しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


飛行機・高速バスの移動を激しく快適に変えるアプリ3選

f:id:TakahiroShinjo:20160115104912j:image

 

どもっ、移住大学生ことしんじょうです
 
僕、実はけっこうフットワーク軽くてですね、基本的に日本全国どこへでも行くんですね。笑
そのおかげか移動中の熟練感は常軌を逸していると自負しています
 
そこで、今回は高速バスや飛行機での移動時間を居心地良く過ごすための3つのおすすめのアプリを紹介しようと思います
(各種格安取得方法は他の方の記事を参考になさって下さい)
 

おすすめスマホアプリ

現代科学が生み出した最強の電子機器、兼暇つぶしツール。
 
スマホ一台あるだけで旅の質が違うものになると断言できます。今回はそんな旅に欠かせない、移動時間を有意義にすごすためダウンロードしておくべきアプリをご紹介します。
 
クリップボックス
これは言わずと知れた必携アプリですね
というのもこのアプリ、事前に各種動画サイトからファイルをダウンロードしておけばオフラインでも動画や音楽が再生できるんです!
 
そのため上空にいようが、トンネルに入ろうが、電波ないゾーンでも関係なく好きな動画が観れるんですね。
いゃぁ、このアプリのおかげで僕は移動が全く苦じゃなくなりました
 
使い方はこちらから
 
Amazonビデオ
上述したクリップボックスと同様、このアプリも映画やアニメなど、本数は非公式ですが約1500作品を見ることができます。こちらも動画のダウンロードが可能でオフラインで見ることができるんです!
こんな映画やドラマが
f:id:TakahiroShinjo:20160115103025p:image
f:id:TakahiroShinjo:20160115103048p:image
 
クリップボックスはどちらかというとYouTubeなどでアップされている非公式な動画などもあるのに対して、アマゾンビデオでは映画やドラマなどを公式で、かつ高画質でしっかりと見ることができます。
 
利用にはアマゾンへの会員登録が必要で、年会費が月に325円程度かかるのが難点。
ただ、学生なら月々約半額の159円で利用が可能です。しかも今なら半年間無料のお試し期間もあるよ。
体験はこちらから
 
うーん、貧乏学生の味方
こちらでも紹介しています
 
Kindle
これは知る人ぞ知る名アプリです、実は。
というのもKindleの端末を持っていなくてもアマゾンのアカウントとiPhoneがあれば簡単に利用できるんですねぇ。
 
なんと、しかも定期的に無料の漫画や本も出ているのでお試しに読んでみては。
有名どころももちろんあるよ
f:id:TakahiroShinjo:20160115102232p:image
f:id:TakahiroShinjo:20160115102314p:image
こんな記事がオススメ
 

まとめ

いかがだったでしょうか。
やはり何よりもオフラインで使えるというのが要素として大きいですね!旅行の時くらい、移動時間も有意義に使いたいものです。
 
もちろん、普段使いにもオススメなアプリなので、ぜひ体験してみてください!
 
ふぃん!