しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


ブログの更新頻度を上げます。とりあえず記事量産。敷居を低く。

f:id:TakahiroShinjo:20160201014535j:plain

 

ども、移住大学生ことしんじょうです。

さて、2月に入りました。1時間半くらいで3記事目を書いております。文章も洗練してないし、写真ものっけてないし、クオリティはけっこう低め、かな。

 

1月の目標

そうそう、先月1月の目標は更新頻度を落として記事自体のクオリティを上げていくってとこに目標を置いてたんですよね。しかしながらちょっと思ったような記事が書けなかったり、納得がいくような表現が出来なかったりで思いついたものも具現化していなかったんですよね。それで死んでいった案がけっこうあります。笑

 

なので2月の目標

ブログの更新頻度を超絶上げてみようと思います。とりあえず書けるだけ書いていくスタイル。写真も必要最低限アップするけど、ちょっと2月はお試し的な感じであんまりクオリティを気にしすぎずにどれだけ記事が量産できるか。どれだけブログのアクセスが伸びるかをやってみようと思います。もちろんブログに割ける時間はこれまでと変わらず限られているのでその時間の中でやりたいなぁとは思っていますが。

 

ということでやっていくこと

・量産型ブログスタイルの偵察

・そして模倣

www.pojihiguma.com

・ガンガン他のブロガーの方に交流しにいくスタイル

・今月とりあえず50記事くらい書いてみます

 →ということは1日2記事更新でいける

・あわよくば今月だけで100記事とか目指してみる

 →3記事ちょいで100記事達成か.....可能ではある

・量産をしながらもちょっとずつクオリティを上げていく

・卒論に向けて専門的なブログ記事にも挑戦

www.shinjo-t.com

 

・どっかで1日とって24時間24記事挑戦(負けず嫌い)

 →もちろん1000文字以上はゆうゆうクリア

 

 

ってな感じでしょうか。

 

更新頻度を上げるということ

イコールで思考、そしてまとめあげる能力、タイピング、パソコン操作、効率、いわゆるそういったスピード能力を上げられるんじゃないかと思っています。これまでは1記事に平気で2時間くらいかけていたので、今月は基本的に1記事30分程度で更新していこうと思います。なんとなくトレーニングにも、検証的にもなるかなと思っていますゆえ、これからも皆さんお付き合いください。

 

ふぃん!(21分で執筆)