しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


男子大学生がバレンタインデーでもらって嬉しいスーパーで買える義理チョコ5選

f:id:TakahiroShinjo:20160209195437j:plain

 

ども、移住大学生ことしんじょうです。

 

さて節分が終わり近づいてきました

バ レ ン タ イ ン デ ー ! !

 

僕基本的にひねくれてるので、なんとなくマーケティング感が前面にちらついちゃうと全然素直に楽しめないんですよねぇ。
なんかその企業のために祝ってるみたいで違和感を抱くことがあります。

でもやっぱりチョコもらったら嬉しいですよね、いやそりゃそうでしょ

しかも大学生の友達程度にあげるならわざわざ作らないし、
なんなら手ごろに済ませたい......
そんなあなたに朗報です! 

バレンタインデーにもらって嬉しい市販のチョコレート

そこで今回はバレンタインデーに向けて、
市販のものに限定したもらって嬉しいチョコレート5選を紹介していきます。

 

1.たけのこの里

明治 たけのこの里 70g×10個

明治 たけのこの里 70g×10個

 

 気取ってない、プラスなかなかハイセンスなチョコレート。

もはやチョコレートと言っていいのかどうかさえ怪しいレベルですね。
ただ個人的にはあのチョコじゃない部分が最高に美味い

そして何よりも覚えておいてほしいのは
男性で甘いものが得意な人は少ないということです。

というのは、僕も甘いものはもちろん好きです。
ただ一口甘いチョコレートを食べると、次の二口目が進みません。
これはけっこうあるあるだと思います。

という点を考慮すると、「たけのこの里」はベストなお菓子ともいえます。

 

2.メルティーキッス

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ 60g×5個

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ 60g×5個

 

 これぞまさに市販チョコ界の大  革  命  !  !

というか何よりガッキーが可愛い。
ガッキーの可愛さ補正的なところはありますね、僕沖縄県民ですから。←

 口に入れた瞬間チョコレートが舌の上でとろけるんですよね。

びっくりするくらいふわっとしています。
甘いのがそこまで得意じゃないだ男性にあげるにもオススメです!

もちろんガッキーをイメージさせるために目を瞑ってもらって渡すのがルールです。←

 

3.ブラックサンダー

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

 

 T H E ・ 義 理 チ ョ コ !

近年義理チョコの王道に躍り出てきましたねぇ。

 ブラックサンダーはふとしたときに食べられて、何も気を使わずにもらえます。

冗談半分でも渡しておくと、おそらく気の利いたお返しが期待できるでしょう。笑

やっぱり価格じゃなくて気持ちなんだよ。
という考え方を存分にこめて渡してあげてください。
でもやっぱり経済的にお得です。オススメ。笑

 

4.galbo

明治 ガルボミニ箱 68g×10箱

明治 ガルボミニ箱 68g×10箱

 

チョコレート好きにはたまらないチョコレートの定番
僕も勉強で疲れたらとりあえずgalboを手に取ります
というのもチョコだけど濃厚すぎなくて、軽い口当たりが美味。

なので、あまりチョコレートが得意ではない僕でもパクパク食べちゃいます。
味が色々あるんですが、実は僕はイチゴが好きです。

「はい、galbo」なんて渡された日には、僕のgalboがgalboっちゃいます!
僕は義理チョコならこのイチゴ味がほしいなぁ....(ちらっ

 

5.紗々(さしゃ)

ロッテ 紗々 69g×10個

ロッテ 紗々 69g×10個

 

 小さい頃の憧れチョコレートナンバーワン。

紗々はなんと言ってもあのぽきっ、じゅわーという広がりが特徴。
食感がポリポリしていると思いきや、
チョコ独特の甘さがとろけて口の中に広がっていく感じがチョコ界でも屈指の実力。

 

今ではこの紗々も好きなように食べれるようになったんだなぁ。
少し感慨にふける23歳です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回はあまり高くない、手ごろな市販で買えるチョコを選びました。
だって義理チョコに高いお金使いたくないでしょう。笑

そんなこんなで僕のバレンタインデーは何の因果かフルマラソン出場です!

 

張り切ってチョコボックスを持って走ろうと思います!
その姿もまたブログでアップさせてもらいます。乞うご期待。笑

 

ふぃん!