しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


「好き」を発信してると女子大生とランチデートできるって話

f:id:TakahiroShinjo:20160730150424j:plain

 

ども、移住大学生ことしんじょうです!

 

ぼくはカレーが好きなんです。
カレーが好きすぎて、自分でカレーのブログサイトを立ち上げたほど。

kochicurryclub.hatenadiary.jp

良かったら皆さんTwitterもフォローしてくださいね!

 

今回はカレー好きを発信してたら女子大生とランチデートができた話です。

 

 

出会い

ある日一件の連絡がぼくの右太ももを揺らしました。

f:id:TakahiroShinjo:20160729185801p:plain

 

急。
そして、雑です。
しかも友達を連れて行って欲しい、と。

(ちなみにこのスタンプは「しんじょう君」可愛い☆)

 

ちょっと意味がわからない。

f:id:TakahiroShinjo:20160729190320j:plain 

 

 

ということで、女子大生とのランチデートが決定しました。

 

 

そして出逢い

当日。

ラウンドワンにて待ち合わせ。
あの雑なお願いが現実になった瞬間でした。

f:id:TakahiroShinjo:20160729193942j:plain

(写真はイメージです)

 

 

 

 

初めまして、しんじょうです。
〇〇ちゃんですか?

 

はい、初めまして、〇〇です。
今日はしんじょうさんに会えて嬉しいです。
ありがとうございます!!

 

(こ・ち・ら・こ・そ☆)
さて、どこへ行きましょうか。

 

しんじょうさんと夢の国へ行きたいですぅぅう!

 

そんな、いけないよ。初めて会った男と女がいきなりなんて....

 

きゃー!!(バタンッ)

 

(会話もイメージです)

 

 

 

移動すると、お目当てのお店は閉まっていました。
(これは現実です)

 

 

 

...ということで、今回はこのカフェに突撃してきました!!

 

Coffee 風

f:id:TakahiroShinjo:20160729184513j:plain

 

内装もオシャレな感じ!

f:id:TakahiroShinjo:20160729184449j:plain

 

シックながらもところどころビビッドでグッド。

f:id:TakahiroShinjo:20160729184454j:plain

 

f:id:TakahiroShinjo:20160729184501j:plain

 

このお店は高知でも珍しい「テールカレー」を提供するおしゃれなカフェ。
これが抜群に美味かった...。

f:id:TakahiroShinjo:20160729184342j:plain

 


カレーもさることながら、コーヒーへのこだわりが本当にすごかった。
食後にはマスターこだわりのコーヒー(女子大生が頼んだカフェオレ)が。

f:id:TakahiroShinjo:20160729184444j:plain

 

 

おしゃれなカフェでした。
まさにデートには最適な落ち着いた雰囲気のカフェ。
素敵な女子大生と二人きりのランチデートでした。

f:id:TakahiroShinjo:20160729184430j:plain

 

f:id:TakahiroShinjo:20160729184436j:plain

 

 

もう一度言います。
おしゃれなカフェで女子大生とランチデートォォォオオオオオ!

 

 

 

楽しかったですた。

 

 

好きを発信するということ

ぼくはブログにて好きなことややりたいことをめちゃくちゃ発信しています。
このブログを読んでくれている人はある程度ぼくがどんな人間かという理解をしてくれていると思います(よねぇ?笑)。

 

「好きを発信すること」
それは自分の可能性やチャンスを広げるんです。

 

今回の例だと、自分のカレー好きを発信していることで、実際にカレーが好きな見知らぬ女子大生とランチデートに行くことができました。

 

過去には自由になったサルというブログで彼女募集もしてましたね!

www.yanodaichi.com

 

 

目立つと応援される

人間って思ってるより人のこと見てないし考えていないと思うんですよね。
結局は自分のことで、範囲が伸びても家族まで。

 

実は他人のことなんて覚えてないし、そこまで気に留めてないんです。
でも何度もアピールすれば印象と記憶に残ることはできる。
(ぼくは未だに友達の誕生日が覚えられません)

 

 

だからこそ、「好きなこと」を発信し続けて目立つ。
目立つと取り上げられる。誰かの記憶に残り、応援してもらえる。

 

応援してもらえると、もっと頑張ろうと思えるし、もっと頑張ったら更に目立つ。
あら、正のサイクルグルグルゥゥウウウ!!

 

 

 

実際ぼくも友達や、ブログを見てくれている人から

 

「移住どう?」「留学の話教えてよ!」「ブログ見てるよ!」
など声を掛けてもらうことがあります。

 

まじめちゃくそ嬉しいです。
ガチガチに元気もらってます。
いつもありがとうございます、ほんと!

これからも頑張りますので、ぜひ応援してください!!
しれっとリンクを張っておきます.....(応援よろしくなっ!)

 

 

まとめ

誰にでも好きなことってあると思います。
寝ることなのか、食べることなのか、はたまた彼女とデートすることなのか。

 

あなたも好きなこと発信してみませんか?
多分、女子大生とランチデートにいけるよ!

 

ふぃん!

 

 

こちらも合わせてどうぞ

あなたもブログで自分のこと発信してみませんか?
その理由をブログ初心者なりに解説しています!!!

www.shinjo-t.com

 

 

おすすめ

何かを発信するプロフェッショナル、イケダハヤトさんの著作。
なぜ彼がプロブロガーとして月収500万円も稼げるのか。

ぜひとも手にとって読んでみてください!