しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


メモ帳を持つなら無印良品のB5サイズのノート一択!

 

f:id:TakahiroShinjo:20160103193829j:plain

 

ども、移住大学生ことしんじょうです!

皆さんはメモ帳って使っていますか?

 

もちろん何かしら使っていると思います。
ちゃちいのを使っている?メモ帳だから安いやつでいいだろ?

え、携帯のメモで済ませてる?

 

のんのんのん!

手書きできるちゃんとしたメモ帳を持つことがどんなに便利か!
今回はそんなあなたに無印良品のメモ帳をご紹介しましょう。

 

(今日はこちらの本もあわせておすすめしますよ!詳しくは一番下をちぇけらっ!)

 

なぜ手書きのメモ帳がいいのか

インターネットにより、どこにいても知りたい情報にアクセスできる現代。
ロボットもどんどん進化し10年後には人間の仕事の約5割が失われるそうです。

 

いやぁやっぱりすごいですね、THE・時代の転換期!
で、そんなデータ化社会の現代においてなぜ手書きのメモ帳をおすすめするのか。
その理由はただ一つ。

 

手書きのメモ帳は自由だからなんです。

 

 

手書きのメモ帳は自由

手書きのメモ帳はどんな用途でも、どんな形でも使用できます。
絵を描くのもよし、文を書くのもよし。
もちろん会議中の議事録を取ることも可能。

 

ただ、スマホやパソコンなどのデバイスでも絵や文は書けます。
そして電子機器はその特徴としてデータを整理してまとめられところ。

その点で、電子機器でメモを取るメリットも大いにあります。

 

 

でもよくあるじゃないですか。

 

電子機器だと必ずしも書きたいように、表現したいようにはいかないことが。
絵を描くにも文を書くにも電子機器側のルールに従わなければいけません。

 

 

反面、落書きでも、メモ書きでも
ふとしたときに気になった風景を描写するでも、文字通りなんでも。

 

本当になんでもな用途に使用ができるのが手書きのメモ帳。
つまりメモ帳を持つことがあなたのメモライフを自由にするんです!!

 

 

 メモ帳なら無印良品のB5サイズ一択!

f:id:TakahiroShinjo:20160801140505p:plain

(参考:再生紙ダブルリングノート・無地 B5・ダークグレー・80枚 | 無印良品ネットストア

 

うーん、めちゃくちゃシンプルでクール。 

80枚で263円ということなんでちょっとお高めかもしれません。
が、やっぱり100均のものと比べると質が全然違います..

これ本当に使いやすいんですよね!おすすめ!
おすすめする理由としては主にこちら。

 

・無駄がなくシンプルなデザイン
・B5サイズと大きいから好きに自由に書ける
・リングノートなのに全然破れない
・裏うつりが少ない
・80枚と大満足の容量だから安心

 

 

色んな人の声

 

 

 

 

まとめ

無印良品のB5サイズノートはおすすめです!
実はぼく、家に何冊かはストックをおくようにしています。

 

ということで、ネットより店頭で買ったほうが安いんで、今すぐ店頭へGO!
お近くにないかたはこちらを参照!

www.muji.net

 

それでは、みなさん楽しいメモライフを!

 

 

ふぃん!

 

関連記事

広告という視点から就職活動の分析をしています。
就活生のあなたにぜひ。

www.shinjo-t.com

 

こちらでもおすすめの本を紹介しています。
ぜひご一読を!

www.shinjo-t.com

 

 

おすすめ

本日のおすすめはこちら。
ぼくがメモ帳を持つようになったきっかけにもなっている本です。
バラバラの情報をそれぞれにノートを作ってまとめるとどうなるでしょうか...

この記事を最後まで読まれたあなたにはぜひともおすすめの一冊です!