しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


学生の街朝倉の安くて美味いカレー。老舗の良店【暖家】

 

f:id:TakahiroShinjo:20160727213156j:plain

 

ども、しんじょうぶろぐです!
今回は高知カレーメディア局より高知大学近くの、あの老舗カレー屋さんを紹介しますよ!

朝倉でお得にランチ!
新入学生は必見ですよ^^

 

 

 

暖家(だんけ)

こちらは高知大学近くにあるカレー屋さん。
お昼時には学生で賑わうお店です。

 (こちらの記事はありんど高知さんの記事。合わせてどうぞ!) 

 

昼食を食べ逃した時って食事屋さんを探すのが大変じゃないですか?
暖家はランチとディナーの微妙な時間に営業しているのもありがたいところです。

 

 

やはりカレー一色!

日替わりのメニューもありますが、やはりおすすめはカレーです!
また、日替わり定食の白ご飯がカレーに変えられるのだそう!
圧倒的なコストパフォーマンス...
(参考:http://kochi-arindo.com/2015/07/26/5680/5680

f:id:TakahiroShinjo:20160727213220j:plain

 

 

見よ、この劇的なボリューム!

オムチーズカレーです。多分これは一人で食べる量じゃありません。
(これにスープも付いてきます。)

f:id:TakahiroShinjo:20160727213209j:plain

 

スプーンでカレーをすくうと、トロリとしたチーズが。
オムライスとカレーとチーズという最高のハーモニーが奏でられます。

f:id:TakahiroShinjo:20160727213238j:plain

 

焼きチーズカレーです。これもえげつない量食べさせられました。(再訪)
(もちろんサラダが付いています)

f:id:TakahiroShinjo:20160727213144j:plain

 

焼きカレーならではの香ばしさがある中にチーズのまろやかさ。
そしてなんといってもチーズのとろりとした妖艶な姿は食欲を倍増させます。

f:id:TakahiroShinjo:20160727213123j:plain

 

....ジュルリ。
どちらもチーズですが、ノーマルなカレーが美味しいからこそ引き立つチーズ。
辛さの調節も可能で、一般的な成人男性だと3辛くらいで汗が出てくるレベル。

 

また、写真ではなかなか伝わりませんが、なんといっても一人前の量が多い!
やはり大学が近くにあるということでわかものに嬉しいコスパ!

 

一度通うと何度もリピートしたくなること間違いなしですね!
漫画もたくさん置いていますし、ゆっくりとした時間を過ごせます。
食後のコーヒーも楽しめるので優雅なランチならもってこいです!

 

 

店舗情報

『暖家(だんけ)』

電話番号 :088-843-2299
営業時間 :
定休日  :月曜日

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ

いかがでしたか?
学生の町朝倉には美味しいカレー屋さんがたくさんあります!

ぜひあなたのカレー店を決めてみてはいかがでしょうか!

 

ふぃん!

 

関連記事

こちらでは全て高知大学近くのカレー屋さんを紹介しますよ!
ちぇけらっ!

kochicurryclub.hatenadiary.jp

 

kochicurryclub.hatenadiary.jp

 

kochicurryclub.hatenadiary.jp

 

 

おすすめ

最近はもっぱら自分で調理しています!
スパイスからカレーを作ると料理のトライ&エラーが身につきます!
ぜひとも挑戦してみてはいかがでしょう?