しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


【報告】高知カレーメディア局を立ち上げました!

 

https://www.instagram.com/p/BEH-TnGGjMn/

最近はタイカレーにはまっています#ミシシッピ #本山町 #lifeofkochi

 

 

ども、3度の飯より.....3度の飯"が"大好きな移住大学生ことしんじょうです!
最近はまっているのは「タイカレー」です!

 

上の写真は高知県の本山町にある「ミシシッピ」というカフェのタイカレー。
このお店には絶品タイカレーのほかに3種類の料理を提供しているお店です。
これが人生食べた中でNo.1のカレーでした!

 

東京から高知の限界集落に移住し、「まだ東京で消耗してるの?」を運営しているイケダハヤトさんの記事でも紹介されています。

 

 

カレーは驚くほど奥が深い

皆さんはこの世界に何種類のカレーがあるか知っていますか?

 

僕はかりません(おい)

 

いや、だってカレーって作る人の分だけその種類がありますよね!スパイスに隠し味、こだわりのつけ合わせなんかもあると思います。例えば、カレーライスだけじゃなく、カレーうどん、パン、鍋など幅広いジャンルの料理にもカレーは使われています。スパイスも実は30種類を優に超える数がありますし、その組み合わせによって膨大な種類のカレーが出来上がるんです!

 

だからこそ夢が広がるでっかい人間のロマン!
大航海時代さながらのワンピースをめぐる冒険のよう!

 

 

僕はカレーが大好き

カレーってなんだか嬉しい気持ちになりますよね。小さい頃に家族で食卓を囲んだ懐かしさと同時に、少年少女の頃の思い出をくすぐりワクワクさせる「何か」があります。

 

f:id:TakahiroShinjo:20160505205003j:plain

未だに夕食がカレーだとテンションが上がります。24歳になります。

 

 

高知のカレー情報が少ない

ただ、高知にはカレー情報が本当に少ない。もちろん「食べログ」などでランキングがついていたり、お店の情報があったりしますが、正直情報としては心もとない。

 

写真は「高知 カレー」で検索したGoogleのトップページです。
イケダハヤトさんの記事があるのみで、他の記事はあまり読者に親切じゃありません...

f:id:TakahiroShinjo:20160505210822p:plain

 

ならば移住大学生こと、僕しんじょうがカレーメディア局を立ち上げ、高知のカレー情報をまとめようじゃないか!
ということで、

祝・高知カレーメディア局開局!!

kochicurryclub.hatenadiary.jp

 

 

高知カレーメディア局

この会では、高知の美味しいカレー店の開拓とレビューはもちろん、その他にもカレーにまつわる様々なことに挑戦していきたいなと思っています!簡単にリスト化しておきます。

 

・創作カレー料理の開発
・市販カレールーの食べ比べ
・スパイスの神調合検証
・隠し味研究会 などなど

 

そのほか、共同で必要器具やスパイスなどを管理および購入したり、定期的なカレー食事会の実施などを考えています!とにかく、カレーにまつわるなんやかんやをみんなでわいわいと楽しみながらやっていくような会にします!

 

【誰でも彼でもカレーはウェルカム!】を合言葉に、予定が合ったタイミングで気軽に参加できるようなコミュニティにしていきますよー!
この記事を見ている皆さんもぜひとも参加いただければと思います!

 

 

第1回高知カレー会のお知らせ

そして早速ですが、5月14日(土)に第1回カレー会を開催したいと思います!
以下詳細です!
 

◇第1回カレー会詳細

▼場所  カフェミシシッピ
▼日時  5月14日(土)13時~(高知市内11時に出発予定)
▼参加者 誰でも大歓迎!(車の座席に限りがあります)
▼詳細  Twitterにて随時UPしていきます!
 →同時に(@curryclubkochi)のフォローをお願いします!

 

 参加希望の方は、本文末に記載している【しんじょうへ直接連絡】していただくか、【高知カレー会へ直接連絡】をお願いします!

 

 

まとめ

さぁさぁ、皆さんもぜひ一緒に趣味の幅を広げませんか?
気になった方や、単純にしんじょうとご飯へ行きたいという方もご連絡ください!

 

連絡方法

しんじょう

メール:  simpletaka18[@]gmail.com
Facebook:  Takahiro Shinjo
Twitter:  しんじょう@カレー会会長(@Takahiro_Shinjo)

 

高知カレーメディア局

メール:curryclubkochi@gmail.com
Twitter:高知カレーメディア局(@curryclubkochi)
ブログ:高知カレーメディア局http://kochicurryclub.hatenadiary.jp/

 

 

おすすめ

おすすめはもちろんカレー!高知の特産品カレーです。
高知のうまいもんで作ったカレーをぜひご賞味ください!