しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


驚愕のランチセット¥680!大盛りも無料な「ターメリック」で満腹に

 

f:id:TakahiroShinjo:20160526151223j:plain

 

ども、しんじょうぶろぐです。
又の名をカレー大好き芸人と言います。
高知でカレーの美味しい店舗情報をまとめるブログ

高知カレーメディア局を立ち上げちゃったほど。

kochicurryclub.hatenadiary.jp

 

新年度ということで、高知カレーメディア局の記事もこちらのブログに転載していこうと思います!!入学シーズンでもあることですし、まずは高知大学周辺のカレー屋さんから行ってみましょう!ちぇけら!!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも、高知カレーメディア局です!

 

 

今回は高知大学生必見!
高知大学周辺で本格カレーを提供している「ターメリック」さんを紹介します!

 

本格カレーの店「ターメリック」

f:id:TakahiroShinjo:20160526151246j:plain

 

ターメリックは高知大学から歩いて2の場所にある本格カレー屋さん。
2015
年にオープンしたばかりの朝倉周辺では比較的新しいお店です!
大学の近くで本格カレーが食べられるのは嬉しい!!

 

店内もシックな色でまとめられていて落ち着いた雰囲気

f:id:TakahiroShinjo:20160526151256j:plain

 

今回は外を眺めながら食事ができる窓際のカウンター席でいただきました!

f:id:TakahiroShinjo:20160526151756j:plain

 

 

値段とそのボリュームに驚愕

カレーメニューは3種類「お豆のカレー」「キーマカレー」「チキンカレー」があります。それぞれ辛さが違うとのこと。辛いものに目がないしんじょうですから、今回は一番辛い「チキンカレー」を注文。

f:id:TakahiroShinjo:20160526151130j:plain

 

ランチということでセットになるのですが、なんとサラダとチャイが付いて680
しかもそれだけじゃありません!

 

大盛りが無料!!

 

待つこと数分。すぐに出てきました!
ドン!

f:id:TakahiroShinjo:20160526151213j:plain

 

ターメリックライスとチキンカレーの色合いが最高です!たまらん!
なんといっても大盛り!写真でも伝わるこのボリューム感。

f:id:TakahiroShinjo:20160526151223j:plain

 

 

もう一度言いますよ。
大盛りにサラダとチャイが付いてたったの680円!

 

6 8 0 円 !!

 

利益でるんでしょうか?笑

 

 

実食!

f:id:TakahiroShinjo:20160526151205j:plain

 

 

 

ひぃぃ旨辛ぃぃいいい!!!!

 

辛党としてうま辛いこのカレーに唐辛子3っっつですっ!

チキンもゴロゴロと入っていて食べ応えもバッチリ!


一緒に出てくるサラダがこれまたカレーを引き立てます。

汗をかきながら大盛りのカレーをなんとか完食!
大盛りは本当に大満足の大盛りでした。笑

 

 

食後はそう、チャイ

そしてそして食後はチャイを出してくれました。

f:id:TakahiroShinjo:20160526151230j:plain

 

旨辛いカレーを食べた後のスパイシーな優しいチャイが本当に嬉しいです。

 

なんといってもこのお店居心地がいい!
オシャレな内装と、音楽、窓から光がさし自然が見えるのもポイント。
文字通りほっと一息がつける優雅なランチの締めくくりになります!

 

大満足のカレーランチでした!!

※店舗詳細はこちら

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか!

サラダもチャイもついて大盛りが無料で...って
学生の街ならではの太っ腹具合!

朝倉周辺にはまだまだ美味しいカレー屋さんあります。

 

高知大学生の皆さん、素敵なカレーライフを送ってくださいね〜!
しんじょうぶろぐ×高知カレーメディア局のコラボもぜひともお楽しみに!

 

関連記事

kochicurryclub.hatenadiary.jp

 

kochicurryclub.hatenadiary.jp

 

kochicurryclub.hatenadiary.jp

 

おすすめ

趣味はカレー作りなんですが、こちらの本をもとに自分なりのカレーを作り出しています。ちなみに今は自炊はほぼカレー。

「旨味の爆弾カレー」と名付けた旨味たっぷりのカレーを作ることに没頭中です。
ということでおすすめの本がこちら。

 

写真付きで丁寧に調理方法を紹介してくれています!
スパイスなんかもネットで揃えるとすごく早いので、ぜひともお試しください!^^

 

ふぃん!