しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


【2017年度4月】新卒ニートはブログでいくら稼いだ?

f:id:TakahiroShinjo:20170501230156j:plain

 

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。

 

今回はブログで稼いだ額をお教えします!
いつかの年収のようなサプライズ▼

www.shinjo-t.com

 

 

はもうしないので、高知在住の新卒ニートブロガーの
ブログ収益にご興味のある方はぜひともご参照あれ。

 

 

 

ブログの収益はどこから?

まずブログで稼げるってどういうこと?という方のために。

主にぼくの場合、ブログの収益元は2つ。
・広告収入
・紹介料
です。

 

 

広告収入

まず広告収入というのは、
インターネットのサイトを見ていると、
よくこんな広告出てきますよね。
※これは広告の写真ですので、実際の広告ではありません。

f:id:TakahiroShinjo:20170501221115p:plain

この広告を「どれだけの人に見てもらえたか」が広告収入になります。
さらに、ブログを見てくれている方が広告をクリックするとさらに収益があがります。

簡単に説明するとたくさんブログを見られた方が
「より多くの人に広告を見てもらえる」=「収入が高くなる」
というわけです。

 

 

 

紹介料

お次は紹介料。

商品を紹介して、その商品を買ってもらった時には
紹介料という形で売り上げの何%かが手元に入ってくるという収入。

ぼくもよくリンクを貼っているのですが、こんな感じのやつ!
※これも画像なので、実際のリンクではありません。

f:id:TakahiroShinjo:20170501222241p:plain

 

ぼくはまだまだひよっこ新卒ニートブロガーなので
収益は全然上がりませんが、すごい人はえげつない額を稼いでたりします。

ちなみにこの商品紹介は紹介した商品だけじゃなく、
貼ってあるリンクからサイトにアクセスしてそのまま買い物をしてもらうと
なんとそれも紹介料としてカウントされます。

 

例えば、
ぼくが紹介した靴紐を紹介されたリンクからサイトへアクセスして
実際に見てみるとイマイチだったから注文はしなかった。
しかし、その時についでに目に入った話題の本が欲しくなって注文するとします。

そうすると、なんと紹介していない商品でもぼくに紹介料が入ってきます!
なんと画期的なシステム!

 

 

つまりみなさん、ぼくが何を言いたいかわかりますね?
そう、お買い物したい時には
「しんじょうぶろぐ」のリンクからAmazonに飛んだら絶対にダメですからね?
絶対にダメですよ?

f:id:TakahiroShinjo:20170422022728p:plain

 

絶対ですよ!

f:id:TakahiroShinjo:20170422022728p:plain

 

 

2017年度4月

他にもいくつか収益を上げる方法はあるのですが、
それはまたの機会に。

 

ということで、ざっとお教えしましょう!

2017年度4月の収益は....

 

 

2,506円

 

 

でした!
純粋なブログの収益だけだとなんと1万円もいきません。

世知辛い世の中ですわ!

 

ぼくは基本的に1記事書くのに2時間弱かかります。
で、2017年度4月はブログ記事を8記事書きました。

ゆえに大体16時間程度ブログに時間を費やしている計算になります。

 

ということは時給が驚きの

 

1 5 7 円 !

 

 

ぼくの適正年収から算出すると、
大体時給が約3,000円なのであと20倍近く気張らないといけないということです。

20倍。

 

悟空でも界王拳20倍が限界だったのに...

 

いずれにせよ、まだまだ年収606万円には程遠いということですね。
まずは界王様を探しに冥土まで遊びに行ってきます。

 

 

まとめ

実は前年度に5万円をブログで稼ぎ出すと宣言したものの
全く行動できずもちろん5万円に届かずでダサかったので
ちょっと本腰入れてやっていこうかと思ってます^^

 

みなさまぜひとも応援宜しくお願いします!

 

ふぃん!

 

 

関連記事

プラマンって知ってますか?
ぼくはプラマンを使い始めて手放せなくなりました。

www.shinjo-t.com

 

キャタピランって知ってますか?
ぼくはキャタピランを使い始めて手放せなくなりました。

www.shinjo-t.com

 

そう、この関連記事はつまりブログで稼ぐための全力のステマです。

 

 

おすすめ

あなたの適正年収はいくら?

まずはMIIDAS(ミーダス) であなたの市場価値を調べてみませんか?

www.shinjo-t.com