しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


友人へのちょっとしたプレゼントに上質なサインペン「プラマン」がおすすめ

 

f:id:TakahiroShinjo:20160907004149j:plain

 

プラマン。

 

それだけ聞くと、「なんやねん、めっちゃ安そうな名前やな。」
と思う方もいるかもしれません。

 

ズバリ断言しましょう。
あなた。

 

 

 

 

 

 

関西弁ですね。

 

プラマンというのはちょっとだけ上質なサインペンのこと。
ぺんてる株式会社が取り扱っています。

以前友人からプラマンをプレゼントされる機会があって、
それ以来絶対にカバンに常備するようにしています。

ということで、今回は友人へのプレゼントに最適なプラマンをご紹介。

 

友人へのプレゼント

困った...
友人が今度誕生日を迎えるんですが、
そこまで仲が良いわけでもなく、でも何かプレゼントを用意しなければいけない。

でもそんなに予算もかけられないし、
そもそも何をあげたら喜ぶのか見当もつかない...

 

そんな方意外と多いはず。
これは誰しもが一度は経験する悩みポイントだと思います。

・相手の好みがわからない
・予算がかけられない
・わざわざプレゼントを買いに行く時間がない

 

この悩みが全て解決できるとなれば、
プレゼント探しの長い洞窟に一筋の光が見えてきませんか?

 

そこで、そんなあなたにこそプラマンをおすすめしたいんです。

 

 

プラマン

あなたはプラマンをご存知ですか?
プラマンとはぺんてる株式会社の商品の一つ。
少しだけ上質なサインペンです。

 

2017年のグッドデザイン・ロングライフデザイン賞にもノミネートされました。
(参考:https://www.jidp.or.jp/ja/2017/08/09/20170809?query=language%3Dja

 

万年筆?

プラマンの実際の姿がこちら。

f:id:TakahiroShinjo:20160907004227j:plain

 

キャップを開けてみるとこんな感じ。

f:id:TakahiroShinjo:20160907004305j:plain

 

形状は万年筆に近くなっています。
いわばプラスチック万年筆、といったところでしょうか。
実際に手にとって見ると軽くて持ちやすい印象。

 

プラスチックであるにもかかわらず上品な感じが漂っていますし、
胸ポケットに入ってても何も違和感ありません。

 

 

書き心地はどうなの? 

見た目では万年筆のような形状をしています。
書いた感覚ではサインペンに近い印象を受けたのですが、
スラスラと筆が進み、驚くほど書きやすいんです。

f:id:TakahiroShinjo:20160907013147j:plain

 

実はペンの芯を固定している部分が左右非対称で作られています。
この左右非対称が味の味のある字を書かせてくれます。

 

その実際の書き感はこちら。

f:id:TakahiroShinjo:20160907005606j:plain

 

ね!
ちょっと憧れる書き味じゃないですか?!

 

 

プレゼントとして最適

で、なぜこのプラマンがプレゼントにおすすめかというと、
見た目だけではなく使い心地が良いということです。

プレゼントによくありがちなのが、
出オチで一度喜んでもらってあとは押入れに消える
もしくはメルカリに売ってしまうというパターン。

 

つまりその場のインパクト重視の「いらなくなる」プレゼント
その点プラマンは見た目、使い心地共にトップクラス。

しかも何がいいって、値段。

 

 

 

 

 

500円を切りました!

 

 

364円!!!
(amazon価格:2017年8月27日現在)

 

 

 

364円!!!!

 

ですよ。
これ爆安。

 

 

安すぎる?

いやさすがにプレゼントにその値段は安すぎると思ったそこのあなた。

値段聞くまで安いと思ってました?
1,000円くらいかなぁとか予想してませんでした? 
正直上品だなぁと思ってたはず。

 

これ実際に手に取った見た目からすると予想できない価格なんです。
でも使い心地が良いからプレゼントした相手も喜んで使ってくれます。

 

 

プレゼント

プレゼントって結局相手との関係性で選びますよね。
相手とどれだけ親密かによって選ぶプレゼントも変わります。

でも文房具はプレゼントする相手を選ばない。
絶対無駄にはならないし、どこかしらで使うタイミングがあります。

 

だからこそ、友人に送るちょっとしたプレゼントは文房具。
安価ながらも上品なプラマンをぼくはおすすめします。

 

 

まとめ

ぼくは普段書く筆記用具をこのプラマンにしてからメモ癖に拍車がかかりました。
お気に入りのノートと合わせてだいぶ捗ってます。

 

ということで、友人に気軽にプレゼントを送るならプラマンがおすすめです!
ぜひともポチッと見ていってください!^^

 

 

ふぃん!

 

 

関連記事

ぼくのお気に入りのノートはこちら。
合わせて送ると尚嬉しいですね...!

合わせて読みたい!

メモ帳を持つなら無印良品のB5サイズのノート一択!

 

 

おすすめ

もちろん今日のおすすめはこちら。
自分用に購入もぜひともおすすめしますよ!^^