しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


Dews Zeroって何?ダンスが気になっている初心者はまずこの動画を見ろ!

f:id:TakahiroShinjo:20160516180814p:plain

 

 

ども、移住大学生ことしんじょうです!
この間大阪に行っていました!

その時に一緒にいた友人の一人がダンスをしているんですね。
で、Youtubeの面白いチャンネルを教えてもらったんです。

 

こ れ が け っ こ う 面 白 い 

 

(実は僕もダンスを始めたい)

 

 

Dews Zeroってなんぞや

皆さんDews Zeroって知っていますか?
これダンスの色々なことについて解説や紹介をしている動画のことです。

 

と、その前にこのDews Zeroというチャンネルは「Dews(デュース)」というダンスニュースのメディアサイト内で作られた動画チャンネルで、このDews Zero以外にもダンサーの方々にとってはすごく盛りだくさんのメディアサイトになっています。

 

例えばこのように、ダンサーの方が書いているブログや、ダンス講座のお得なキャンペーン情報やワークショップなどのイベント開催の情報があります!
ダンスを踊っている人は必見のメディアサイトになっています!

 

こんな感じ。

f:id:TakahiroShinjo:20160516173050p:plain

 

 f:id:TakahiroShinjo:20160516175423p:plain

 

dews365.com

ぜひチェックしてみてください!

 

 

Dews Zeroが面白い

先ほども紹介しましたが、Dews Zeroとはダンスの色々なことについて紹介しているYoutubeチャンネルのこと。もちろんYoutubeで見ることが可能で、2016年5月16日現在8本の動画がアップロードされています。
 
そのコンセプトは「PRINCE&GOLFによる“日本一タメにならない”動画コラム」と紹介されています。ためになるかならないかは知りませんが(僕はダンスをしないので)、このチャンネルシュールで面白いんです。
 

このチャンネルで紹介されている動画の内容としては「おすすめダンス講座」、「ダンスバトルでもっとも必要な要素」、「本番で緊張しない方法」など、ダンスを踊る人向けのコンテンツではあるものの、クオリティが高く面白いためにダンスに興味がない人でも楽しんでみることができます! 

 

 

おすすめ動画

その中でもダンスをしていない僕が選ぶとっておきのおすすめ動画を紹介したいと思います。
 

ピークとその後の差がすごい。笑
2分ちょっとの動画になっていますので、お暇な時にぜひ見てください!

 

 

まとめ

僕はダンスをしたいダンスをしていない人です。そのためダンスとの心の距離は近いですが、物理的にとてつもない壁がそびえたっています。だからこそ、こういった「誰にでもわかる面白い導入」があるとやはり嬉しいなと思います。

 

さぁ、今後ダンスにもゆっくりと挑戦していきたいなと思っていますゆえ、ぜひ皆様ダンスを僕に教えてください。笑

 

ふぃん!

 

 

おすすめ

ダンスといえばこの漫画!
「ボールルームへようこそ」