:20170517090157p:plain

ハンドスピナーとは、
指で回転させて遊ぶだけのシンプルなおもちゃのこと。

 

ん?
指で回転させるだけ?

と思ったあなた。

 

そう、本当に指で回転させるだけです。
こちらをご覧ください。

www.youtube.com

 

本当に回転させるだけ!
なんともシンプルな不思議なおもちゃです。

しかしながら、このハンドスピナーが巷では大人気らしく。
なんでもアメリカでは爆発的人気になっているようです。

 

 

ハンドスピナーの人気のワケ

先ほどの動画ではハンドスピナーについて、
「弾いて回すだけのおもちゃ」

f:id:TakahiroShinjo:20170517091045p:plain

 

「意味はない」

f:id:TakahiroShinjo:20170517091050p:plain

 

とされていましたが、元々のハンドスピナーの目的はちゃんとありまして。

1993年に重症筋無力症の子ども向けに考案されたもので、自閉症の人が精神を落ち着かせるものとしても使われていましたが、アメリカでは一般の学生のおもちゃとしても遊ばれ、逆に授業への集中が削がれたりすることが問題視されニューヨークでは禁止する学校もあるのだとか。

(引用:『ハンドスピナー』が日本でも流行の兆し!? ハマる人や自作する人や猫に遊ばせる人も - ライブドアニュース

 

そう、元々は自閉症の方のおもちゃだったんです。
しかしながら現在では子供達の間で流行しすぎて禁止する学校もあるんだとか。

でも確かにこれ、手持ち無沙汰とか暇をつぶすのにもってこいかも...?

 

 

2017年には協会まで設立!

 

なんだよ日本ハンドスピナー協会って...
一体どんな活動内容なんだ...?

 

 

ハンドスピナー購入

ということでハンドスピナー購入してしまいました。
超絶金欠ですがなぜか気づいた時には購入しました。

f:id:TakahiroShinjo:20170517092627p:plain

 

うっわ〜
久しぶりの無駄使い...!

ということで、
この商品届いたらまたハンドスピナーの記事を書こうと思います。

乞うご期待!

 

 

まとめ

さぁ、一体どんな商品なのか...!
5月末に届くということなので首を長くして待っておきたいと思います。
いやぁ、これ面白そうだぞ!! 

 

ふぃん!

 

 

関連記事

 

こちらはクラッシュアイスゲーム!
パーティーゲームの新定番ですよ〜

www.shinjo-t.com

 

ヴィレッジバンガードのオンラインショップの商品説明が面白かった..!

 

www.shinjo-t.com

 

 

おすすめ

今回のおすすめはもちろんハンドスピナー!
実際に手にとって遊んでみましょう〜!