しんじょうぶろぐ

高知在住の新卒お笑いフリーランサーです。

このボタンを押すと腰痛にも効きます(たぶん)

広告


大野海苔を知っているか。酒飲みに幸せを運ぶ徳島おつまみ!

 f:id:TakahiroShinjo:20170826144646j:plain

 

想像して下さい。
あなたは今スーパーに来て「海苔」のコーナーにいます。
(なんで「海苔」?という疑問はいいから黙って想像して下さい。)

 

いたってシンプルな、なんの変哲も無い商品群。
どれも同じように見える平坦な陳列の中で
おそらくあなたは価格、量で差別化を図り商品を選ぶのでしょう。

しかしながら、この記事を最後まで読んだあなたは
もう普通の海苔には戻れなくなります

 

これからあなたが手に取るのは
大野海苔(おおののり)一択です。

 

 

ということで、今回は
徳島県民御用達、「大野海苔」をご紹介します!
最後まで読めば「海苔」の常識が変わります。

 

 

 

海苔

皆さんが普段食べている海苔はどんな海苔ですか?
味付け海苔、焼き海苔などなど種類はあるのですが
料理をする人でなければあまり意識して食べたことはないはずです。

コンビニでおにぎりを買うときなどに見るくらいかなぁ、と思います。

 

しかしながら、それは「大野海苔」を知らないからなんです。
ぼくも最初の頃はそうでした。
海苔なんてなんでもいいと思っていた時代がぼくにもありました。
しかしながら「大野海苔」はそんなぼくの人生を変えてくれたんです。
(大袈裟なのはこれくらいにしておきますね。)

 

でも、最初に「大野海苔」を口にしたとき本当に驚愕だったんです。

 

 

大野海苔

f:id:TakahiroShinjo:20170826144833j:plain

 

大野海苔とは、徳島産の「味付け海苔」のこと。
おそらく徳島県民なら
「海苔と聞いて思い浮かぶのはなんでしょうか?」という質問に
「大野海苔」と即答するレベル。
それくらい徳島県民にとっては慣れ親しんだ味なのです。

 

 

ほら、実家から送られてくる荷物とかあるじゃないですか
徳島県民に聞いて見るとけっこうな確率でこの「大野海苔」が入っているとか。

で、徳島県出身の友達がお土産にと持ってきてくれました。

f:id:TakahiroShinjo:20160110184512j:image

 

ピントは合ってないながらも友人は満面の笑み。
ドヤ顔中のドヤ顔してますね。

というかなんかふてぶてしさまで感じるな、この写真。

 

 

大野海苔、実食!

御託はいいんだ。とっとと説明しろ、ですと?

分かりました。
さぁ大野海苔の旨味世界にご招待しましょう。

 

 

抜群の美味さ!

この海苔すごいんです。
ほんっとにパリパリ!!

 

ご飯をくるもうとお箸で持っても....

f:id:TakahiroShinjo:20160110184637j:image

 

く、くるめない。
表面がパリッとしていて、
くるもうとするとパキッとすぐに割れてしまいます。

というのも、
海苔の表面に旨味がコーティングされているらしく、
その成分が表面をパリパリにしているんだそう。

 

で、肝心の味も旨味がコーティングされた海苔自体に味がしっかりあり、
口に入れた刹那、大野海苔の圧倒的旨味が主張してきます。

 

パリッとした食感と、
口の中で広がる海の香り、
それから抜群の旨味爆弾がたまりません...

これ、ほんとめっちゃくちゃ美味しいです....!

 

 

そしておつまみにもなる

気づいたんです。
この旨味、そして手軽さ。

 

めっちゃくそビールに合う!!!

 

 

海のものって基本的にお酒に合うじゃないですか。
だからといって、今まで海苔でお酒を飲もうなんて思いもしませんでした。
しかしながら、大野海苔を試してみるとこれ本当合うんです。
しかも旨味がすごくて軽いからどれだけでもいけます。

 

なにより海苔単体の破壊力がすごい

 

 

大野海苔ジャンキーの声 

大野海苔の魅力に支配された方々は実はたくさんいます。
その中でも一例を。

 

罪じゃないよ!
それ功績です! 

 

どうやら本物の中毒者がいたようです。

 

 

しかもお土産に最適

そう、そしてこれお土産にも最適だと思うんです。
ちょっとイメージして見て下さい。

徳島県産の名物って何があるでしょうか。
・すだち
・徳島ラーメン
・大塚製薬

 

いやいや、こいつらはなかなかお土産として持ち帰るのは難しい。
特に「大塚製薬」ってなんだよ。

ということで、
「持ち運びに便利」、かつ「安価」、そして何と言っても「喜ばれる」
大野海苔はお土産にも最適なんじゃないだろうか。

 

 

まとめ

 

存分に大野海苔の魅力を語らせていただきました。
まずは一度試して見て下さいよ!

徳島県産合法ドラッグ「大野海苔」
ぜひともご賞味あれ!

 

ふぃん!

 

 

関連記事

合わせて読みたい!

わさビーフ焼きそば味が発売!リアルなわさび風味がアクセント!

 

合わせて読みたい!

ギョーザニストが日本一安くて美味い餃子を紹介したい

 

 

おすすめ