しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


高知でマニー・ラミレスが見られなくなる?球場へ急げ!

 

f:id:TakahiroShinjo:20170420192906j:plain

どうも、しんじょうぶろぐのしんじょうです!
高知で元メジャーリーガーのマニー・ラミレスが見られなくなる?!

 

え、誰...?
って方のために今一度紹介しておきますね!
この人すご〜い人なんです!

  

高知ファイティングドッグス

(写真)

まずは所属球団でもある高知ファイティングドッグス(高知FD)のご紹介。

高知ファイティングドッグスはプロ野球やメジャーリーグを目指す選手育成の場である日本独立リーグ、四国アイランドリーグplusの公式球団です。

(引用:高知ファイティングドッグス公式サイト


土佐闘犬をイメージしたチーム名とロゴデザインになっています。

 

元「満塁男」の駒田徳広監督が率いていたり、

 

何と言っても現阪神タイガースの藤川球児選手が所属したことでも話題になりました。

 

四国アイランドリーグでは現在第一位と実力も本物。
そんな高知FDになんとメジャーリーグから大物選手が電撃移籍してきたのです。

 

 

マニー・ラミレス選手

 

なんと今年の1月。

メジャーリーグで打点王や首位打者、本塁打王をも獲得した
マニー・ラミレス選手が高知に入団してきたんですね!!

高知だけではなく、日本全国での大ニュースになりました。

 

メジャーリーグですよ!
あのメジャーリーグで本塁打王ってのは本当パワフルですよね〜!

 

高知でも本場のベースボールを体感できる機会なんてありがたい限りです!!

 

 

球場へ急げ!

ただ、このマニー・ラミレス選手の契約がな、なんともうすぐ?
もう少しで見られなくなる?!

 

 

以下は公式HPよりの引用です。

高知ファイティングドッグス球団では、マニー・ラミレス選手との契約期間が、7月末にて契約満了となりますことをお知らせいたします。

(中略)

四国アイランドリーグplusの2017シーズンは、前期(4月及び5月)・後期(8月及び9月)の2シーズン制を採用しており、6月・7月はシーズンの中断期間となっているため、マニー選手の当球団でのプレーが見られる機会は5月末までとなります。

(引用:高知ファイティングドッグス公式サイト) 

 

 

つまり、高知でマニー選手のプレイを見るのであれば
今月の5月までに球場へ足を運ばなければいけません!!!!

 

 

残り10試合ですよ!!

マニー選手の契約が7月以降どうなるかは未定のようですが、
とにかく確実にマニー選手のプレイが見られるのは多くても残り10試合!

 

現在故障中のため、もしかするともっと少なくなるかもしれません!

さあ今すぐ球場へ急ぎましょう!!

 

ふぃん!

 

関連記事

様々な話題を取り上げる男、そうしんじょうです。
以後お見知り置きを!

www.shinjo-t.com

 

 

おすすめ

メジャーリーグでの活躍が伺えます!
こんなフィギュアが販売されているほどですよ〜!