しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


学生居酒屋あるばか。...学生居酒屋..?こりゃ行かなければ!(ゲス)

 

f:id:TakahiroShinjo:20161024164143j:plain

ボクは現在高知県在住。
東京に出向いたときにぜひとも行ってみたいお店が一つできました。

 

それがタイトル。

学生居酒屋 あるばか

 

 

 

学生居酒屋 あるばか

ある日、知り合いと高知県の居酒屋事情について話していると、こんな話を聞きました。

「東京には学生居酒屋があるんだよ。知ってた?」

 

 

 

 

この日を境に、ボクは途端に寝つけなくなりました。

 

 

 

 

学生。

 

これぞまさしく「絶対に触っちゃだめだよ(触っちゃだめだよと言われると無性に触りたくなるアレ)現象が巻き起こります。学生と聞くだけで条件反射。もはや無条件反射。興奮が収まらなくなります。今パソコンをカタカタさせているこの手も緊張とドキドキでおぼつか;ぁjf@じゃをいgじゃwぽjf

 

 

はい。
いかんせん沖縄県出身、高知県在住という身であるためなかなかいわゆる夜の世界に足を踏み入れるというか大人の階段を登るというか、そんなまさしくバージンロードを歩く機会はなかなかありませんでした。

 

 

やはり、大都会東京。

 

夢の都。
田舎者の心を、そして無垢な男の小心をくすぐります。

 

 

学生が居酒屋で接客してくれる

ボクはまだ現役大学生なのですが、大学6年生ともなれば若い女子大学生と一緒にお酒を飲み交わすなんてチャンスはもはや皆無なんですよね。だからこそ、合法的かつお互いの損得が絶妙にマッチングした若人との絡み合いや、熱帯夜をジョシと共に過ごすことのできるお店はボクが心から求めていたまさにソレ。

 

何といっても若干23歳のボクのほうがちやほやされるような、怪しい年増な女性なんて皆無。

 

全て平成でコーディネートされた、現代の花園。

さびしい独身男性を、ぴちぴちの学生たちが笑顔ではつらつに接客してくれるんです。

 

 

あぁ、なんてパラダイス。

 

 

あるばか

そして何といってもこのネーミングセンスも抜群。

あるばか。

 

あなたは日ごろのストレスをきちんと発散できていますか?日常の「やらなければならないこと」に埋没して自身の心の声にきちんと耳を傾けていますか?言いたいことも言えないこんな世の中に思いっきり叫べるんです。

 

「ある.....ばか!!!!」

さぁ、上司をこの店に誘って、軽快にストレス発散といこうじゃありませんか!

 

 

「先輩、今日飲みに行きませんか?」
「珍しいなお前から誘うなんて。おっしゃ、どこ行きたい?」

「学生居酒屋..ある......ばかっっっ!!!!」

 

ポイントは「ガクセイイザカヤ」なるものに耳をとられて動けない先輩へ向けて笑顔で軽快に叫びきること。そうすることで、学生居酒屋あるばかがあなたのストレス発散の手助けもいたします。

ポイズン。

 

 

やっぱり夢があるね、東京

いやぁ、夢があふれます。さすが我が物顔で他人の土地に「東京」と銘打った夢の国を打ち立てている度胸があります。夢がどぶどぶとあふれています。

 

こんな夢の都の上にそびえ立つぴちぴちの女子大生をそろえたフローラルなお花畑は一体どんなお店なんだろう。想像するだけで色々なおなかがすいてくるようです。

 

 

ということで、ググッてみた

かなり本格的なサイトが登場。やはりハコをしっかり構えておくことで、女子大学生をお目当てに来ているという男性の下心を優しく包み隠してくれるという神配慮。オーナーの未来まで見通すような眼力とそれを実行する手腕に感服です。

f:id:TakahiroShinjo:20161024153135p:plain

 

このトップ画の微妙に写っている女子がもうそそります。こういうことなんです。サブリミナル的に本質をぶっこむことでより深層心理にアプローチできるんです。と、かの有名な心理学者シンジョ・ブロガーもおっしゃっていました。ボクも奥ゆかしい女子大学生と上質な低級ド下ネタを語り合いたい。ねぇ、ぜひ夢を語ろうよ!

arubaka.com

 

 

メニューを見てみよう

でもそんな安価で、じょ..じょし....ジョシダイガクセイッ!のお店で飲めるわけないじゃないですか...!どうせぼったくりなんでしょう!

 

そう思ったあなたは人生経験が豊かな方とお見受けしました。分かります。今まで下心を口から出して、下肢へと指令を出した結果辛い目にあってきたのでしょう。そんな思いはもう嫌なんだ!もうハメられないぞ!むしろこっちがハメてやる!

 

なんて思っている方も多いと思いますので、ここであるばかの神配慮PART2。
「ぼったくらない」というまさかのメニュースタイルをご紹介。

f:id:TakahiroShinjo:20161024154338p:plain

 

写真で見る限り、自家製燻製とか本当たまらなく美味そう。
期間限定のメニューなどもやっているようで。

 

 

コースもだいぶ良心的な値段。あれ、このお店どこで採算とるんだろう。

f:id:TakahiroShinjo:20161024154239p:plain

 

 

女子大学生がいるし、料理もおいしそうだし、女子がいるのに、のに、安価。
え、だからこれどこで採算とるの?

 

 

HPをしっかりのぞいてみた

ほうほう。最高の満足を目指す、と。

f:id:TakahiroShinjo:20161024155647p:plain

 

ん?

f:id:TakahiroShinjo:20161024155609p:plain

 

あれ...?
これ夢見てた女子大学生をネタに居酒屋でひと商売儲けようと思った敏腕企業家が経営している良質な女の子のお店じゃない。(ギザ妄想)

 

学生だけで真面目に経営している居酒屋.......?

 

 

 

 

 

あらやだ!

f:id:TakahiroShinjo:20161024162124j:plain

 

いやぁ、ボクなんて脳みそがアグーの小腸で作られたような生粋の沖縄の田舎者なんで、たまにはこんなB級な勘違いもするんですよ。こればっかりは許して欲しいものです。

 

誠に申し訳ない!

 

 

学生が意思を持って経営しているお店

これは大変失礼いたしました。
貴店は健全な夢とパッションあふれるハートフルでアットホーム、そしてフューチャーへチャレンジングな店だと訂正させていただきます。

 

あるばかについて詳しくはかの有名な調理師カメラマンのイケメンゆいきくん(@heron214)が記事を書いているのでこちらを参照ください。

www.yuiki1994.com

 

 

ということで、学生居酒屋あるばかは思いを持って努力する学生たちが代々受け継いできたたくさんの夢があふれる場である。

Q.E.D .

 

 

まとめ

次に東京に行く時にはぜひとも足を運びたいと思います。どうやら「夢ノート」なるものがあるらしく。そのノートにもボクの夢を残したいと思います。

f:id:TakahiroShinjo:20161024162408p:plain

 

つらつらと書いてきましたが、高知のド田舎からも応援しています!

学生居酒屋あるばかのサイトはこちらから!

 

ふぃん!

 

関連記事

居酒屋でまずはビール?

ノンノン。
これからの時代はハイボールで乾杯しましょう!

www.shinjo-t.com

 

 

しんじょう読書

今おすすめの本はこちら。
これからの時代をあなたがどうやって生き残っていくのか。そのためにはどんなことをすればいいのか。

「1万時間努力を重ねる」
その強い思いを決意するきっかけになった本です。

 

こちらからどうぞ!