しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


酔ったテンションでプロブロガーに絡んでみた話

 

f:id:TakahiroShinjo:20160720132832p:plain

 

ども、移住大学生ことしんじょうです!
年内に弾き語りでギターを弾けるようになろうと必死です。

 

 

プロブロガー

皆さんはプロブロガーという職業をご存知ですか?

定義としては

プロブロガーとアマチュアブロガーを隔てる壁は一点、超シンプルに「ブログだけで生計を立てられるか否か」だと考えています。

ぼくはブログで売上40〜50万円程度を上げています。家族3人だったら、普通に生きていけるレベルです。なのでぼくは「プロ」です。売上が15万とかだと流石に食っていけないので、そうなったら「アマチュア」です。シンプルですね。

(参照:イケダハヤトが考える「プロブロガー」の定義とは : まだ東京で消耗してるの?

つまり、「ブログでの稼ぎ」がキーポイントになってくるんです。

そう、ご察しの通り、今回僕が酔ったテンションで絡んだプロブロガーとして登場するのはイケダハヤトさん(余談ですが、現在では300~500万円の月商だとか)

f:id:TakahiroShinjo:20160720132832p:plain

 

先日、理事兼事務局員として立ち上げたNPO法人ONEれいほくという団体の設立パーティーがあり、イケダさんにもお越しいただいていました。

 

 

酔ったテンションで絡んでみた

僕はその日、パーティー中の余興を任されており、その場を盛り上げるべく縦横無尽に走り回っていました(各々で盛り上がりすぎて余興への注目はありませんでした笑)。

 

そして、もちろんたくさんの方々と乾杯してお話することができ非常に楽しい時間でした。で、最後のほうになると酔いも回り、もともとの人見知りを酔っ払ったテンションでごまかせるようになったんですね。(実はお酒が入っていなかったら僕にはコミュニケーション能力がありません。)

 

と、ここでイケダさん(ほろ酔い?)を発見。

以前イケダさんにブログ見てもらっている後輩がいて、ちょっとうらやましいなと思っていたんです。

www.884hasiru.com

 

ということで、絡ませてもらいました。

 

 

プロブロガーにブログについて聞く!

 

イケダさん僕はハヤシはしるに嫉妬しています。僕のブログはどうですか?

 

いや、良いと思いますよ。本当に。

 

(あれ、思ってたのと違う。)
え、本当ですか!でも最近書けてないんですよね...

 

早く書いてください。そこからですね。
それよりこれいいですね(ここで僕が持っていたカホンへと興味が移る。)

 

(ブログの話飽きられたぁぁぁあああああ)
あ、これ僕の友人のものです!

 

借り物ですか。あ、確かにこれは音が悪いですね。

 

(そこへのdisぅぅぅうううううううう?!)

 

まぁこれだと僕の持ってるもののほうが音はいいですね。

 

もろもろ頑張ります。

 

(ニヤリ...)

 

お子さんが無邪気にカホンをたたいていました。
おそらく僕の肩をたたいて笑顔で励ましてくれたんですね。
可愛い。お兄ちゃん嬉しい。

 

 

結果

酔ったテンションでイケダハヤトさんに絡むとどうなるか。
正解はイケダさんもほろ酔い(?)で「和やかにdisられる」でした。

 

ということで、もう少しブログを更新していきます!
ぜひとも興味のある方は読者登録をしてくれたら喜びます。

 

ふぃん!

 

おすすめ

今日はイケダさんの本をチョイス!
僕もこのタイミングで買って読みますー!!^^