しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


月5万円をブログで稼ぎます。

f:id:TakahiroShinjo:20160902153321j:plain

5万円。

約50kg(1円玉換算)。
その重量はおよそ人ひとり分の重さに達する。

 

5万円。

約50時間(時給1000円換算)。
その時間はおよそ人が起きていられる限界の時間になる。

 

5万円。

約3,580km(日本⇔韓国間を2往復半)。
その距離はおよそ日本縦断の距離に匹敵する。

 

そんな神々しく輝かしい5万円。
ブログで稼いでみようと思います。

 

 

ども、月2000円ブログ運営者のしんじょうです!

 

表題通りですね。
決意表明というか、希望というか、背水の陣というか。

自らに言い聞かせながら、退路を経って、がちがちで取り組んでいきます。
なんてったって、最後の夏休みですから。

 

 

ブログで稼ぐ

最近よくアフィリエイトという言葉を耳にします。
難しそうに聞こえますが、なんてことはありません。

定義としてはこんな感じ。

アフィリエイトとは、あなたのサイト(ブログ)で広告主の商品やサービスを紹介することで、ユーザーが商品を購入するなどの成果があがった場合に報酬(広告収入)を受け取ることができる仕組みです。

 

つまり、インターネットを介して成果を上げると収益が発生するということです。

 

 

もっと簡単に言うと例えば、

Aさんが大好きな行き着けの美容院をBさんに紹介しました。すると、BさんはAさんの紹介ならと、実際にその美容院で予約をして髪を切ってもらいました。

この時、AさんにはBさんを紹介した、その紹介料として500円のキャッシュバック

 

 

ってよくありますよね。
この紹介の仕組みをインターネット上で行っているのがアフィリエイト。
簡単ですね!

 

 

具体的にはこちら

ブログで稼ごうとする時、具体的な収益手段としては以下の3つ。

めちゃくちゃわかりやすかったので引用させてもらいました!

1.ベージビュー報酬 ・・・ 広告を表示するだけで貰える報酬

2.クリック型報酬 ・・・ 広告がクリックされたら貰える報酬

3.契約成立型 ・・・ 商品が購入されたら貰える報酬(原文ママ)

(引用:http://www.yutorism.jp/entry/2015/06/22/000000

 

1.と2.の「広告」を目にしたことがある人は多いはず。

よく色んなサイトを見ていると、こんな広告出てくるじゃないですか。
(これはただの画像ですよ!)
しんじょうぶろぐにもありますが、これが広告の種類の一つです。

f:id:TakahiroShinjo:20160902154733p:plain

 

残るは3.の契約成立型
これが冒頭で説明した美容院の例にあたります。
ブログなどで商品やサービスを紹介して、実際に商品が購入されたり、サービスの契約が成立した時に始めて収益が発生するというもの。

 

ブログの収益構造はこのようになっているんですね!

 

 

ブログで5万円稼ぐ。

ほんならあんたこんだけ語れるなら5万円余裕なんやろうなぁ!

 

勘弁してください。


これ冷静に分析してみると、5万円ってすごくレベル高いんです。
だいぶ難しい数字なんですよね。

 

詳しい数字は都合上お見せすることはできませんが現状を大体でシェア。

1.ベージビュー報酬 ・・・ 広告を表示するだけで貰える報酬
2.クリック型報酬 ・・・ 広告がクリックされたら貰える報酬

この2つがぼくのブログの収益のほとんどを占めています。

8月度はこちら。

8月度広告収益 - 2,316円

 

8月度月間ページビュー(月にどれくらい記事が見られたかという数値)
約8,500ページビュー

 

 

月に2,300円と小額ながらも一応ブログで収益は発生しています。
微々たるものですが。

 

ただ、これ単純に5万円をなんとか達成しようと思うと....
今のページビュー数を約22倍にしないといけません。

 

 

 

 

2 2 倍 ! ! ! ? ? 

 

つまり5万円稼ぐためには189,398PV必要ということですね。

 

 

不 可 能

厳 し い !

 

そうなると毎日6,000PV程度必要になりますね。
現状の22倍か....

 

 

22倍

ドラゴンボール悟空の界王拳でも3倍以上は使っちゃいけない....

f:id:TakahiroShinjo:20160902152633j:plain

 

はるかに超越する22倍。

 

そんな22倍に果たして到達できるのか。
文字通り死に物狂いでやりたいと思います。

 

さぁ、今年度中に目指せ5万円!

 

 

まとめ

ということで、ここまで読んでくださったあなた!
ぜひともしんじょうぶろぐを末永く応援よろしくお願いします!

 

今年度中にいきますよ!

5 万 円 ! !

 

 

ふぃん!

 

関連記事

ブログ運営の教科書の書評です。
今日のおすすめ!

www.shinjo-t.com

 

ブログを使って好きなことを発信しているとぴちぴちの女子大生とデートできる。
そんな夢のような話がありますか!

www.shinjo-t.com

 

 

おすすめ

この本は全てのブログを運営する人の基本となる教科書。
ぜひとも読んでみてください!