しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


年収はいくら?高知在住お笑い芸人で新卒ニートの男

 

f:id:TakahiroShinjo:20170501210714j:plain

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。
さてさて今日はお金の話をば。

 

24歳新卒ニートの年収を発表したいと思います!

 

 

 

24歳新卒ニート

どうも、24歳新卒ニートのしんじょうです。
高知在住で芸能活動をしていたり、ブログを書いたりしています。

こんな人間です。

www.shinjo-t.com

 

先月を最後にスターバックスのバイトも辞め、
文字通り新卒ニートとして生きております。

割と新卒ニートという表現が肩の力抜ける肩書きで気に入っています。

 

今回はそんな新卒ニートの年収を発表したいと思います。

 

 

新卒ニートの年収

大学時代は海外に行ってたり、
NPO活動を行なっていたり、
自由に世界を駆け回っていました。

www.shinjo-t.com

 

そして大学を卒業後、現在お笑いを生業としています。

毎週金・土は高知県高知市にあるジャクソンバーというお店で
ショーステージに立たせていただいています。
こちらでは「お笑いものまねショー」と題して、「ものまね」をしております。

さらにMCやネタでの営業を月に何本かさせてもらったり、
時にはテレビ出演をさせていただいております。

 

いやぁ、感謝の尽きない仕事でございます。
オファーいただき本当にありがとうございます。

今後ともオファー大歓迎です
いただいたオファーには全力で応えますので、何卒宜しくお願いします(営業)

 

また、他にもぼくはイラストレーターでの
チラシ製作やフライヤー製作などの仕事もちょくちょくやってたり、
こちらのブログも収入の一つです(全くお金になっておりませんが!)。

 

 

ということで、こんな24歳新卒ニートの年収。
みなさんいくらだと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

24歳新卒ニートの年収とは?

 

な、なんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

6 0 6 万 円 !

 

 

でした!
仕事柄ボーナスがないので月収換算で大体50万円程度ですね!
いやぁ、人を笑わせてお金を稼げるというのは幸せな仕事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と 言 い た い と こ ろ で す が 。

実はあくまでもこれ推定年収って話。

 

 

推定年収とは

これは入力した最終学歴や資格などが全国の約200万人のデータと比較され、
そのプロフィールをもとに適正の年収を推定するというもの。

 

f:id:TakahiroShinjo:20170501202735p:plain

 

 

つまり、ぼくのプロフィールであれば
年収606万円もらっているのが適正ということ。

 

 

MIIDAS

MIIDAS(ミーダス)  :あなたの本当の価値を見いだす。
市場価値からあなたのキャリアを見いだすアプリ

f:id:TakahiroShinjo:20170501203614p:plain

 

入力も鬼簡単で、文字入力ほとんどなくクリックだけ3分で完了。
プロフィールを入力していったり、

f:id:TakahiroShinjo:20170501203626p:plain

 

持っている資格をアピールしたり...

f:id:TakahiroShinjo:20170501203629p:plain

 

ものの3分で...

f:id:TakahiroShinjo:20170501203633p:plain

 

ドーン!!

と、簡単に適正年収を出してくれます。
もちろん適正と言っても地域差はあるだろうし、
入力も簡単だからこそある意味曖昧なデータなんでしょう。

これだけお給料をもらえたらどれだけ幸せだろうと思います...

 

が、それでもほら、転職する時ってけっこう悩むじゃないですか。
本当に自分は転職した先でやっていけるのか。
今より給料が下がってしまってもそれで食べていけるのか。
転職した先の人間関係は...などなど

 

転職したことないんでわかりませんが。

f:id:TakahiroShinjo:20170422022728p:plain

 

 

 

そんな転職の際に、一つの目安として転職のきっかけや、
自分の肯定感を高めるためのツールにはなるでしょう。
自分と同じ資格を持っている人が転職先でどれだけの給料をもらっているのかということを知れること、また何と言っても、全国200万人という膨大なデータにも説得力があります。

 

 

 

転職したことないんでわかりませんが。

f:id:TakahiroShinjo:20170422022728p:plain

 

 

ということで、このサービス死ぬほど簡単で
なかなかの暇つぶしになったのでみなさんもぜひ試してみてください。笑

ちなみに現在の月収は5万円程度なので、なかなかに極貧生活。
このサービスにみなさんが登録してくれたらお金が入ってくる仕組みです。
なので絶対に登録しないでください。

 

ね!

f:id:TakahiroShinjo:20170501205755p:plain

 

 

 

ダメだよ!
ね、登録しちゃ!

f:id:TakahiroShinjo:20170501205755p:plain

 

 

 

 


 

 

まとめ

今は弱小新卒ニートですが、
今年度頑張って生きていけるようになりたいと思います。

待ってろよ適正市場価格!

 

ふぃん!

 

関連記事

夏休みのご予定はお決まりですか?
悩める大学生たちに捧げます。

www.shinjo-t.com

 

新卒ニートだぜ★

www.shinjo-t.com

 

 

おすすめ

まずはMIIDAS(ミーダス)  を試してみてください!
あなたの本当の価値を見いだす。
市場価値からあなたのキャリアを見いだすアプリ