しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


キャタピラン|靴紐を結ばないおしゃれな新定番!

f:id:TakahiroShinjo:20170425150244j:plain

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。

今日はこの記事を読んでいただく方に一つ本気のおすすめを。

 

 

キャタピラン

あなたはキャタピランって知ってますか?

お、よくご存知!
そうそうそう糸を吐いて相手の防御力を下げる...

 

 

f:id:TakahiroShinjo:20170425135812j:plain

 

キャタピー!
違う、違うよ
キャタピーじゃなくて

キャタピラン!

 

そうそうそう、重機系を動かしている....

 

 

f:id:TakahiroShinjo:20170425140051p:plain

 

キャタピラー!!!

惜しいんだ、惜しいんだけど
言ってるのはキャタピラン!

 

そうそうそう、赤い親父がただただ走る...

 

 

f:id:TakahiroShinjo:20170425140318j:plain

 

マリオラン!
全然関係なくなっちゃった
序盤のキャタピランと全然関係なくなっちゃった!

 

 

キャタピラン

f:id:TakahiroShinjo:20170426142847p:plain

気を取り直して。
キャタピランとは

簡単にお伝えすると「靴ひも」です。しかも「結ばない靴ひも」なのです。
特にスポーツシーン向けに開発されたとっても画期的な靴ひもと言っておきましょう。

(引用:CATERPY公式ホームページ 「キャタピランとは」

 

そう、靴紐なんです!
しかしこのキャタピランただの靴紐じゃなく、
とんでもなくクリエイティブでユーズフルな超画期的靴紐なんです。

 

ぼくもこのキャタピランを愛用しています。
こんな感じ

f:id:TakahiroShinjo:20170426140756j:plain

 

ちなみに靴も愛用してて、この靴とともにフルマラソン完走しました。
ナイキのエアズームストラクチャーというシリーズ。
歩くたびにしっかりクッションが効いて膝への負担が少ないシューズです!

 

このキャタピラン。
スポーツシーン向けに開発されたと謳っていますが、
普段ばきの靴とも相性Good!
なかなかに手放せないアイテムになりました...!

ということで、今回はぼくの愛用キャタピランをご紹介します〜!

 

 

キャタピランを愛用する3つの理由

1.脱ぎ履きが楽チン

まずは何と言ってもこれ!
靴紐がキャタピランだと脱ぎ履きが異常に楽チンなんです!

普通の靴ってどうしても靴紐を解いたり、結んだりして脱ぎ履きが大変。
というか面倒臭いじゃないですか。

特に日本では靴を脱ぎ履きするシーンがめちゃくちゃ多い!

 

それがキャタピランだと靴紐は結ばずに
しかしながらしっかりと靴をホールドしてくれるので
靴の脱ぎ履きが楽に行えます。

 

これからの季節、
これなら靴を履いてどれだけ砂浜で暴れても大丈夫ですね!
砂が入るたびに靴を脱ぎ履きして周りをアッと驚かせましょう。

 

 

2.靴紐が全く緩まない

キャタピランには小さなボコボコがたくさんついています。
こちら。

f:id:TakahiroShinjo:20170426141500j:plain

 

この一つ一つのボコボコが靴紐を通す穴にビシッと引っかかってくれます。
つまり靴紐が全く緩むことがないんです!

これはキャタピランがスポーツシーン向けの靴紐だからこそ。
キャタピラン自体もゴム紐のように伸縮性があるので、
履いていて足が窮屈に感じることもありません。

 

そしてどんな時にも靴紐が緩まないキャタピランであれば
急に街でひったくりに襲われたとしても安心。
犯人をどこまででも追い詰めて問題なく捕まえることができるはずです!

備えあれば憂いなしですね!

 

 

3.究極のフィット感が味わえる

もう究極ですよ、究極!

公式サイトでもこう謳われています

「究極のフィット感」を体感してください。
一度使ったら辞められなくなるほど快適です。

(引用:CATERPY公式ホームページ 「キャタピランとは」

 

というのも、
一つ一つのボコボコが引っかかって靴紐を緩ませないことで
靴紐を通す穴それぞれでしっかりホールドされるため
つま先から足の甲までトータルフィット感を味わえます。

 

ぼくは基本的にカフェやレストランに行くと、
靴を脱いでしまう習性がある痛い子なんです。

でも、このキャタピランなら靴が足にトータルフィットしてくれるので
あまり靴を履いている感覚がないまま過ごせます。
ゆえにキャタピラン装備の靴だと靴を脱がぬままにいられる!

ぼくを痛い子から普通の子に昇華させてくれる究極のアイテムなんです。

 

他にも、
・見た目もおしゃれ
・カラーバリエーションも豊富

と、メリットがたくさん。
うーんもうこれは手放せないですね!

 

 

キャタピランのデメリット

ただキャタピランにはデメリットがいくつかありまして。

 

キャタピランデメリットその1

フォーマルシーンには究極に合わない

いや、まず合わせようと考えたその精神を更生してあげたい
基本的にはスニーカーやスポーツシューズへの使用に限定されると思います。
ただ、やっぱりこの靴のフィット感はたまらないですね。

革靴にも今度装備してみようかな...

 

 

キャタピランデメリットその2

手触りが良いため気づいたらキャタピランを撫でてしまう

もはや携帯するペットのような可愛さを覚えます。
足元ペット「キャタピラン」
ネーミングも抜群です。

 

 

キャタピランデメリットその3

普通の靴紐に戻れなくなる

もはや履く麻薬です。
一度この究極のフィット感を味わってしまうと、
普通の靴紐には戻れません。

 

あなたはアブノーマルでスペシャルな日常の扉を開けてしまうことになるでしょう。

 

 

まとめ

ぼく自身フルマラソンを2回完走していますが、
全く練習しなかったのにもかかわらず完走できた2度目のフルマラソンは
キャタピランの究極フィットのおかげと言っても過言ではないでしょう。

いや、まさにそれが「真」です。

 

やいやい言うてますけど、
まずは一度使ってみてください!

 

ぜひとも靴紐を結ばないおしゃれな新定番をお試しください!

 

ふぃん!

 

 

関連記事

ぼくの好きな西野亮廣さんの小説。
あなたは世界一の嘘を知っていますか?

www.shinjo-t.com

 

プラマンが好きでストックを家に常備しています。

www.shinjo-t.com

 

 

おすすめ

今日のおすすめはもちろんキャタピラン

 

そしてぼくが愛用している靴もおすすめしておきます!
ナイキエアズームストラクチャー20