しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


高知龍馬マラソンで地獄を見た。いや、見ている。

 

f:id:TakahiroShinjo:20160212035245p:plain

 

ども、移住大学生ことしんじょうです!

先日、何の因果かバレンタインデーにフルマラソンに挑戦してきました!!

www.shinjo-t.com

いやぁ今のしんじょうについて一言で表現しましょう。

 

 

ば っ き ば き ! !

 

 

まぁ文字通りです(腹筋じゃないですよ←)。

 

フルマラソン

なんとかフルマラソン42,195kmを完走しました。
すごくしんどかった。すごく、すごく。
僕の予定では余裕で5時間をきるものだと思っていました。余裕で←

f:id:TakahiroShinjo:20160215131549j:image

2時間56分51秒、やっぱり余裕でしたね!

 

 

 

 

 

うそです。
5時間半かかりました。笑

f:id:TakahiroShinjo:20160215131608j:image

 

はきそうだった

最初はペースけっこう良かったんです。
1km6分くらいで快調だったんですが.....
さすがにそのペースを維持するのは無理でした。

で、初めてのフルマラソンなのでびっくりしたんですが、靴に計測器を取り付けて、各チェックポイントでタイムを計測してインターネットに送ってるんです。
なので参加者が今どこにいるのか、いつポイントを通過したかが簡単にわかる仕組み
現代の機器はすごいなぁ。

そして、見ていただいたら分かるのですが、15km地点くらいからの失速具合!笑

f:id:TakahiroShinjo:20160215124555p:plain

15km地点辺りは一本道で先が見えないようなコースでした。
ずっとはきそうだったし、心が折れましたよね。
だいぶ歩きました。笑

それでも目標にしていた完走ができたので、すごく嬉しい気持ちでいっぱいなのです!
が、それ以上の代償が。

 

フルマラソンをなめていた

正直に白状しましょう。
僕はフルマラソンをだいぶなめていました。
練習なんぞ全然しなかったし、まぁそれでも完走はできるだろうと思っていたんです。

ほんで僕のユニフォーム、つなぎで参加。

ちなみに全体図はこれ。
f:id:TakahiroShinjo:20160215131628j:image

バレンタインデーのチョコをもらうために準備したかばんがくそ重い。
ユニフォームのつなぎが重いし、暑い。

まぁ完走はできましたが、その代わり大きな代償をもらいました。
というのも冒頭にのべた体バッキバキ事件。

 

体バッキバキ事件

僕は以前100kmウォークに挑戦したんですよね。

www.shinjo-t.com

その時はしっかりと貫歩できて、次の日にも若干の筋肉痛程度でした。

しかしながら今回は全然違います。
痛い、起き上がれない、歩けない、しゃがめない.......

80代のおじいちゃんみたいな動きしかできません。はい。
いや、80代のおじいちゃんでも僕より動ける人はいるはずです。

うんこをもらしそうだった

そして何がつらかったって、歩くのが超絶遅いんです。
普通には歩けないから、ゆっくりと足をひきずるように歩くんですね。

で、マラソンが終わって家に帰る道中で急激な腹の痛みに襲われたわけです。
なんとか我慢して家でしようと思いましたが、いかんせん

 

歩 く の が 超 絶 遅 い !

 

頑張って頑張って歩きました。
しかしこのペースだとまだまだたどり着かない......
どうしよう、どうしよう、あぁぁもれる、どうしようぅぅぅ......

 

 

 

直前のコンビニに10分かけて(300mくらい)戻りましたよね。
それくらい重症。

横断歩道を渡る時は青信号の途中からでは渡りきれないので、1ターン待ちますし、
この世の中にある階段全てほろびたらいいのにとも思っています。←

 

そんなこんなでも、僕は高知龍馬マラソンを完走しました。
すごく楽しかったけど、代償もしっかりと背負った素敵な機会でした。

 

まとめ

来年はちゃんと練習してなんならコスプレして出ます!!
そしてこの筋肉痛とは次回はおさらばするんだから!!!

 

ふぃん!

 

今回のおすすめ