しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


柏島の民宿で快適・便利に泊まるなら山文がおすすめ!

柏島本当に綺麗です。

f:id:TakahiroShinjo:20160917110301j:plain

 

沖縄県出身沖縄育ち、高知在住。
ちなみに瀬戸内海に入ったときはにごりすぎて驚愕でした。

ども、海に関してはちょっと口うるさいしんじょうです。

 

 

柏島旅行

先日柏島に一泊二日で旅行に行っておりました。
こちらの記事では柏島周辺の絶品食堂をおすすめしています。

あわせてどうぞ。

www.shinjo-t.com

 

いやぁ、本当に綺麗な海で、高知市内から車で約4時間かかりましたが、それでもわざわざ行く価値のある場所でした。沖縄県出身のぼくが言うんだから間違いない。

 

ただ、やはり海で泳いで疲れた後にまた車で4時間かけて帰ろうと思いますか?
否、体力的にしんどい。

 

ということで、柏島の民宿に宿泊したのですがここがまた良かったんだ!

 

 

山文(やまぶん)

こちらは柏島に入る橋を渡ってすぐの民宿。

f:id:TakahiroShinjo:20160917160939j:plain


リフォームされたのか、すごく綺麗な内装です。
キャプチャ画像ですが、こんな感じ。
部屋は和室でなんだか落ち着く雰囲気です。

f:id:TakahiroShinjo:20160917161342p:plain


トイレは白を基調としたピンクな色合い。
男性はちょっとそわそわするかもしれませんが(笑)、清潔感ありますね~。

f:id:TakahiroShinjo:20160917161004j:plain

 

洗面所も綺麗です。
奥でほくそ笑んでいるのが、そうしんじょうです。

f:id:TakahiroShinjo:20160917161144j:plain

 

 

なんと売店もあるんです

ちなみに山文は売店も併設されていて、近くのスーパーに行かなくてもOK!
こちらでお酒やおつまみを購入可能。

f:id:TakahiroShinjo:20160919175042j:plain


行ってみるとわかりますが、絶望するほどの不便さ。島内の情報も少ないため、ぼくはガス欠になりそうでした。だからこそ、車で移動せずに併設された売店に足を伸ばすだけで品物を買えるのはありがたいいぃぃぃぃぃいい!

 

 

以下設備及び備品

テレビ、ファックス、インターネット接続(一部、無線LAN形式)、お茶セット、ドライヤー、アイロン、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、タオル、スリッパなどなど。

軽食は売店で購入できる!

 

ので、正直山文から外に出る必要がありませんぜアニキ!

 

 

周辺施設が有難い!

この山文さんの周辺には便利な施設がたくさんあります。
まずはお食事処。

 

 

魚ごころ

柏島を色々とネットで調べるとよく、このお食事処がヒットします。
そう、魚ごころ。

なんと、山文から徒歩1分でたどり着くその距離。

f:id:TakahiroShinjo:20160917160045p:plain

 

 

こちらではとれたての新鮮な鯛や海鮮定食などが味わえるということでたくさんの方がブログで紹介しています。

f:id:TakahiroShinjo:20160917160223p:plain

 

 

ぼくの今回の柏島旅行では残念ながら魚ごころでお食事することはできませんでしたが、次回はぜひとも行きたいなぁ。魚ごころで鯛丼を食べながら、ビールをかーっと飲む。山文に泊まる人の特権ですね!

www.gallery.ne.jp

 

 

ダイビングショップ フィンハウス

柏島に来たら海でのアクティビティ!
ということで、ぼくは今回シュノーケリングをしました。
なんといっても山文からこれまた徒歩1分圏内。

f:id:TakahiroShinjo:20160919180308j:plain

 

この一式を1000円で借りることができました。
年間で何度もシュノーケリングをするわけではないので有難いですね。

f:id:TakahiroShinjo:20160919180405j:plain

 

フィンハウスでは、一式勝手に返しておいてくださいーとか、自由にシャワー作ってくださいーとかけっこうゆるかったです。いや、そんなの大好き。

 

働いているスタッフの方に聞くと、海の綺麗なスポットなどを教えてくれるので、ぜひ直接フィンハウスに行ってベストスポットを自分で確かめてみて下さい。

 

実はこの記事のスポットも山文から近いんですよー!

kochi-arindo.com

 

 

予約

直接予約すると、少し高くなってしまいます。
もちろん山文の売上に貢献したいのなら直接予約もありかと。

一泊二食 7,200円
一泊朝食 5,200円
一泊夕食 6,200円
素泊まり 4,000円
(引用:http://yamabunn.web.fc2.com/home.html



なので、安さを求めて予約をするなら楽天トラベル!

ここから予約したら少し安くなりますぜよ。
(これアフィリエイトリンクじゃないんで、どうぞ思う存分クリックをば。)

hotel.travel.rakuten.co.jp

 

 

まとめ

柏島って魅力たっぷりな島です。
ぜひとも一度宿泊で足を運んでみてください!

 

ふぃん!

 

関連記事

www.shinjo-t.com

 

 

おすすめ

柏島はなんと言っても海でしょう!

 

GoPro欲しい....