しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


「手作り弁当」がつまらない日常を驚くほど面白くする

 

f:id:TakahiroShinjo:20170426202522j:plain

 

ども、しんじょうぶろぐです。

今日は手作り弁当があなたの世界を変えるというお話。

 

 

つまらない日常

毎日が当たり前すぎて面白くないと嘆いている人いますよね。
どうしてそんな面白くない毎日を生きているのかぼくには不思議なんですが、

今日はそういった方々に向けて一つだけアドバイスを。

 

さぁ、手作り弁当を作ってみましょう。

 

 

手作り弁当作ってみよう

手作り弁当って作ったことありますか?
そうそう、文字通り手作りの弁当です。

f:id:TakahiroShinjo:20170426202650j:plain

 

男性だと経験がない方がほとんどかと思います。
そんな手作り弁当に挑戦してみるんです!

 

さぁ、早く!
今すぐこのページを閉じて手作り弁当を作るんだ!
一刻も早く!さぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と焚きつけられても絶対に動かないでしょう。
なんせつまらない日常を過ごしている方々ばかりですから。

 

 

なんで手作り弁当を作るの?

つまらなくねーわ!
そもそもなんで手作り弁当なんてめんどくさいことしないといけねーんだよ!

と思っている方々もいらっしゃることでしょう。
なので、そんな方々は

 

 

朝起きる時間を1時間早めてみましょう!
さぁ!

 

 

 

と、まぁ結局なんでもいいんです。
ここで言いたいことは、日常にちょっとした変化を加えるということです。

 

 

日常に変化を加える 

つまらない日常は、変化がないからそう感じるんです。
毎日同じことの繰り返しで新鮮さがなくなるんです。

ほら、同じお菓子ばかり食べ続けたら飽きるじゃないですか。
それと一緒で、同じ時間のすごし方ばかりしていると飽きちゃうんです。

 

飽きないのは「かっぱえびせん」のみです。
特例中の特例。

忙しいとなかなか忘れがちになってしまいますが、
毎日ちょっとした変化を加えてあげることがあなたの日常を面白くします。

 

 

手作り弁当は一つの例なのですが、
例えば、

手作り弁当を作ることで普段行かなかったスーパーに行きますよね。
するともやしが特売の8円で売ってるかもしれません。
その瞬間「あそこのスーパー特売セールしてたよ!」と誰かに話したくなります

帰り道に新しくオープンしたカフェに気づくかもしれません。
「今度いってみよう〜」と休日がちょっと楽しみになります。 

もしかしたら今までは気にしなかったオーガニック野菜の広告に目が止まるかも。
もしかしたらそれまで愛用していたコンビニがバカバカしく思えるかも。

 

 

そんな些細なことに気づくことで少しだけ世界が変わるんです。
今まで気づくことが出来なかった世界を知ることができるんです。

 

そんな新しい世界に一歩足を踏み入れることで、行動が、意識が変わるんです。

 

 

きっかけはなんでもOK!
毎日少しだけ散歩してみるとか、
全く興味のなかった分野のニュースを1つだけのぞいてみるとか。

まずは何か新しいことに挑戦してみましょう!

 

 

まとめ

さぁ、つまらない日常を面白くするのはあなた自身です。
せっかく記事を最後まで読んだんですから、早速何か新しいことしてみましょう。

 

ということで、おすすめは

・しんじょうぶろぐをSNSでシェアしてみる
・関連記事をもうちょっと漁ってみる
・下のAmazonのリンクから商品を買ってみる

 

さぁさぁ、あなたの新しい行動を全力で応援しています。
(そう、全力のステマです!)

 

ふぃん!

 

 

関連記事

ぼくが大学生の時に挑戦した数々。

www.shinjo-t.com

 

 カレー作りがすごい楽しいんだなぁ!

www.shinjo-t.com

 

 

おすすめ

今一押しのグッズがこれ!
靴紐を結ばない、その名もキャタピラン!

www.shinjo-t.com

 

購入はこちらから!