しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


誰でもテレビに出演できる方法

 

f:id:TakahiroShinjo:20170226171354j:plain

 

ども、しんじょうぶろぐです!
実は「しんじょうぶろぐ」以外にもブログを運営しております。

それがこちら!

 

高知カレーメディア局

kochicurryclub.hatenadiary.jp

 

高知のカレー店舗をご紹介しています。
そうなんです、ぼくカレーが大好きすぎてブログまで立ち上げっちゃったんです!!

 

 

しかも、なんとなんと!
先日このブログがきっかけでテレビに20分も出演しました。

いやぁ、ありがたい。
今回はこのテレビ出演のお話。

 

 

 

ファーストコンタクトは突然に

前から気になってたんです。
一般人がどうやってテレビ出演しているんだろうって。
※写真は全く関係ありません

f:id:TakahiroShinjo:20170226172733j:plain

 

 

「自ら出演交渉をして」「オファーが来て」「推薦...?」
など色々な形があると思いますが、そのメカニズムがあまりわかっていなかった..

 

 

どう言った経緯でテレビ出演に至るかって気になりません...?

答えはいたってシンプル。(ひねりもなにもない)
 本当に何の前触れもなく「テレビ局の方から突然に出演依頼」がきました。

f:id:TakahiroShinjo:20170226172457j:plain

 

見つけてくれてありがとうございます!
ありがたいことです!!

 

 

何度か打ち合わせがありまして

出演依頼をなんのためらいもなく承諾して、1度打ち合わせを行いました。
ぼくみたいな人間とすごく丁寧に打ち合わせをしてくれて....!
力量不足を思い知りながらロケ内容をつめていきました!

 

それから担当のプロデューサーの方と対面して2度目の打ち合わせ。
ここでロケのコンセプトが決まり、あとはロケ日を待つのみに。
プロデューサーの方もすごく優しくてもう終始楽しい打ち合わせでしたね!

 

で、今回のコンセプトが「なのにカレー」に決定

f:id:TakahiroShinjo:20170118232619j:plain

 

 

なのにカレー!

高知県内の、カレー屋じゃないのに、専門店顔負けのカレーを提供するお店のこと。
これが「なのにカレー」です!
今回はこの「なのにカレー」を紹介してきました〜!

f:id:TakahiroShinjo:20170226173012j:plain

 

詳細はこちらのブログに全て書き記しています。
(もちろん、このURL先のカレーブログはぼくが書いています。)

「なのにカレー」!カレーブロガーが高知市内のびっくりカレーを紹介するよ!

f:id:TakahiroShinjo:20160916122532j:plain

 

放送日当日

家に一人で正座しながらテレビを見つめました。
何度かテレビ出演の経験はあるのですが、ピンとしては初めて。
バカ緊張しながら、震えながら見てましたね〜!

 

放送も順調に進み、色々と反省だったり、改善点を思うところもありましたが、すごく良い放送でした(自ら)。というのも、カレー店の方々からは個別にメッセージが届いて、放送の反響がすごいよ〜!と声をいただいたり。感謝のメッセージをいただいたり。

 

次回があれば、もっと頑張ります!
(ということで、テレビ局の方もしこのブロブを見ていたらぜひお願いします。笑)

f:id:TakahiroShinjo:20160604180115j:plain

 

 

まとめ

毎日カレーを食すカレー好きブロガーとして、カレーへの思いやカレー店巡りを自分だけに留めておくだけではなくて、ブログという形で情報として発信することがなんとテレビ出演につながりました。

 

これからもカレー好きは続きますし、おそらく自作のカレーレベルもどんどん上がっていくことでしょう!

 

ぜひとも気になった方はこちらの高知カレーメディア局の方もフォローお願いします!

kochicurryclub.hatenadiary.jp

 

 

ふぃん!

 

関連記事 

www.shinjo-t.com

 

kochicurryclub.hatenadiary.jp

 

kochicurryclub.hatenadiary.jp


おすすめ

カレーをスパイスから作れたらなんか料理できる人っぽいですよね!
実はスパイスから作るカレーってそんなにハードル高くないし、一度買ってしまえばそれからカレー料理の幅がどんどん広がるんです!

ぜひとも一度チャレンジしてみては?

そんな時にはこちらの本がオススメ!
写真で料理の工程が載っていてすごくわかりやすいですよ〜!!