しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


やっぱり漫画を読む時間が至福。幸せ。

ども、移住大学生ことしんじょうです!

 

漫画好きのスタート

そうですね、始まりは「遊戯王」でした。

 

コミックスは全巻持ってましたし、遊戯王カードにもドハマリしました。もちろんゲームも買って通信対戦などガンガンしてましたねぇ。懐かしい。

それからは段々と漫画のジャンルがスポーツ系に変わっていきました。

 

スポーツ漫画

僕はサッカー部に所属していたのでスポーツ漫画がすごくドハマリしちゃう感じがあるんですよね。最近でいうと、

あひるの空

スポーツ漫画としての見ごたえはもちろん、高校生という思春期の心の葛藤や、ライバルチームだけでなく、弱小のバスケットチームなどにもスポットを当てて描かれています。だからこそ、すごく共感する部分があったり、懐かしくなったりするんですよね。

僕のおすすめ漫画。長いけど。

 

ダイヤのA

とかですかね。

 

料理漫画も好き

食戟のソーマ

なんか久しぶりに当たらしめな料理漫画を見た感じ。料理漫画でありながらバトル要素がめちゃくちゃ入っていて少年漫画っぽくなってますねぇ。やはり料理漫画というだけあって、描かれる料理はバリ美味そう。絶対まねできないけど。
あ、Youtubeとかに料理動画あげてるユーチューバーがいたな。

 

ミスター味っ子

古いけど。笑
懐かしいなぁ。僕が料理漫画を好きになった原点的作品。久しぶりに読もう。

 

個人的には大場さんと小畑さんのタッグ

デスノートやバクマン。を書いているタッグ。話なんて馬鹿ほど引き込まれるし、絵もすごく綺麗。特に1枚絵になると、本当に目を奪われます。

最近ではプラチナエンドという作品をジャンプスクエアで連載しているので、そこも注目ですねぇ。楽しみ。

 

何度でも読み直しごたえがありますね。

まとめ

よし、漫画のまとめを作ります。笑

 

ふぃん!