しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


歌手のaikoに漫才のネタをパクられた?!

f:id:TakahiroShinjo:20160913211042p:plain

先日愛媛県は松山に高知から遠征して路上ライブしに行ってました。

その時、なんと歌手のaikoさんが熱燗ドラゴンのライブを見てくださってたんです。
事件はその翌日起こりました。

 

 

 

ども、熱燗ドラゴンというコンビで漫才をしています。
高知からM-1グランプリにも出場します、しんじょうです(写真右)。
(ちなみに左は、顔は大きくとも小さい田んぼと書いておだです)

f:id:TakahiroShinjo:20160821135025j:plain

 

 

路上ライブ

f:id:TakahiroShinjo:20160913213105j:plain

 

ぼくらの活動としては主に路上ライブとインターネット配信の番組です。
1月から活動を始めて、すでに数え切れないほどの路上ライブをしてきました。

 

最初は足を止めてくれる人も少なかったんですが徐々にその数も増えてきました。
高知県の方々の36℃前後の温かさを感じています。←

いつもありがとうございます。

 

で、M-1グランプリも近いので色々な場所でライブしようよ
ってことになり、先日愛媛県に遠征ライブに行ってきました。

 

 

路上ライブ開始

高知から車で3時間の道のりを経て大街道に到着。

シャッターが降りているお店を探して、路上ライブスタート。
いつもマイクスタンドとスピーカーのこのスタイルでやっております。
ちなみに機材全て路上でいただいたおひねりで購入しました。

 

いつも本当にありがとうございます!

f:id:TakahiroShinjo:20160913212856j:plain

 

愛媛県と高知県の県民性の違いみたいなものも感じながら路上ライブは終了。
深夜1時から車を飛ばし深夜4時前に高知にトンボ帰り。

いやぁ、けっこうシビアな遠征路上ライブでした!

 

 

路上ライブをaikoが見てた?!

家に帰り着き、死んだように眠り、昼からのバイトに出勤。
バイトを終えてブログを更新していると、大学の後輩からこんなメッセージが。

f:id:TakahiroShinjo:20160913215208p:plain

 

 

 

 

は?

 

ちょっと意味がわからない。
え?なにそれ。
どのaiko?冗談でしょ。

 

よくよく話を聞いてみると、その後輩は松山でaikoのライブに行っていたらしく、そのライブ中に熱燗ドラゴンが紹介されていたとのこと。

 

 

 

いやいやいやいや(笑)

さすがにそれはジョークとして厳しい。

 

 

あーでも確かに途中でほのかにaikoっぽい人いたんだよなぁ。
背が小さくて、セミロングヘアーでマスクしてた女の子。

 

いやいやいや、さすがにあのaikoが松山にいるわけが....(笑)

 

 

 

 

aiko本当にいたぁぁああああ!!!

 

 

すげぇぇええ!

 

 

その後、熱燗ドラゴンのTwitter通知が嵐のようにきました。
実際に覗いてみました。

やっぱりaikoさんだった

 

LIVEで紹介してくれてたんですね!

 

色々面白かった。ネタの話....?
いや、ありがとう!

 

おおおおお!!
やっぱ有名人の影響力すげー!!!!

 

ってかライブで熱燗ドラゴンの名前出して紹介してくれたんだ!
ってことは路上ライブもちゃんと見てくれてたんですね!


どうもありがとうございます!!

 

aikoに取り上げられた高知の新生コンビ

熱燗ドラゴンです。

応援とフォローは随時受け付けてますよ!

 

 

ただちょっと待って

いくつかメッセージが来た中で気になったのがこれ。

f:id:TakahiroShinjo:20160913221404j:plain

 

 

うんうん、嬉しいメッセージだなぁ。

 

 

っておおおおおおおおおおおおおおおおおおおい

ネタバレネタバレ!!
ネタバレネタバレ!!ネタバレネタバレ!!
ネタバレネタバレ!!ネタバレネタバレ!!ネタバレネタバレ!!

 

 

びっくりするくらいネタバレやんけ!笑

 

ちょっとaikoさぁぁぁあああん!!!

 

ということで我々のネタは全国よりいち早く2000人もの観客の前で披露されました。笑
もちろん光栄ですが!

 

ライブ行ってないからわからないですが、ネタバレはほどほどであれ!

 

 

まとめ

実はaikoさんもストリート出身のシンガーソングライター。
熱燗ドラゴンもいつかaikoさんのように有名になれるように頑張ります!!

 

何はともあれ、大街道遠征楽しかったぁぁああ!
aikoさん今後ともよろしくお願いします!

 

ふぃん!

 

関連記事

今月はインターネット番組とライブにM-1グランプリ!
ぜひとも応援お願いします!

www.shinjo-t.com

 

 

おすすめ

aikoさんの新曲が主題歌になった映画聲の形(こえのかたち)の原作。
思いやりとか感情とか、色々とあふれ出す漫画。ぜひ。