しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


バナー作成依頼がバングラデシュから届きました。デザイン修行道。

f:id:TakahiroShinjo:20160819133827j:plain

 

ども、独学webデザイナーことしんじょうです!


いやぁイラストレーターを触る時間が楽しくて楽しくてしょうがない。
自分のイメージが形になっていく工程はなんとも言いようがない嬉しさがありますね!

 

さて、先日このような記事を書きました。

www.shinjo-t.com

 

しんじょうぶろぐの100記事突破記念ということで勃発したこちらの企画。
デザインからデータ受け渡しまで500円で全て行うというもの。

(残りあとわずかです!お早めに!)

 

なんとその依頼がバングラデシュあの方から届きました。

 

追記:バングラデシュでしゅよ!バングラデシュ!!
バングラディシュじゃなくてバングラデシュ!!

f:id:TakahiroShinjo:20160819143334p:plain

土下座!!!!

 

 

ジェイステーションのジェイさん

f:id:TakahiroShinjo:20160819140518p:plain

ジェイさんはバングラデシュ在住。
青年海外協力隊としてバングラデシュに赴き、現在は駐在員として働かれています。
ジェイステーションというブログを運営されています。

 

主にはバングラデシュや海外で働くことについて書かれています。

 

が、現在更新される記事はオリンピックばかり(笑)
海外に長くいるとやはり日本代表を応援したくなるんですかね!?

 

その中でも、僕はジェイさんのオピニオン記事が好きです。

 

 

おすすめはたくさんありますが、以下の2つ。

日本を飛び出し、混沌の国バングラデシュに恋をした男の話 - ジェイ・ステーション

「友達の意味」に僕は涙が出そうになりました。

 

僕は友達が多く、知り合いも多い。
でも本当に大切にしたくて、僕のことを知っている友達って何人いるんだろう。
じゃあそれ以外の人は僕にとってどんな存在なのだろう。

 

バングラデシュ人の言葉にはっとさせられます。

www.junyamada.net

 

 

リオ五輪女子マラソン、福士選手の「金メダル獲れなかった~」に対する日本人の非難に失望 - ジェイ・ステーション

最近の記事だと福士選手のこちらの記事。
本当に共感です。

 

海外駐在員としてのジェイさんだからこそ書ける記事だと思います。
「形式」を意識しすぎて「本質」が見えていない。

 

日本人の代表だからどうとか、スポーツマンシップがどうとか...
いや、フルマラソン全力で走ってから出直してこいや!!

あんな極限状態で出る「らしさ」がその人の個性じゃないのかなぁ。

 

個性を認めず、価値観の違うものに対する批判体質の闇は本当に深い。

www.junyamada.net

 

ジェイさんのオピニオン系は涙腺が揺さぶられますよね...

 

 

海外在住だからこその記事

それだけじゃなく今、海外に興味がある人にはもってこいの記事が多いですよ!
それに日本のみで生活していると絶対に経験できないことを紹介されています。

親日国バングラデシュにいると「私は日本人」と言いたくなる気持ちが痛いほどわかる - ジェイ・ステーション

 

青年海外協力隊としても働かれた経験を持つジェイさんだからこそかける記事です。

 

 

noteも始めるんですか!

なんと最近ではnoteも始められたとか...!
(実はデザイン依頼はそのバナー...?)
これはぜひともジェイさんのブログ&noteに今後も注目です!

www.junyamada.net

 

まとめ

あのジェイさんから依頼が来るとは思ってもみませんでした。
それだけに緊張して初めての依頼めちゃくちゃ丁寧にしすぎて時間がかかりました。

 

それでも喜んでもらえたみたいでしんじょう、感激。

ということで、ジェイさんのブログで実際のデザインをチェックしてみてください!
バングラデシュらしさとその温かみを表現してます!!

 

デザイン依頼のほうもこちらからまだまだ承っていますー!
ぜひともお待ちしています!

shinjoshop.thebase.in

 

ふぃん!

 

 

関連記事

残りわずかです!お早めにどうぞ!^^

www.shinjo-t.com