しんじょうぶろぐ

高知在住のお笑い芸人をしている新卒ニートブロガーです。

このボタンを押すと腰痛も...

広告


【検証】2016粒の豆が襲ってきたら人間は

 f:id:TakahiroShinjo:20160112004720j:plain

ある日、こんな手紙が届きました(twitterに)

豆を2015粒食べる....だと.......?

 

どうも、奇跡の目撃者、しんじょうです

今日は皆さんに僕が目撃した奇跡をお伝えしようと思います。

 

2015粒の豆

まぁ乗るんですよね、僕発信の企画ですし、実はこれ

www.shinjo-t.com

2015年12月31日にやり残したことを無茶振りで答えていくスタイルでいろんなネタをいただきました!

つまり、この豆2015粒もその一つ。

ただその時は時間が足りなくてできていなかったんですよねぇ。

ということで、2016年明けまして、改めて2016粒の豆を食べました。笑

 

購入

ということで買ってきました!!

豆2016粒分。笑

f:id:TakahiroShinjo:20160112003306j:image

人生で初めてこんなに不本意な買い物をしました。笑

居酒屋なら食べるけど、なかなかスーパーで枝豆を買う機会なんてないですからねぇ。

(ビールはまぁご愛嬌)

 

はじまりだ

まず何をしなきゃいけないか。

そう、豆を数える

これが一番しんどかったといっても過言ではないですね

.....豆を数える。笑

f:id:TakahiroShinjo:20160112003245j:image

  • 枝豆        2袋
  • 蒸し大豆 2袋
  • 納豆   3パック
  • 黒納豆  2パック

この量です、骨が折れます(実際には折れてません)

 

数える

地道に数えます

f:id:TakahiroShinjo:20160112003352j:image

f:id:TakahiroShinjo:20160112003511j:image

f:id:TakahiroShinjo:20160112003524j:image

地道に

 f:id:TakahiroShinjo:20160112003536j:image

地道に

 f:id:TakahiroShinjo:20160112003616j:image

地道に

 f:id:TakahiroShinjo:20160112003629j:image

 

 

 

 

量多っっ!!!!!!

 

それでも地道に......

 

数えた

f:id:TakahiroShinjo:20160112003644j:image

  • 枝豆   790粒
  • 蒸し大豆 259粒
  • 納豆   802粒
  • 黒納豆  311粒

計:2162粒なり

 

意外と納豆って量入ってるんだね

おにいちゃんびっくりだ

疲れたぜ

 

食べる

そして...... 

ひたすら食べる食べる食べる

 

f:id:TakahiroShinjo:20160112003706j:image

食べた

f:id:TakahiroShinjo:20160112003731j:image

 

2016粒の豆が襲ってきたら人間は

今回は2016粒の豆が襲ってきたら人間はどうなるかという検証をしました

結果は.....

 

 

 

 

「そもそも襲ってはこない」が正解でした(おい)

 

 

 

それよりも

死ぬほど疲れた。

f:id:TakahiroShinjo:20160112003749j:image

豆のせいで変な満腹感が残って1日豆しか食べてないし、数える食べるでめちゃめちゃ時間費やしたし、もうなんか思ってる6倍くらい大変でした。

 f:id:TakahiroShinjo:20160112003800j:image

しかしながらそれでもやはり「新春!2016年に豆を2016粒食べる」ということは何かすごく縁起がいいようにも感じます!

ということで、今年の目標、というか今年は「マメな男」になることでしょう。

2016年のしんじょうも気合入れて体張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。笑

 

改めて、新年の挨拶をさせていただきます。笑

 

ちなみに、大豆に含まれている大豆イソフラボンには女性ホルモンに近い効果があるようで、だいぶ健康にいいみたいですね。

男性にとっては薄毛、無駄毛にも効果があるようですね!

すばらしい!!

イソフラボン(大豆イソフラボン)効果と副作用 | 栄養の基礎知識

 

ん?

f:id:TakahiroShinjo:20160112002500p:plain

えっと

f:id:TakahiroShinjo:20160112003025p:plain

あれ

f:id:TakahiroShinjo:20160112003041p:plain

これ注意しなきゃいけないのは、過剰摂取は逆に健康に悪いようです。

 

 

 

THE・過剰摂取!!!!!

 

 

ふぃん