しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


【須崎】高知で温泉?そうだ山温泉一択!四国随一の美人の湯をどうぞ!

 

みなみなさま!
テレビ高知ご覧になっていただけましたか?

実は先日高知のある温泉宿にテレビのロケに行ってまいりました!!
今回はその温泉のご紹介です!^^

 

 

 

桑田山

みなさま桑田山って知っていますか?

 

 

ますみじゃねーわ。

 

それならこっちだろ。けいすけさん。

 

 

この桑田。
これ「そうだ」と読むんだそうだ。
この文字見たら「くわた」って読んじゃいますよね。

 

そして、こちらが僕らのロケのCM動画!

 

すごく綺麗な温泉じゃないですか?
ここ本当良かったんだから!

 

 

そうだ山温泉

高知市内から高速で1時間ほど走らせ須崎市へ。
高速を降りて山道へ入りしばらく進むと温かみのある建物があります。

そう、ここがそうだ山温泉です(まぁそうでしょうね)
大自然の中に突如現れるその建物はシックで温かみを感じます。

f:id:TakahiroShinjo:20170123150625j:plain

 

和(やわらぎ)に風格が漂います...!

f:id:TakahiroShinjo:20170123150133j:plain

 

立派な門構えでワクワク感がたまらんです!

f:id:TakahiroShinjo:20170123150034j:plain

 

 

残念ながら店内の写真は撮れていませんが、HPから引っ張って来た(楽しました。はい)画像だとこんな感じ!

美しい!

f:id:TakahiroShinjo:20170126214158p:plain

 

綺麗な和室!

f:id:TakahiroShinjo:20170126214151p:plain

 

 

四国随一の美人の湯

そうだ山温泉は四国随一の湯量と泉質を誇るそうだ!
なんでも美人の湯と言われていて、シャワーからも温泉が出る、とのこと。
実はそうだ山温泉では温泉が掛け流しのため、新鮮な湯がいつでも楽しめます。

 

ということは、シャンプーも温泉で洗えるし、体もそうだし、温泉に入ってから最後のかけ湯まで全て温泉。どうゆう状況?笑

 

社長さんの言葉では、この温泉を化粧水として持って帰る人もいるとのこと。
しかもそれを容認している太っ腹具合...!圧倒的な湯量を誇るからこそですね。


何と言ってもこのロケが終わってから1週間程相方が
「いやぁ、肌の調子がすごい良いんよぉ〜」
と巨漢の割にOLみたいなことを言っていたのが印象的でした。

f:id:TakahiroShinjo:20170127150718j:plain

 

いや、でも泉質が水というよりもさらさらの片栗粉を溶かしたような(表現あってるか...?)感じで、すごく肌当たりが素敵でした!つやつやです、つやつや。

 

 

はなれがばか綺麗な和室!

温泉に入った後は、はなれの紹介。
なんでもこのはなれは1日に1組限定の宿泊と、超リッチ!

内装もすんごいの、これ。
カゴ照明の柔らかい暖かい灯りに、畳と木材が優しく迎えてくれます。

f:id:TakahiroShinjo:20170127152513p:plain

 

しかもはなれに露天風呂がついていて、ヒノキのお風呂でゆっくり外の風景をみながらくつろぐことができます。

f:id:TakahiroShinjo:20170127152517p:plain

 

何と言っても広いウッドデッキの開放感がすごいんだ...!
まさに異空間。日常を忘れてリラックスできそう。

 

お食事の絶品度がすげえ!

そしてびっくりしたのがお食事!
先ほどのウッドデッキでお食事を準備してもらったのですが、なんとまぁその量がすごい!テーブルいっぱいに並べられた季節の食材を使った料理たち!

 

朝どれのお魚たち。
ネイリ、タイ、カツオ、あじなどなど。

f:id:TakahiroShinjo:20170127152959j:plain

 

黒毛和牛のしゃぶしゃぶ!
肉のいやらしくない甘みがすごくて、口の中でふわふわとなくなります。

f:id:TakahiroShinjo:20170127152951j:plain

 

他にも天然の鮎や、うなぎ、タイのソテーなどなど。
なんと長太郎貝の炊き込みご飯にお寿司まで。

f:id:TakahiroShinjo:20170127152954j:plain

 

至れり尽くせりのお食事でした!
テレビでは放送なかったですが、美味しく全て平らげました。
が、その量は凄まじく男性2名でもお腹いっぱいになりました...!

 

 

おすすめポイント

何と言っても四国随一を誇る温泉です!
家族でくるもよし、女子旅で豪華に羽を伸ばしてはなれへ宿泊するもよし。

 

また、須崎市という山も海も川もあり、豊富で新鮮な食材が集まり安い地域にあるそうだ山温泉。

だからこそ料理は絶品。
かつ量がえげつない。

僕なら家族を連れてきて親孝行したいですね!(キリッ)

 

 

店舗情報

そうだ山温泉

住所    :高知県須崎市桑田山乙1122
電話    :0889-45-0055
アクセス  :吾桑駅より車で5分程度

その他詳しい情報はHPへどうぞ!

sondayama.com

 

 

まとめ

ロケで行ったので宿泊はできませんでしたが、はなれ一棟借りてあのお食事と、温泉でこの料金は正直破格すぎます。テレビでも紹介されちゃったので(テヘ)、ご予約の方はぜひとも急いでGOGOです!

 

 

関連記事

夏には柏島も最高ですよ!

www.shinjo-t.com

 

 

おすすめ

ご予約はこちら からどうぞ!
【TripAdvisor】