しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


【受付本日まで!】スパイスから作る本格カレー教室開催します!

 

f:id:TakahiroShinjo:20160911230645j:plain

高知カレーメディア局を立ち上げて数ヶ月。
そして運営に手が回らないこと数ヶ月.....笑

 

ついに師匠を見つけました。

ども、高知カレーメディア局局長のしんじょうです。
主に高知のカレー情報についてまとめています。

 

高知カレーメディア局はこちら。

kochicurryclub.hatenadiary.jp

 

 

カレー師匠を発見しました

先日、近所の居酒屋に食事に行きました。
それがこのお店。

Assemblee&Canta アサンブレカンタ

※店構えの写真は後日upします!(取り忘れた!)

 

近所で深夜1時近くまで空いている店はなかなか珍しく、本当この店くらい。
すごく気になってたので足を運んでみるとこれまた奇跡の出会い。

 

 

カレーがべらぼうに美味い

ぼくもうなんか病気なんですよね。
どこの店行ってもとりあえずカレー食べとけばいいみたいな思考。

 

アサンブレカンタでも迷わずハイボールとカレーを注文。

※実はハイボールって身体に良いんですよ!

www.shinjo-t.com

 

で、カレーが驚愕のうまさ。
絶品すぎたんですほんと

 

 

ひよこ豆と茄子のスパイシーカレー

本当においしかった。
びっくりした。

ひよこ豆と茄子のスパイシーカレー
出来ました~

オクラのフリット添えてみました

自家製でスパイスから
配合しております~
(引用:アサンブレカンタfacebookより

 

バリバリにほほおちます。

f:id:TakahiroShinjo:20160911230645j:plain

 

口に運んでみると抜群の旨味。
少しピリッとしていて、食欲とハイボールをそそります。

f:id:TakahiroShinjo:20160911230647j:plain

 

肉厚のエリンギやお豆の食感がたまらないし、旨味がたっぷり。
付け合せのオクラのフリットは今まで食べたオクラで一番美味かった!!!

 

本当に驚愕の一品でした。
まさか近所にこんなにも美味しいカレーを出す”居酒屋”があるとは.....!

 

 

カレーへの愛情がすごい

こんな美味しいカレーを出すなんて、魅力的過ぎる!
と、次の日も来店。笑

その際に、店主の奥さんがいらっしゃいました。

 

実はこのカレーはその奥さんが作ったとのこと。
弾丸のように質問をしまくりました。笑

 

 

で、よくよく話を伺うと、なんでもここで提供するカレーは「肉を使わない」というこだわりがあるようで。肉を使わずにいかに食材の旨味を引き出した美味いカレーにするか。

 

 

「だって、肉入れたら普通に美味しいじゃん。」

 

 

 

そんな挑戦をされているとカレー師匠は語ってくれました。

 

 

 

惚れました。師匠。

 

それにそれに、カレー師匠。
高知県内のカレー愛好家でカレーの何かしらを企んでいるようです。
いやぁ楽しみです。

 

ぜひともぼくも参画したいと思います。笑

 

そこでしんじょう頼み込みました。(参画への足がかり)

 

 

カレー教室

開催します!!

 

 

 

師匠にカレー教室の開催を頼み込むと2つ返事でOK!
ぼくもなんとかカレー技術を向上させるためにカレー教室を開催することにしました!

 

あなたもスパイスからカレーを作ってみませんか?

 

 

カレー教室詳細

カレー師匠からの紹介

デモンストレーション形式で、なるべく安い、揃えやすい食材でカレーを作りたいなと思ってます。学生さん仕様 笑

スパイスから安価で本格カレーを作ってみませんか?

 

日時  2016年9月14日(水) 14:00集合
料金  1,500円のみ!
必要物 ノート、ペン、カメラなど
定員  3名(受付は2016年9月12日まで!)
駐車場 付近のコインパーキングで!
場所  Assemblee&Canta アサンブレカンタ

 

 

まとめ

スパイスからカレー作り教室第一弾!
カレー好きとしてはまたとないチャンスです!
あなたも見逃したらいやよ!

 

今回は日程が合わない方も、都合が悪い方も。
いや、そのどちらにも当てはまらない人も。
ぜひともあなたの参加を待ってますよ!

 

 

ふぃん!

 

関連記事

 カレー大好き。

www.shinjo-t.com

 

 

おすすめ

このペンとノートがべらぼうにおすすめ!

ペンはこちらのプラマン!

www.shinjo-t.com

 

 

ノートのおすすめはこちら。 

www.shinjo-t.com