しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


高知は田舎の食堂もレベルが違う!柏島周辺での夕食ならなぎさ!

高知市内から西に約4時間車を走らせるとたどり着く秘境。

 柏島

f:id:TakahiroShinjo:20160917110301j:plain

 

神秘的な青と自然の平穏。
その地に来る誰もを癒してくれる遥かな大自然がそこにはあります。

 

 

でも、ネットには柏島の情報が全くないんです。
本当に全く。

 

ということで、今回は柏島の食堂をご紹介します!

 

ども、高知に住んではや6年が経過しますしんじょうです。

 

柏島へ旅行

先日柏島に一泊二日の旅行に行ってまして。
せっかく柏島に行くなら美味しい料理を食べたいなぁと思い、色々ネットで下調べをしてこちらの魚ごころさんに行こうと計画立てていました。

kochi-arindo.com

 

で、現地に到着して鯛丼に思いを馳せ、夜の予約をしようと店を訪ねました。

 

 

 

 

 

 

15時閉店でした

 

よくよく聞いてみるとなんと夜の営業はしていないとか。時期ごとに営業時間が変わるのかは定かではありませんが、2016年9月現在は15時で店を閉めてしまうようです。

ということは.....

 

 

 

 

 

 

 

 

夜飢える。

 

 

いや、これは事件ですよ。

海のアクティビティする
 ↓
おなかすく
 ↓
しかしご飯を食べるところがない
 ↓
まぁ近くのコンビニでいっか or 飢え死に

 

 

 

雰囲気もくそもねぇ!!!!
もしくは壮大な大自然の元野垂れ死ぬという暴挙。

そんな特殊な形で平穏にアクセントを加えたくありません。

 

柏島ってすごく壮大で綺麗な自然があるのですが、いかんせん観光地化はされておらずやはり利便性は低め。これが柏島の良さでもあるからこそ、何も言えねぇ。超気持ちいぃ。

 

 

そんなこんなで夕食どうしようかなぁと思い、閉店前の魚ごころさんで夕食処を訪ねてみると少し車を走らせると食堂があるとのこと。

 

まぁ仕方ないなぁと思い、紹介された店に行きました。
そこがなぎさ。

 

 

なぎさ

f:id:TakahiroShinjo:20160917112556j:plain

 

あの時の私は海で遊んだ後で、おなかがすいていたのと疲れていたのもあり、パパッと食べて早めに帰るかぁと思っていました。田舎に1件あるかどうかのような食事どころになんて1mmも期待していませんでした。

 

 

それが大きな間違いだったのは言うまでもありません。

 

 

 

食事のレベルが違う

ぼくの大好きなしょうゆラーメンは抜群に美味い。
本当にちょうどよくスープが調和されていました。

f:id:TakahiroShinjo:20160917112959j:plain

 

みそたんたんラーメンはどこか懐かしい味ながらもピリッと香ばしく、野菜の旨味たっぷりでボリューム満点。満足。

f:id:TakahiroShinjo:20160917113039j:plain

 

 セットのチャーハンも味はもちろんほんのりカレー風味で食欲をそそります。

f:id:TakahiroShinjo:20160917113019j:plain

 

ぼくは基本的にあげものがあまり食べられないのですが、なぎさのから揚げは無駄な油分がなく、カラッとしっかりあげられていて美味しかった。口に入れたときの香りがたまりません。

f:id:TakahiroShinjo:20160917113032j:plain

 

 

そうなんです。
このお店思ってた4倍くらい美味かった!

高知市内にあったら通ってるレベル。
だって、なんといっても値段が安い!

 

気になるメニューはこちら

地元の住民の方がよく利用されるようで、値段も良心的でありがたいです。

f:id:TakahiroShinjo:20160917113057j:plain

 

次は大好物のオムライスにしよう。

 

マスターが気さく

マスターは優しくもこだわりのある、どこか田舎のおじちゃんを思い出させるような方。すごく居心地の良い店内でした。

 

それから写真はないのですが、「酒のあてにしろ」と帰りにポテトサラダと焼きそばをお土産でくれました。あれだけ注文して、まだまだ食べさせるあたり、田舎のおじちゃん感が強い。

 

ペロッとおいしくいただきました。

 

 

まとめ

やはり情報がないだけで、柏島にはべらぼうにうまい食堂がありました!
あなたも柏島に訪れの際にはぜひとも立ち寄ってみては?

 

ふぃん!

 

関連記事

とにかく海が、色が、素晴らしい。
こんな海が高知県にもあるんです。

www.ikedahayato.com

 

おすすめ

柏島に泳ぎに行くならシュノーケルセットは必須でしょう!
まだまだ海は泳げますよ!

ぜひとも急げ!