しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


4万円まで高騰したあのクラッシュアイスゲームが大特価!

 

f:id:TakahiroShinjo:20170510031203j:plain

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです!

ぼくはお笑いコンビを組んでいるのですが、
ぼくの相方死ぬほどインターネットショッピングが好きで、
ほぼ毎日Amazonやらなんやらから宅配便が届くんです。

 

で、今回届いた商品がAmazonでNo.1のあのバランスゲームだったんです!

 

 

 

クラッシュアイスゲーム

クラッシュアイスゲームとは

ペンギンを落とさないよう氷をくだこう! ハラハラドキドキ! ハンマーで氷をたたけ! どの氷を落とすかが勝負の分かれ道! ?
クラッシュアイスゲームは2人~4人で遊べます。
プレイヤーは順番にルーレットをまわして指定されたアイスブロックをハンマーでたたいて落としていきます。
ペンギンを落としてしまったプレイヤーが負けです。

(引用:Amazon|クラッシュアイスゲーム

 

バランス系ゲームの一つで、どちらかというとジェンガに近いイメージ。
ただ、ボードになっていて上に乗ったペンギンを落とさないようにするという
ジェンガはジェンガでもボードジェンガといった印象でしょうか。

 

 

実はこのゲーム、
電気を必要としないシンプルなゲームとして
SNSを発端に一時期は時価4万円にまで高騰した人気のゲームなんです。

www.youtube.com

 

なんでもこのおばあちゃんのプレイ動画から火がついたようで...
時価4万円ですよ!
すごい人気ぶりです...!

 

他にもゲームバーで遊ばれてたり、

 

 

家でも簡単クラッシュアイスゲーム

 

年齢問わず楽しめるクラッシュアイスゲーム

 

と、まぁなんと盛り上がりを見せているわけです!

 

で、話は自宅に戻りまして。
安売りだったので買ったぞ!
と全力笑顔のうちの相方。 

寝起きすぐにクラッシュアイスゲームの良さを力説され、
眠たい目をこすりながらド平日から一緒にクラッシュアイスゲーム...

 

どういう状況?

 

 

実際にやってみた

使うのはこちら

f:id:TakahiroShinjo:20170509215359j:plain

 

まず足を組み立てて、氷を並べていきます。

f:id:TakahiroShinjo:20170509210826j:plain

f:id:TakahiroShinjo:20170509210602j:plain

 

そこにペンギンを乗せて準備完了!

f:id:TakahiroShinjo:20170509211421j:plain

 

あとはこのルーレットを回してコツコツとしていくだけ!

f:id:TakahiroShinjo:20170509211508j:plain

 

ペンギンの仁王立ちが生で見られるのはもはや動物園以外にこのゲームのみ

f:id:TakahiroShinjo:20170509211416j:plain

 

コツコツ

f:id:TakahiroShinjo:20170509212228j:plain

 

どんどんアイスをクラッシュさせていきます。すると...

f:id:TakahiroShinjo:20170509212219j:plain

 

うわぁぁああああ!

f:id:TakahiroShinjo:20170509214247j:plain

 

下のアイスのバランスが悪くなって、ペンギンが落ちてしまいます。
寝起きながらも叫んでしまうハラハラドキドキ感が味わえます。

バランスだけじゃなく、ゲーム要素としてルーレットがあるのが楽しめるポイント!
パーティや家族でも楽しめるシンプルなゲームです。

 

 

感想

f:id:TakahiroShinjo:20170510021915j:plain

 

アイスをクラッシュしている感覚がたまらんですね!
ハンマーで叩くたびにペンギンがひょこひょこ動くのもドキドキ...!
暇な時にやろう!
とはならないけど、
何人か集まった飲み会のゲームの一つとしてやるのはおすすめですね!

ただ、相方と2人でやるのはけっこうすぐ飽きました。
ゲームがどうこうじゃなくてあいか...

 

 

 

今度家に人が集まった時にはドヤ顏でやろうと思います。

 

 

いろんな遊び方

何回かやると大体攻略法がわかってきますので、
いろんな遊び方をご紹介しておきましょう!

2色を完全に分けてアイスを組んでみたり

f:id:TakahiroShinjo:20170509215556j:plain

 

ペンギン先生をいびつなポジションにセットしてみたり

f:id:TakahiroShinjo:20170509215739j:plain

 

・自作ルーレットを作ってアレンジを加える
・付属のハンマーを使わずに別のものでハンマーを代用する

などなど。
まだまだ遊べる用途はたくさんありそうです!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。
クラッシュアイスゲーム!
今なら4万円と高騰した価格のほぼ40分の1!

 

ぜひぜひ遊んで見てください!
ふぃん!

 

 

関連記事

 商品説明が面白いヴィレッジバンガードの記事です!

www.shinjo-t.com

 

靴紐結ばず、楽におしゃれ!

www.shinjo-t.com 

 

おすすめ

ぜひぜひ一度手に取って遊んでみてください!