しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


弱っている時に優しくしたらすぐオチる

 

f:id:TakahiroShinjo:20170422022638j:plain

どうも、しんじょうぶろぐしんじょうです。
今日は全国のみなさんに一つの極意をお知らせします。

人間って簡単な生き物。
弱っている時にちょっと優しくしたらすぐオチてくれます。

 

 

弱っている時

想像してください。

 

【風邪で全身にだるさがあって節々が痛む】
そんなことありますよね。

 

例えばそんな時に

・「家まで車で送ってあげるよ」とか、
・「大丈夫?看病してあげようか?」とか、
・何も言わずにお見舞いを渡してくれたりとか。

 

優しい言葉をかけて、
自分のために何かしてあげようと思ってくれているって考えただけで
正直くそほど嬉しいし、喜ばしいじゃないですか。

なんなら目がハートになって恋の病の方が進行しそうです。

 

やっぱり溺れかけてる時に「頑張れ」って言ってもらうよりも
浮き輪を投げて欲しいんです。
だってしんどくても死にたくないから頑張るもん。

今の日本で風邪くらいだと死にゃあしません。

だから、弱っている時は言葉よりもちょっとした行動が嬉しいんです。

 

 

異性を口説く極意

実はこれは相手を口説く時の極意です。

・付き合っている人と別れてしまった人
・病気で寝込んでいる人
・精神的に疲れている人

 

こんな人はちょーっと優しくしたらすーぐオチてくれます。
ぜひとも異性を口説く際には参考にしてみてください。

イチコロだぜ★

 

 

ということで

しんじょう弱っています。

f:id:TakahiroShinjo:20170422022728p:plain


めちゃくちゃ弱っています。

おそらく風邪気味です。
立っているのがしんどいです。
体の関節が痛い。

 

電話で、「今日もお仕事お疲れ様!え、風邪引いたの?もーちゃんと体調管理しないから。今お風呂入ったばっかなんだからね。今すぐ迎えに行くからちょっと待ってて」と言ってすっぴんを隠す伊達眼鏡をかけて迎えに来てくれるちょっと気の強い優しい奥さんが欲しい。

 

やっぱり弱った時に頼れる人がいてくれないとだめですね....
1人では死んでいきたくねーな...

 

仕事を終えてもちろん迎えが来るわけでもなく、
帰ったら誰かがご飯を作り、風呂を沸かしてくれているわけでもなく、
ただただ無心で家事をこなすのは正直寂しすぎる。
(※いやぁ、しんど寂しかった)

 

 

ということで、しんじょう弱っています。

今なら確実にオチます。
優しくされたらすぐオチます。

自分の身で体感しました。

弱っている時に優しくされたらすぐオチます。

 

「世界は誰かの仕事でできている。」

f:id:TakahiroShinjo:20170422021445j:plain


誰かぼくを看病してくれる仕事しませんか?

 

まとめ

しんじょう弱っています。
みなさんも弱っている人を見かけたらぜひぜひ優しくしてあげてましょう。
そして隙あらばオトしてみてください。

 

ふぃん!

 

 

関連記事

人間褒められると嬉しいんですよね。
特に「ステキ」って言葉で褒められるとぼくはイチコロです。(簡単かよ)

www.shinjo-t.com

 

心の奥底に思い出に残っているありがたいお言葉です。

www.shinjo-t.com

 

 

おすすめ

やっぱり体調管理のためには睡眠時間はしっかりとらなきゃね!
スイマーが襲って来る前にこの枕で寝たいところ。
これ全く使ったことありませんが気になったから紹介してみました。

誰か感想教えてください。