しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


男子大学生に中型バイク(250cc)がおすすめな5つの理由

f:id:TakahiroShinjo:20170523184159j:plain

 

 

ども、しんじょうぶろぐのしんじょうです。

 

中型バイクって知っていますか?
原付でもなく自転車でもなく、車でもない。
今回は中型バイク(250cc)を大学生へと全力でおすすめしてみようと思います!

 

 

中型バイクとは?

 

実はバイクには*排気量によって
大型、中型、小型、原付(原動機付自転車)というように種類が分かれています。
*排気量:排気量が大きければ大きいほどエンジンのパワーも大きくなる

 

で、それぞれの排気量は
・原付    50cc
・小型バイク 51cc〜125cc
・中型バイク 126cc〜400cc
・大型バイク 401cc〜

となっております。

 

で、書いてある通り中型バイク、特に250ccをオススメしますよ!

 

 

なぜ250ccの中型バイクをおすすめするの?

ぼくは高知県に移住して7年目をむかえます。
実は高知県は県土面積が広い割りに公共交通機関が頼りない....。
そのため高知県で生活するためには移動手段が必要になります。

 

 

そのためにぼくは大学の先輩から
中型バイクを譲り受けて移動手段にしていました。
で、実際に中型バイクに乗ってみると、

「あれ、これ大学生にうってつけの乗りものじゃね?」
ということに気づきました。

 

 


大学生が中型バイクに乗った方が良い3つの理由

大学生の移動手段は中型バイク!
ぜひぜひにおすすめですよ〜

 

1.移動範囲が格段に広がる

もちろん一つ目はこれ。
思っていた以上に自由に行動できるようになります。

もちろん自転車や公共交通機関でも移動はできるんですが
時間を気にせず、思いっきり風を切りながら走る爽快さはたまりません。


大学生の夏はバイクで2000km近く走破してお遍路で四国を一周してきました。
f:id:TakahiroShinjo:20160208185622j:image

 

限られた大学生という4年間だからこそ、時間を有意義に使いたい。
自分のやりたいことや、行きたい場所に行くことに時間を使いたい。

 

でもちょっと疲れていると、
自転車では徒歩ではめんどくさいと思う時もあるじゃないですか。
そうやって「移動」がハードルになって行動を起こさないことってありませんか?

 

その点バイクだと、
アクセルを回しただけで進むし、
何よりも中型バイク自体に制限速度がないのでサクサク進めます。

 

 

 

つまり、バイクを持つ=移動が楽=行動へのハードルが下がるんです。

 

 

2.必要経費がとにかく安い

250ccまでのバイクなら車検がありません
もちろん税金を支払ったり、
自賠責保険には入らないといけませんが、
普通に車を持つよりも断然オトクなんです!

実際にかかる金額としては

車両税金:2,400円 毎年5月頃
自賠責保険:2年 13,410円(年 約6,700円)
(参考:オートバイの排気量別 税金・自賠責保険などの維持費


この金額にプラスで任意保険が*月々2000円程度かかってきます。
ということは月々で換算すると、必要経費はなんと

お よ そ 3,000円 ! !

 

 

3,000円で快適な移動ができるのならちょっとお得に感じませんか?
例えば電車で行くと往復で1,000円以上かかってしまう場所って
精神的になかなか足を運びづらいじゃないですか。

それがバイクで移動することができればサクサクッとお得に行けるわけです。

 

もちろん維持費として、バイクの整備費用や修理費用も加わります。
僕の場合は中古車ですが、年におよそ5万円程度。
譲り受けたものなので仕方ないのですが、
古くなると修理箇所が多くなってくるのでその点は少し考え物ですね。

 

*任意保険は絶対に入りましょう。
バイクは体一つで乗るから、危険がつきもの。
もしも何かあった時のために任意保険への加入はマストですね!

インズウェブバイク保険見積りサービス

 

 

3.燃費が良い

残る心配は「結局のところガソリン代かかるじゃん」ってとこ。
しかしながら中型バイクはこれまた燃費もいいんです...!

*リッター30kmくらいは余裕で走りますね。
気をつけて乗ればリッター40kmくらいはいけると思います。
*リッター30km:1リットルあたりで30kmの距離を走るということ

(参考:【最新】2015 国内バイクの燃費ランキングを排気量別にまとめてみた | バイク情報 | 女子二輪力向上委員会

これが大型バイクなどになってしまうと、リッター距離も少しずつ落ちていきます

よく聞く「カブ」などの原付や小型バイクなら、
さらに燃費は良いので街乗りには適していますが、
高速道路には乗れません(〜125cc以下のバイクは高速道路走行不可です)。

 

つまり、ちょっと遠出をしようと思った時に
もっとも使いやすい最強のバイクが250ccの中型バイクということですね!

 

 

4.かっこいい、モテる

バイクってやっぱかっこいいじゃないですか。
どうみてもかっこいい。

むしろ他の理由なんてどうでもいいから、かっこいいからバイクに乗りたい。
かっこよく見られたいからバイクに乗りたい。
普通じゃモテないしょうもない人間でも、
「あ、おれ?そうそう中型バイク乗れんねん。」
この一言で女性から一目置かれる存在になりたい(希望)。

 

こちらの記事ではかっこよく見える車の運転方法を紹介しました。
モテるためにできることには全力に全力を尽くしましょう。
車のあなたにもモテるための記事をお届けします。

www.shinjo-t.com

 

 

5.ラッキーおっぱい

ここまで読んでいただいた女性の方。
どうぞお帰り下さい。
ここからは男の時間だぞぉぉぉぉおおおおおお!

 

男子大学生の諸君。
聞いてくれ。

バイクにはラッキーおっぱいという言葉があってだな。
もしも女の子を後ろに乗せた状態でブレーキを踏むと...
あとはわかるな?

文字通り、ラッキーなおっぱいが味わえるということだ。
背中越しに伝わるその感覚はまるで幸せという言葉を体現した感触。
もちろんバイクに乗っているから
ラッキーおっぱいにふにゃけた顔も一切確認されないという特典付き。

原付や小型でかっこつけれるか?
大型だと経費かかりすぎて財布を圧迫してしまわないか?
そのせいでラッキーおっぱい後のいただきデートができなくなるだろうが!

 

これこそが男子大学生に中型バイクをおすすめしたい1番の理由なのだ。
さぁ、今すぐラッキーおっぱいのために、
豊満な体を持った女性を探すんだ!
そしてすぐにバイクを武器にデートに誘いだせ!

相手の未経験、かつ好奇心をくすぐるんだ。
ラッキーおっぱいからのいただきデートはもう目の前だぞ!

 

 

 

まとめ

モテたい。
この純粋な気持ちになぜ嘘をつこうか。

経済的にも機能的にもおすすめな中型バイクを手にして、
ラッキーおっぱいといただきデートをもぎ取ろうではないか。

 

男子大学生諸君の幸せを切に願っている。

 

 

ふぃん!

 

 

関連記事

法律違反はモテない。

www.shinjo-t.com

 

ただただモテたい。

www.shinjo-t.com

 

 

おすすめ

保険はしっかり入らないといけませんよ!
実はぼく2回ほどバイクで事故をしています(すべて相手方が悪い)。

バイクだと急に天気が変わって事故がおこりやすくなることも。
もしもの時の備えとしてバイク保険は加入しておくべきですよ!

インズウェブバイク保険見積りサービス