しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


【おすすめ】ビールラバーによる大手4社発泡酒ランキング

f:id:TakahiroShinjo:20160119224839j:plain

どうも、移住大学生ことしんじょうです!!

 

僕はお酒がめちゃくちゃ好きなんです
特にビールを飲みだしたらもう止まりません。

ただ、その「ビール好き」になるまでには相当な努力をつみました
流れ落ちる滝を受け止め、荒れ狂う波を乗り越えました

 

ということで、今回はビール好きにオススメする、財布の味方!!
発泡酒ランキングをお送りしていきたいと思います。

 

大手4社

今回はBIG5と言われるビール会社の中からオリオンビールを除く大手4社の基本的な発泡酒をチョイスしました。

 

商品紹介

以下の4つのラインナップでランキングを行っていきます!!

 

・壇れいが美しすぎる SUNTORY-金麦

・メンバーがただただ豪華 KIRIN-のどごし<生>

岡田准一のでこは僕に似ている  SAPPORO-麦とホップ

・やっぱり可愛い松下奈緒 ASAHI-クリアアサヒプライムリッチ

 

さぁランキングだよ

第4位

KIRIN-のどごし<生>

f:id:TakahiroShinjo:20160119223100p:plain

総合:★★☆☆☆

喉感:★★★☆☆

後味:★★☆☆☆

風味:★★★★☆

講評:

天下のKIRIN様ですが、のどごし<生>に関しては大手4社では最下位。というのも、ビール自体の旨味が少なくて、全然ビール感がないんですよね。なんか後味も本家のビールによせて「作られた」って感じ。コクは少なめで、ビール独特のクセがないためどちらかというと、ビール初心者にオススメ。

 

余談ですが、僕もビールバージンはのどごし<生>でした。懐かしい。あとはのどごし生の冬限定のバージョンはなかなかいける。

 

第3位

SUNTORY-金麦

f:id:TakahiroShinjo:20160119223044p:plain

総合:★★★☆☆

喉感:★★★★☆

後味:★★★☆☆

風味:★★☆☆☆

講評: 

出ました金麦。パッケージがお洒落でスーパーにあったらついつい目についてしまいます。その味についても、誰しもに評価が高く、僕も実際よく飲みます。

しかしながらアルコールが強い割にはガツンと来るインパクトは弱く、キレやコクもあるもののどこか頼りない弱さ。こちらもビール初心者にはオススメ。

 

第2位

ASAHI-クリアアサヒプライムリッチ

f:id:TakahiroShinjo:20160119223120p:plain

総合:★★★★☆

喉感:★★☆☆☆

後味:★★★★☆

風味:★★★★☆

講評:

天下のASAHIですもんね、堂々の2位。全国的には二分されるASAHIとKIRIN戦争。私は断然KIRIN派なんですけどね。笑

クリアアサヒプライムリッチということで、何しろアルコール度数が高め。松下奈緒をCMに起用しているのもわかります。この商品Sですね。コクとアルコールのダブルパンチで攻めてきます。ただ、だからこそお酒が好きな人は好きな人にはオススメ。

ビールとしては麦感が強くて「パン」 が顔を覗かせます。パンを食べながらアルコールを飲んだらこんな感じなんじゃないかなぁ。ってくらいパン。むしろこれパン。

 

 

第1位

SAPPORO-麦とホップ

f:id:TakahiroShinjo:20160119223143p:plain

総合:★★★★★

喉感:★★★★☆

後味:★★★★☆

風味:★★★☆☆

講評:

文句なしダントツ一位はSAPPOROから、「麦とホップ」。パッケージも金色に輝くその存在感、ビール好きなら味ももちろん間違いなく満足するでしょう。発泡酒といえどそのクオリティは本物のそれ。発泡酒の安っぽいいやな感じは全くないし、その名のとおりしっかりと麦の味も感じられて満足の一本(決してステマではありません)。

同じ値段で買うなら頭一つ飛びぬけてます。オススメ。

 

まとめ

財布の味方!!大手4社発泡酒ランキングではダントツで「麦とホップ」が一位でした。値段が一緒ならぜひとも麦とホップを買うことをオススメしますね。

程よいアルコールは気分と人生を良いものにします。

ぜひとも、ビール人生を楽しんでください!

 

ふぃん!!

 

今回のおすすめ